アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外構工事2日目
2006 / 12 / 05 ( Tue )
外構工事1日目のその後です。

門柱の土台となるブロックが積まれました。
そして、施主支給したガラスブロックに、いつの間にか養生シートが…
外構工事2日目

裏から見ると、こんな感じになってます。
外構工事2日目

ブロック積み工事だけ終わる予定でしたが…
『今日入荷するはずだったポストが届かなかったので、また後日来ます』
となりました。

このブロック積み工事の間に、友達が遊びに来てくれました♪
2、3日前に…
”新築祝い、何が良いかメールしてね♪
 連絡がなかったら掛時計買って行くね”

とメールを貰いました。
でも、そのメールに気付いたのが、受信時間より4時間程経過…
果たして間に合うのか…
とりあえず、リクエストしてみよう…

ということで、リクエストしたモノはこちら…

ソルト(塩)&ペッパー(こしょう)セット ウサギの耳をモチーフにしたアメリカchef'n(シェフィン)社製のソルト&ペッパーミル 1,980円【送料別】
色々なショップやネットで探したんだけど、ペッパーもソルトも
耳が白か黒で統一されているんだよね…
黒と白のコンビが良かったんだけど、初めてネットで発見!
このペッパーとソルト、片手でミルが引けるのが良い!!
ハンバーグや餃子の時に、片手は肉にまみれてるから
両手で引くミルより、片手で引けるミルが良い♪
デザインも可愛いし♪


若しくは、こちら…

料理用ミストスプレー ヘルシーオイルスプレー ステンレスボトル 2,121 円【送料別】
フライパンやホットプレートに直接スプレーすると、少量のオイルで済むからヘルシー♪
油引きより衛生的だし♪

オイルスプレーにはプラスチック製、ガラス製、ステンレス製があります。
特徴としては…
プラスチック製は、お値段がお手頃で軽い。
ガラス製は、中身が見えるので使いやすいが、落としたら割れる…
ステンレス製は、衛生的だけどお値段が高め…
でも、衛生的なステンレスかな♪

若しくは、こちら…

IH対応ステンレス ナチュラルベーシック ケトル 4リットル 3,339円【送料別】
やっぱり毎日使うやかんは、IH対応が欲しいよね♪
ということで、お願いメール発信!
で、その結果は…
Ranking…



『やっほー! 遊びに来たよ~♪
お祝いの返事メール、来るの遅いんだもん。
掛時計買った後だったから、その3つは他の人にもらってね♪』

『はーい。
時計、ありがと~♪』

ということで、頂いた時計は主寝室に飾ることにしました♪
スポンサーサイト
09 : 21 : 16 | [参考までに]外構 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<外構工事3日目 | ホーム | カードを統一>>
コメント
----

うさぎのヤツなかなかかわいい!
同じの買おうかなぁ(笑

でもウサギといえばアレッシィの
楊枝入れですよ!
かなり心惹かれます。
が、値段で心折れます。
by: 麒麟 * 2006/12/05 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも楽しく拝見させていただいています。
外構工事のブロックに目地がないようなので、化粧(ブロックのまま)ではないようですね♪
ブロックの上にくる仕上げは、なんですか?
家の外壁から想像すると、クリーム色っぽい仕上げがきそうですが・・・!?

ウサギの調味料入れ、いいですね~!!
けど我が家にあったら子供(2才)に壊されそうです・・・
by: kaisei * 2006/12/05 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~。--

私は料理用ミストスプレーに惹かれました。そんなものある自体知らなかった。欲しぃ~。ほんとあざ美さんって色々いいの見つけるよね。感心します。
by: rejutto * 2006/12/05 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*ガラスブロックのゆくえ*--

リンクありがとうございます。

ガラスってこういう配置なんですね!

これにポストと門灯と表札?がつくのですね。すごい豪華だ!
うちじゃ考えられん・・・
by: 紺ちゃん * 2006/12/05 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

うさぎのソルト&ペッパーミル可愛いですよね♪
機能的にも良い感じです!
あざ美が初めて見たのは友達の家でしたが、
キッチンの見えるところに置いてあって、可愛かったですよ~!
おそろにしましょう♪(笑

アレッシィの楊枝入れ、めっちゃ可愛いですね~♪
で、お値段見て…
うーん…
でも、可愛い…
あの表情がまた、良いですよね♪
でも、お値段で諦め…
by: あざ美 * 2006/12/06 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--kaiseiさんへ♪--

いつもありがとうございます♪
なるほど~。
ブロックに目地があるかないかで、分かるんですね~。
ブロックの上にはジョリパットがきます。
色は茶色がかかったクリーム色のような…
なので、まるで、ココアのお家に見えなくもないかと…

うさぎの調味料入れ、確かに子供が触りたいかも…
でも、機能的にもデザイン的にも良い感じです♪
by: あざ美 * 2006/12/06 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--rejuttoさんへ♪--

こんにちは♪
料理用ミスとスプレー、良いですよね♪
使う油の量が減らせるし、衛生的だし♪

他にも購入したものや、気になってるものがあるので、順をご紹介していきますね♪
by: あざ美 * 2006/12/06 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんへ♪--

リンク、こちらこそありがとうございます♪
ガラスブロックは、階段ニッチと同じ配置にしました。
これにポストまではつきましたよ~♪
後は門灯と表札です。
表札もガラスに拘ってみました♪
でも、ここから先は自力です…
by: あざ美 * 2006/12/06 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

あっ、このウサギ、うちにもいます。
でも、両方とも白だなぁ、うちのは・・・。

でも、片手で使えるのでとっても使いやすいで~す。
by: kumaotoko * 2006/12/06 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaotokoさんへ♪--

こんにちは♪
なんと、kumaotokoさんのお宅にこのうさぎちゃんがいるんですか!
両方とも黒っていうのは、よくショップで見かけるのですが
両方とも白ってのもなかなか見かけないですよね。
白と白も可愛いですよね♪

そう、このうさぎって片手で使えるのが良いですよね♪
先日のバーベキューの時も、『両手でミル引くの?! バーベキューなのに?!』って、友達からクレームがきました(笑
やっぱり、使いやすいですか♪
良いなぁ~♪(笑
by: あざ美 * 2006/12/07 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/406-ca6290d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
