アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カードを統一
2006 / 12 / 04 ( Mon )
あざ美はカード決済が好きではありません…
なので、カード決済していたのはプロバイダー代だけでした。

でも、オレンジとうちゃんと結婚し、アパートに住むことになり、
仲介の不動産屋さんから『家賃はカード決済でお願いします』と言われて、
カード決済が増えたのでした。
プロバイダー代のみの決済では、クレジット会社のポイントなんて貯まりません。
でも、家賃という高額な”お買い物”が毎月続いていくと、
クレジット会社のポイントって貯まるんですね~(驚
あざ美には初の経験でした。

ある日、貯まっていったポイントの有効期限が迫っていることを知りました。
『ポイントの期限が迫ってるんだけど、この中から欲しい物ある?』
『ETCの機械が欲しいんだけど…』
『それだとポイントが足りないよ…
うーん…
じゃぁ、携帯代を不動産会社指定のクレジットカード払いにして、ポイントを貯めよう』

ということで、携帯代もカード決済にしてポイントを貯めて…
当時、18,000円相当のETCをゲットしました♪

そして、引っ越しが決まった頃…
『不動産会社指定のクレジット会社は、年間手数料取られるから
引っ越したら違うクレジット会社に替えない?』

『良いよ~。
手数料かからないところで、どこかある?』

『楽天カードなんてどう?
楽天カードだったら、今使ってるクレジット会社のポイントを移行出来るんだって~。
で、貯まったポイントは楽天市場内のショップで使えるから、色々な商品から選べるし…』

『じゃぁ、楽天カードで良いよ』
ということで、楽天カードに移行することにしました。
楽天市場では、施主支給品や、インテリア、寝具、キッチン用品などをよく購入している我が家…
貯まったポイントは、それらを購入する時の”足し”になります♪
前のクレジット会社は選べる商品に限りがあったけど、
楽天市場の買物の”足し”になるのは良いよね♪


引っ越しから6週間が過ぎた現在…
前のクレジット会社から、携帯代、プロバイダー代を楽天カードに変更しました。
前のクレジット会社のポイントを、楽天カードのポイントに移行するため
最後の決済を待っています。
そして、最後の決済が終わったらポイントを楽天カードに移行…

で、終わる予定だったのですが…



Ranking…



なんと、前々から狙っていたモノをケーズ電気でゲットしてしまいましたー!
ゲットしたものは、こちら…

Nationalおもちもつける自動ホームベーカリー SD-BT153 21,399円【送料別】
送料を入れると、22,499円…
それをケーズで交渉して、22,000円に!
『買っていいよ』と、OKをもらったので早速レジへ♪
『お支払いはカードでお願いします』
『え?! カードなの?!』
『うん! ちゃーんと楽天カードを用意してきました♪』
『どうして、カードなの?』
『このホームベーカリーの分も、しっかり楽天ポイントにしようと思って…』
『なるほど… ケーズ電気で楽天市場より安く買って、楽天ポイントだけ貯めるわけか…
でも、最近は物騒だから気を付けてね?』

『だから、カード利用お知らせメールにも登録しておいたよ♪
今日、ここで買った金額とお店の名前が、明日の朝、あざ美の携帯にメールで届くんだよ

『え?! じゃぁ、あざ美に内緒でカード使ったら、翌日にはバレるの?!
もちろん♪

そして、翌日の朝、ちゃ~んと携帯に楽天カードから
カードご利用お知らせのメールが届きました。
あざ美はパソコンのメールアドレスと携帯メールアドレスを登録しておいたので、
パソコンにもちゃ~んとカードご利用お知らせメールが届きました♪


あざ美がお勧めする
楽天カード詳細はこちらから♪

申込みされる方は、”紹介者ID”欄に SVYSLCYG と入力していただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト
09 : 39 : 40 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<外構工事2日目 | ホーム | 水道屋さん、終了♪>>
コメント
--カード--

カードはいっぱい持ってる割に使ってるのはコンビニのカードのみ あとはタンスの奥にこっそりと・・・
その中には年会費が必要なのもあったような? ムダですよね。
お知らせメールってのは これからの時代必要ですね。翌日に来るってのが防犯上良いアイデアですね。
我が家にも餅つき機が有りますが小さい子供たちには大好評で毎年年末の行事になってました。
by: あさひ屋 * 2006/12/04 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ --

あざ美さん~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

公共料金や毎日のお買い物などカード決済
だとポイント凄いみたいですね!


でも私はカードの有効利用できていませ~ん(p_q*)シクシク
ネット決済にしても、毎日のお買い物にしても><

カードのポイントでのマイル交換で無料で海外旅行~
なんて頑張っていらっしゃる方もいますが、
私は××
やはりセキュリティーが心配です!

なんてそんなこと言い出すと銀行も信用できないのですけどねw

楽天カード(*^ー゚)bイイネ(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/12/04 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/04 23:23 * [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

カードってそれぞれのお店のポイントがつくからって作るので、
色々なカードがありますよね。
あざ美はカードを出して、お店のポイントだけ貯めて現金払いしてました。
なので、使ってるような使ってないような…(笑
年会費が必要なものもあって、どうにかしたいんですよね…

お知らせメールは今のところ、楽天カードだけのようですが
これからの時代には欲しい機能だと思います。
翌日に来るのがナイスですよね♪

餅つき機能まで使いこなせるように
頑張ります♪
目下、食パンしか焼いてません(汗
by: あざ美 * 2006/12/05 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
公共料金や毎日のお買い物もカード決済だとポイントも貯まるでしょうね~。
でも、公共料金は良いですが毎日のお買い物までは使いすぎそうで…(苦笑
なので、あざ美も毎日のお買い物は現金払いです!(笑
カードのポイントで海外旅行ってスゴイですね~。
あざ美には無理です!!(汗
by: あざ美 * 2006/12/05 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--楽天カードお得~--

やっぱり楽天カードて
楽天市場でショッピングするんだったら持ってほうが得ですよねぇ^^

上手なカードの使い方をしないとね^^
by: とんこ * 2006/12/05 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

楽天カードは、楽天市場でショッピングする方には良いですよね♪
今月はお買い物するなら、金曜日がお勧めです!
楽天カード会員なら、ポイントが2倍になりますよ~♪
カードは上手に使いたいですよね♪
by: あざ美 * 2006/12/06 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも楽天--

うちは、あざ美さんのところと逆で、カードで買えるものはほとんど、安いものでもカードで買います。
特にpiyoneがポイント重視派なもので。。。
あざ美さんと同じく、うちも今の家賃の決済のために加入したカードをメインにして、ポイントをためていました。
家賃は、ポイント還元率が他に比べて10分の1でしたが、それでも、使いまくると、結構たまりますね。
僕たちも今は楽天カードを作って、ポイントをそちらに移行しました。
楽天だと、ポイントで色々なものを買えるので、便利ですよね。
by: dyne * 2006/12/06 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

dyneさんも楽天カードですか♪
家賃のポイント還元率が10分の1なんてことがあるんですか!(驚
それでも、使うとポイントは貯まるんですねぇ…
我が家は、昨日、電気代と電話代も楽天カードに移行しました。
他のクレジット会社は、選択の幅が狭いのに対し、
楽天は色々なものをポイントで買えるので、良いですよね♪
by: あざ美 * 2006/12/07 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/405-1b4d7b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
