アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外構工事1日目
2006 / 12 / 01 ( Fri )
外構屋さんに色々提案していただいたものの、中々決まりませんでした…
とりあえず、大至急欲しいものとして、門柱だけお願いすることにしました。

我が家はクローズ外構を目指していたものの、予算的に諦めることに…
現在はセミクローズ外構を目指しています。
門柱以外は、追々DIYで作っていくことにしました。

さて、門柱にはインターホン、表札、門灯、ポスト、それ以外にどうしても入れたい物がありました。
それは、ガラスブロックです。
家の中のどこかに入れたい…
そう思いながら、入れる場所がなくて諦めたものの、
門柱にこそ!!
ということで、ガラスブロックは施主支給にしました。
用意したガラスブロックは、こちら…
クリアなのに、向こう側がユラユラして見えて良い感じ~♪

インターホンはサービスで、山喜建設から頂いています♪
表札は、『後からでも良いですよ』と言うことで思案中です。
門灯は、他の照明と一緒に発注して手元にあります。
それが、こちら…

そして、ポスト…
気になっていたものは、こちら…
こちらは、実物をオレンジとうちゃん実家近くで使われているのを見ていて、可愛いな~♪
カエル ポスト カエル 鋳物ポスト 送料別 \37,000

こちらは、シンプルモダンだから外観に合いそう♪
飽きが来ないだろうし…

モダンデザイン郵便ポスト【デザイナーズポスト】横開き型モダンデザイン郵便ポスト【デザイナーズポスト】横開き型 送料別 ¥18,500

こちらの形が良いし、新聞も入るのが良いよね♪
< 5月下旬入荷分、予約受付中! > ■アメリカンスタイルのポストかっこい~いねっ(^^♪■MERC... MERCURYメールボックス/オレンジ 送料別 \6,800

お値段を見ないなら、こんな感じのさりげないのが好き♪
アイアンを装飾を施したキュートな丸型の郵便受け■ブランチポスト1型★送料・代引無料★ アイアンを装飾を施したキュートな丸型の郵便受け
■ブランチポスト1型
★送料・代引無料★ \38,000
って、なっていたのに…
『ガラスブロック3個も入れるので、余りゴチャゴチャしたものは、どうかと…』
と、外構屋さん
『確かに、ゴチャゴチャしてるとシンプルな外観に合わないよね…』
と、反対され…
いたってシンプルな埋め込み式の、口金だけのポストになってしまいました…(泣

一応、これで門柱工事に必要な物の目途がたち、門柱工事が始まりました。
門柱は横のブロックで揃える予定でしたが、エコキュートの点検のため
『通りにくいと困るでしょうから…』
と、L字型にしました。
外構工事1日目

白いホース(CD管)は門灯と、インターホンの配線用です。
ちなみに、丸められているホース(CD管)も確か、門灯とインターホンの配線用です。
外構工事1日目

どうやって配線されるのか、気になる…
スポンサーサイト
Ranking…

09 : 49 : 17 | [参考までに]外構 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<IHコンロで揚げ物 | ホーム | 長良杉の香り>>
コメント
----

とうとう外溝工事が始まりましたね。ガラスブロックがとっても安くてびっくりしました。

あざ美さんのご家族は器用な方が多いので、DIYでとっても素敵な外溝を作るんだろうなぁと思って、今から楽しみにしています。我が家もDIYの部分が多いので、参考になります。
by: かな * 2006/12/01 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は忙しすぎて死にそうです(;´∀`)

外構ついにスタートですね。
門柱どんな感じになるのかなぁ。
そして予想通りの?DIY嵐ですね!
地道に作り上げていくほうが感慨深いかも!
by: 麒麟 * 2006/12/01 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポスト、色々と考えていたのに残念でしたね。
でも、トータルバランスって重要ですもんね。
外構もどうなるのか楽しみです♪
by: hiroko * 2006/12/01 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も外構工事始まりました。
クローズですが、両隣はしないので、年内に終わりそうです。
by: moco * 2006/12/01 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

外構工事がようやく始まりました~♪
今までインターホンがなかったのが辛かったです…
(って、まだないんですけどね…)
ガラスブロックが入れられることになって良かったです♪
施主支給にしたことで、外構費用が多少お安くなりますし♪

>DIYでとっても素敵な外構を…
素敵… になると良いのですが…(汗
かなさんもDIY部分があるんDすね♪
お互いに頑張りましょう♪
by: あざ美 * 2006/12/01 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

今日はご多忙ですか(汗
お疲れ様です☆

外構、ようやくのスタートです♪
インターホンがないって、厳しいですよね~。
ポストがないのも大変でしたが、インターホンないのが一番困ってます。

門柱は、門灯が飛び出てないのが良くて
門柱と門灯を一体に見えるようにしました。
どんな感じになるのか、デザイン画ではイマイチ想像がつきません…(汗
完成するまでドキドキです。
ご想像通りのDIY嵐です(笑
地道にしばらくは頑張ります~。
でも、植栽は春になるまでお預けですね…
なので、もしかしたら春から始動するのかも…
by: あざ美 * 2006/12/01 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

ポスト、色々考えていたんですけどねぇ…(泣
ガラスブロックかポストかってなると、
ガラスブロックを選んでしまいました。
ガラスブロックが家の中のどこかで使えていたら
きっと違っていたでしょうね…
(未練がましい…)
外構は、思いのほか緑を植えることになりそうです♪
また変化していく外構をお楽しみくださいね♪
by: あざ美 * 2006/12/01 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--mocoさんへ♪--

mocoさんのお宅も外構工事が始まったんですね♪
入居前から始めるとインターホンなど困らなくて良いですよね~。
我が家はインターホンに困ってます(汗
年内に外構工事終わるんですか。
ってことは、新年はきれいなお庭を眺めながら…
良いですね~♪
我が家も早めに終わると良いのですが…
by: あざ美 * 2006/12/01 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*未完成の家*--

庭は手作りのみなんで、
永遠におわらなそうな・・・(笑)
by: 紺ちゃん * 2006/12/01 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ガラスブロック--

いよいよ外溝に 進みましたね。
私も同じで何処かに丸窓かガラスブロックを使いたかったのですが使わずじまいで終ってます。
あのユラユラってしたガラスブロック良いですね。
どんな感じの外溝になるのか楽しみにしています。
by: あさひ屋 * 2006/12/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

カエル 鋳物ポスト いいです~^^

設置場所によっては、いろいろたのしめますね(*^^)v

今日現在は、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観て

(p_q*)シクシク

いいところですぅ~><

今月も頑張って行きましょう~ね!

明日Wii買えるかなぁ~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/12/01 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんへ♪--

紺ちゃんのお宅の手作りウッドデッキが、かなり気になってます♪
我が家も庭は手作りになるので、いつになったら終わるのやら…(汗
でも、その方がゆっくりと構想を練れると前向きに考えてます。
お互い、頑張りましょうね♪
by: あざ美 * 2006/12/03 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

いよいよ外構工事が始まりました~。
ユラユラってしたガラスブロック、良い感じですよ~♪
現在は、仕上げまで進みました。
後は、インターホンや門灯がついたら、
また雰囲気が変わるでしょうね♪
楽しみです♪
でも、その後はどういう外構にするか考え中です。
とりあえず、土が足りてない状態なので
今日、土を入れてもらう予定です。
土を均してから、駐車場をいじろうかと思ってます。
by: あざ美 * 2006/12/03 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
カエルのポスト、良いですよね~♪
オレンジとうちゃん実家近くでは、
植栽の横辺りに置かれていて、一瞬、見逃してしまいそうです。
ポストとしてではなく、置物として使うのもありかも?

今月で今年も終わりですね…
頑張っていきましょう!
by: あざ美 * 2006/12/03 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/403-77e540e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
