アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長良杉の香り
2006 / 11 / 30 ( Thu )
残工事のために、大工さんが1日入ってくださることになりました♪
新しいステンドグラスの設置、ロフトの梯子設置、小屋裏収納の完成、
浮いていた家電置き場を納めてくださる予定です。

まず、最初に浮いていた家電置き場から…
『これ(家電置き場)って… 最初から隙間開いてなかったですか?
前のアパートの時はどうなってました?』

『前のアパートの時は隙間なかったと思うんですけど…』
『下を覗いてみると、床が傷つかないようにだと思うんですけど、”受け”があるようですね…
なので、これが一番下だと思うんですけど…
アパートの時、どうでした?』

『そういえば、前はクッションフロア敷いてたし…
キッチンと家電置き場の間が65cmくらいだったので、一番下を見たことがないんですよね…』

『見てもらうと分かるんですけど、宙に浮いてるわけではないですね。
ちゃんと床についてますよ。』

(覗きこんで…)『ほんとだ…』
ってことで、浮いていた家電置き場は実際には浮いていなかったことが判明…

次は、ステンドグラスの設置…
こちらは、『ここではちょっと出来ないので、1度、現場へ持っていって良いですか?』
となり、この日はつかないことに…

そして、ロフトの梯子設置…
こちらは、梯子の形状が我が家のイメージと現場監督さんのイメージが違っていて
再度、作りなおして頂けることに…

残った小屋裏収納…
こちらは、大工さんが完成させてくださいました♪
天井、壁、床、全て杉です。
杉の良い香り~♪
小屋裏収納

丁寧に見切りも入っています。
小屋裏収納

画像が暗いですが、梁が出ていない所はこんな感じです。
小屋裏収納

『小屋裏の照明があれば、出してください。
付けますよ。』

『え?! 良いんですか?!』
『良いですよ~』
ということで、大工さんが照明をつけてくださいました♪
小屋裏収納

これで、残工事が1つ減りました♪
でも、内装の残工事はまだまだあります…
このペースだと、年内に残工事終わらないんじゃ…(苦笑
スポンサーサイト
Ranking…

09 : 13 : 02 | [終了工事]内装工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<外構工事1日目 | ホーム | 新居お披露目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/402-dbdb0701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
