アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IHコンロで揚げ物
2006 / 12 / 02 ( Sat )
新居お披露目の時に、初めてIHコンロで揚げ物に挑戦しました。
一度、挑戦してみたかったんです!
何をって…
IHにしか出来ない、これをやってみたかったのよね♪

揚げ物の時、あざ美は蓋をして早めに揚るようにしています。
でも、ガスの時には新聞で蓋なんて出来ず、お鍋の蓋を使用していました。
当然、水蒸気がお鍋の蓋につくため、キッチンペーパーで拭き取りながら…
でも、IHコンロの実演で新聞紙が蓋代わりに使われているのを見て、
やってみたかったのです。
早速、やってみました~♪
すごく良い感じ~♪
新聞紙だから、後片付けも簡単だし…
何より良いのは水蒸気だけ新聞紙から逃げていくから、
お鍋の蓋みたいに水滴が溜まらない!
溜まらないから、油がバチバチ跳ねることもない~♪
でもって、新聞紙が跳ねる油を吸い取ってくれるからキッチン周りの汚れも少ない~♪

IHコンロ

でも、使っていくうちに問題が…
余りにも続けて揚げ物をしていたら、”付け忘れ”とIHコンロに認識されるのか
IHコンロが消えてしまいます…
うーん… これは大量に揚げ過ぎだから?
それとも、油の温度が上がり過ぎ?
でも、油の温度が上がってる様子はないんだけどなぁ…
また揚げ物をして、原因を調べてみよう…



スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 36 : 34 | [入居後]キッチン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<水道屋さん、終了♪ | ホーム | 外構工事1日目>>
コメント
--*ふた? あたふた!*--

ふたOKなのですか?
大変おどろきました。
しかも隣の新聞紙は出来上がった揚げ物の油きり用かしら?

フラットだから、揚げ物バットも置かなくて良いのですね。
すごい~!!
パソコンに向かって叫んでしまった。
by: 紺ちゃん * 2006/12/02 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

余りにも続けて揚げ物をしていたら・・・
これは大量に揚げ過ぎだから?・・・

あざ美さんが頑張り過ぎて、IHくんのストライキ? (笑

私はIH使ったことないのですが、お友達はよく言ってましたよ。

鍋やフライパンを動かす(持ち上げる)と消えちゃうとか、
鍋やフライパンの形状でも影響があるようですね~

あざ美さんならスグに解決できますよねぇ~応援(*'-')ノシ

PS:伊勢えび修正したよ(タグミス)<(_ _*)> アリガトォ !
by: さきゅ * 2006/12/02 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
コメントありがとうございます。
なかなか更新できませんでしたが、
これからは出来るだけ定期的にやっていきますので、宜しくお願いします。

IHいいみたいですね。
うちもだいぶ検討しました。
でも、鍋振りたくてガスになりました。
掃除たいへんです・・・
by: ますたー * 2006/12/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--体験料理教室で--

こんにちは。
うちも引渡し間近になってきて、忙しくなってきました。
記事更新もなかなかできないです(TT)
てんぷら、IH体験料理教室でやりましたよ。
蓋できるので便利ですよね。
それに、油が冷めにくいとかで、一気にたくさんの具材を入れてもいいので、とてもやりやすかったです。
IHコンロのスイッチが切れてしまうの不思議ですね。
どうなってるんでしょう。。。
by: dyne * 2006/12/03 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんへ♪--

IHは揚げ物の時に、蓋が出来るんですよ~♪
>隣の新聞紙は出来あがった揚げ物の…
ピンポ~ン♪
大正解です!(笑
バットも必要ありません♪
揚げ物には良い感じですよ~♪
これで、イカやゲソ(一緒だって…)も怖くない!(笑
by: あざ美 * 2006/12/03 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

IHにストライキされたのかも…(笑
そうそう、IHって鍋やフライパンを持ち上げると、ランプが点滅します。
でも、少しの間なら鍋を戻すと
またIHは動き出すんですよ~!(驚
なので、ついついクセでフライパンなど振ってます(汗
でも、振ってから戻してもIHは消えないですよ♪
って、揚げ物の時には振らないですよね…(汗
次回は、違う鍋でチャレンジしてみようと思ってます!
応援ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/12/03 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ますたーさんへ♪--

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

鍋振りたいとガスになりますよね。
IHは鍋を持ち上げると、すぐに消えるかと思っていたら
少しの間は点滅していて、鍋を戻すとまた付くんですよ~。
なので、あざ美も気付けば鍋を振ってます(笑
ただ、肉を焼いた時にフランベが出来ないですけど…
by: あざ美 * 2006/12/03 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

引渡し間近になってきましたか♪
楽しみですね~♪
でも、それと同時に多忙になりますよね(汗

IH体験料理教室で、揚げ物を体験されたんですね。
確かに一気に具材を入れても、ガスより冷めないですね~。
取扱説明書を読めば良いのでしょうが、
まだ読む気になれません(爆
なので、頑張って原因を探してみようと思います。
by: あざ美 * 2006/12/03 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/401-4b80a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
