アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
造成見積もり
2006 / 01 / 19 ( Thu )
少し前に予定地の近くで造成をしていた業者A社に見積もりを出してもらいました。
その際は、口頭でした。

まぁ、そのくらいはかかるでしょう…
と、覚悟していたら…

実際の見積もりがあがってきて、びっくり!!

『何よ、これは!!
口頭で言ってたのと1本(1,000,000円)も違うじゃない!!』


聞いてみると、ブロックやコンクリート(よう壁部分)が多い…(ーー;)
つまり、他の土地に隣接しているところは全てブロックやコンクリートで
道路より高いところまで土地をあげるというものでした。

確かに、その方法はお隣さんにクレームをつけられないのですが…
造成にかかる費用が1本も違うと、もうヽ('ー`)ノオテアゲ-

ってことで、1軒のお隣さんにはお願いして、そこだけブロックを入れずに
コンクリートよう壁の部分も途中の高さまでにし、そこから上はブロックに
変更して、もう1度、見積書をお願いしました。


そして、出来上がってきたら…

口頭通りの金額になっていました(^。^;)ホッ

あの1本多い金額は何だったんだ…(ーー;)
工事の金額って、あってないようなものか?(ーー;)

宝石と家具の定価はあってないようなものだというのは聞いたことがあるけれど…(ーー;)

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 48 : 33 | [土地購入前に]土地・分筆 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<打合せ | ホーム | イーバンク登録するなら…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/4-0f1a8936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
