アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新居お披露目
2006 / 11 / 29 ( Wed )
引っ越して約1ヵ月…
その間に2回の新居お披露目をしました。

まず1回目…
家族ぐるみで付き合いのある、友達家族6軒をご招待。
といっても、ご主人はみんないらっしゃらなかったので
女性6人+体格は大人の中学生5人+子供8人、
そして我が家を合わせると総勢25人で、庭にてバーベキュー&チーズフォンデュをしました。
材料は各自持ち寄りです。
(持ち寄りだと、飛び入り参加も出来るのでこのメンバーは持ち寄りが多いです)
一応、ホストの我が家は肉とチーズフォンデュを多めに用意して、
念のために、ご飯も炊いておきました。
いつも通り、焼きそばから始まり、肉、野菜を焼いて
ある程度食べてからチーズフォンデュを始めました。
一口大に切っておいたフランスパンを焼き、他の材料はバーベキューの使いまわしです。
(主にウィンナー、鶏肉、えび、ブロッコリー、人参、じゃがいも、ピーマン、エリンギなど…)
チーズフォンデュ用のチーズは、アルミ製の深型の皿に入れて
鉄板の上で溶かします。
一通り、バーベキューとチーズフォンデュが終わった頃…
焼きおにぎりのリクエストが入りました。
焼きおにぎりは、いつもあざ美の担当です。
大人向けにピリ辛を用意出来なかったので、今回は子供向けバージョンのみ作りました。
焼く間も無く、握ったらすぐに食べられたりして、炊いたご飯8合は足りませんでした…
余りお天気も良くなく、肌寒い日でしたが楽しく夜まで過ごしました。
余ったビールをみんなに持って帰ってもらいました。
そして、お祝いに電波時計を頂きました。
ありがとう~♪

そして、2回目…
今までお世話になった山喜建設の営業担当さん、設計士さん、コーディネーターさん、
現場監督さんをご招待しました。
(正確にはまだ残工事があって、現在もお世話になってます)
今回はアルコールなしの食事会です。
初おもてなしと言っても良いくらいなので、何を作ろうかしら…
と、考えていたものの気づけば前日の買出し中…(汗
こうなったら、得意料理だけでいくしかないか…
ということで、作ったものはこちらです。
おもてなし

・イカのカレーマリネ
・鶏の唐揚
・辛子明太子の春巻き
・エビフライ
・大根と貝柱のサラダ
・グリーンサラダ
・牛スジとこんにゃくの味噌煮
・煮豚と煮卵
・きんぴらごぼう
・刺身
・シフォンケーキ
(エリンギの唐揚と、ゲソの唐揚は時間が足りずお出しできませんでした…)
一応、魚貝、肉、野菜とバランス良く出来たかしら…
あっという間になくなっていったのは、鶏の唐揚、エビフライ、辛子明太子の春巻きでしょうか。
酒好きの現場監督さん、コーディネーターさんには牛スジとこんにゃくの味噌煮が好評でした。
現場監督さんは奥様が迎えに来てくださるということでしたので、
急遽、日本酒”久保田”をお出ししました。
そして、最後はシフォンケーキを…
約2時間ほどの食事会でしたが、学生時代のことやお子さんのことなど
色々話せてとても楽しいひと時を過ごしました。
お祝いに日本酒2本をいただきました。
ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 23 : 52 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<長良杉の香り | ホーム | 簡単に出来る小窓用カーテン>>
コメント
--*おいしそう*--

おいしそう・・・
遊びに行きたいわ・・・
by: 紺ちゃん * 2006/11/29 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

25人でも大丈夫とは相当広いですね!
後片付けが怖いw

我が家も早く庭でBBQしたいですよ!
でも庭が出来ないことには・・・ね。
しかも冬で芝はれないし(泣
by: 麒麟 * 2006/11/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

コメントありがとうございます。
ポーチにはシンボルツリーを提案すればよかったかな、と今は思います。なかなか完全には思いつかないものです。
http://blog.goo.ne.jp/ogatti7/e/9054b0fa42e6a398859d480953f886e0
by: おがっち * 2006/11/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~--

めっちゃご馳走~
お料理大変だったでしょう~
わたしなんて、絶対無理~
すじ肉とこんにゃくの味噌煮込み、
関西でいうと、どてやきのような
お料理でしょうか?
こんど教えてくださいねぇ
by: とんこ * 2006/11/29 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

では、あざ美の愛を差し上げます~♪(爆

確かにあざ美さんの愛を受け取りました~♪(爆

<(_ _*)> アリガトォ !

家は、今日wiiの購入を決定したのですけど、
何処で買えるの?って感じです><

新居お披露目♪(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
準備は大変だったでしょうが、充実したひと時を
過ごされたようでなによりです~。

今月も後一日頑張って行きましょうね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/11/29 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんへ♪--

おいしそうですか♪(喜
ありがとうございます♪
いつでも遊びにいらしてくださいね♪
by: あざ美 * 2006/11/30 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

25人が一気に家の中に入ったのは、夜だけですから…(笑
広いわけではないですよ~(苦笑
後片付けは、バーベキューなのでほとんど使い捨て出来る紙皿や紙コップを使用しました~。
なので、後片付けもさほど大変ではなかったです。

本当は庭が出来てからBBQしたいですよね。
でも、寒くなる前にやっておかないと!!
ってことで、インターホンも何も出来てない状態でやってしまいました(爆
庭が出来てからやると、良い雰囲気ですよね♪
芝、張られるんですね♪
素敵な庭が出来そうで、羨ましい~(笑
我が家はとりあえず門柱です。
その後は春までこのままかなと…
春になったら植栽しますよ~♪
シンボルツリーもいただけることだし♪
by: あざ美 * 2006/11/30 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おがっちさんへ♪--

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

シンボルツリーも良いですよね♪
木があるとないでは、全然違いますよね。
我が家も春になったら、色々植栽したいなぁと思っています。
とりあえず、目隠しになるように常緑樹の苗4~5本と、門柱の反対側にシンボルツリー、鬼門に南天、横には花梨、その横にクリスマスホーリー…
夢は広がる一方ですね(笑
by: あざ美 * 2006/11/30 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

お料理、大変でした~(笑
煮物や煮込料理は前日から仕込んでおきました。
スジ肉とこんにゃくの味噌煮込み、関西ではどてやきって言うんですか…
東海では、どて煮とも言われているので、どてやきと同じかも?
でも、どてやきってことは、焼くのかしら…
今度、UPしますね♪
by: あざ美 * 2006/11/30 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
あざ美の愛を受け取っていただけて、嬉しいです♪(爆

Wiiの購入決定ですか!!
パパさん、頑張りましたね~♪
そういえば…
どこで買えるんでしょ…
予約しないと買えないような気もしますが…
ネットで探したら特典付とかでないんでしょうか…
(甘い? 汗)

新居お披露目は2日間とも充実したひと時でした♪
とても楽しかったです♪
バーベキュー&チーズフォンデュは割りとお手軽に出来るのが良いですよね。
今度はある程度、庭が完成した春以降にやりたいですね♪

今月も残り一日、今日だけなんですね。
今年もあっという間に終わりそうです…
by: あざ美 * 2006/11/30 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--(^¬^) よだれ~--

な、なんとう美味そうなお料理!
さすが~あざ美さん、今度作って欲しいなぁ。 また夕飯時にでも遊びに行こうかしら・・・ ←(迷惑

残工事もいろいろ大変かとは思いますが、ボチボチ頑張ってください。
また、お時間のある時教えてね。
遊んでやって下さい。(*^▽^*)
by: ちぃたん * 2006/11/30 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぃたんさんへ♪--

美味そう?(喜
今度作ってあげるよ~ん♪
何が良いかしら…
前の日に作ったほうが美味しいモノもあるから、
前もって言ってね♪

残工事は、次、いつあるか分かりません…(汗
今月は個人懇談や遠足が終わったら
冬休み突入の予感?!(汗
でも、冬休みの方がレンちゃんは喜ぶかしら…
また、連絡します♪
by: あざ美 * 2006/12/01 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--新築披露パーティー--

新築披露パーティーされたんですね。いいですね。我が家はまだしていません。
それにしても、25人とはすごいですね。
今からなら忘年会か新年会と兼ねて出来そうですが、嫁さんから文句が出そうです。
それと、今からの季節、飲酒して帰るのをちょっと考えないと・・・。

by: 元直 * 2006/12/03 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

本当は親兄弟を招待してから…
と、思っていたのですが、
友達からバーベキューというリクエストがあったので、
寒くなる前に…ということで、開催する5日ほど前に決めました。
25人全員が、ずっとLDKに居たわけではないので…(汗
今からは忘年会や新年会と兼ねられますよね♪
我が家は飲酒する人は、自分の車では来ないことにしてます。
友達も、メーカーの方も自分ではなく人に乗せてもらってきてくれました。
なので、帰り際にビールやワインを持ち帰ってもらいました。

by: あざ美 * 2006/12/04 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/394-2ff81b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
