アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーデンシンク
2006 / 11 / 20 ( Mon )
当初から施主支給と決めていたわけではありませんが、
南面には、ガーデンシンクだよね!!
何と言っても、道路から見えないんだから
使い勝手の良いガーデンシンクが良いよね♪
と、思っていました。

でも…
『道路から見える立水栓がお洒落なモノが良いって言うのは分かるよ。
でも、南面はどうしてこれなの?
北側と全然違うじゃん!』

と、オレンジとうちゃんは不満顔…
『南面は誰が見るってこともないから、使い勝手の良いものが良いの…』
『ふーん… どうしてもこれが良いの?
もう少しお洒落なのとかあるんじゃない?』

『ううん… 南面はお洒落じゃなくて良いの。
ビバホームでも、下調べはしてネットのこのお値段では手に入らないのも見てきたし…』

『じゃぁ、これで良いの?』
『うん!!』
と、言うことでようやく購入の許可がもらえたのは、こちら♪


簡単設置!蛇口つきの簡単流し台【送料別】 4,900円 (税込)

そして、我が家に設置されたものがこちら♪
散水栓や立水栓からホースで接続するようになっていますが、
我が家は工事前から用意して、水道屋さんに直接このガーデンシンクの
水栓に繋げてもらいました。
ガーデンシンク

『この蛇口は、ホースを付ける度に外れて不便で仕方ない…
散水栓の方がよっぽど役に立つのに…
ジョウロで畑に水遣りなんて、大変だ…
足も洗えないし…』

と、にはすごく不評…

その後、オレンジとうちゃんが水槽の手入れのためにガーデンシンクを使用…
『これ、良いね!!
ずっと使ってても足腰が楽だね~!!
水槽の手入れがすごいやりやすいよ♪
これは良い!!
あざ美がこれが欲しいって言ったのが、今になって分かったよ。
”機能的に欲しい”って言われた時は、ふーんって思ったけど、
ようやく分かった!!
良いね、これ!!
水切りがついてるから、洗ったものを置いておけるし…』

と、オレンジとうちゃんには大好評♪
あざ美は、畑から採って来たものを洗ったり、チリーンの失敗したパ○ツを洗ったり
不燃物を洗ったり…
腰を曲げなくて良いし、水切りもあるからすごく便利♪
やっぱりこれで良かった~♪
と、大満足のガーデンシンクでした♪

の欲しがっている立水栓は、まだ残工事のまま…
(総務の方が驚くくらい、我が家は引渡し時に残工事が多かったのですが
 まだ残工事があります…)
『早く、立水栓を欲しいんですけど…』と、現場監督さんに連絡してみました。
山で木は採ってきてもらえたそうですが、まだ乾燥中とのことでした…

今回のこだわりのモノの金額は… 5,820円
今までのこだわりのモノの総合計金額は… 32,320円となります。

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 50 : 54 | [参考までに]施主支給のモノと金額 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<縁起物のクリスマスホーリー | ホーム | 次の作品は、これ!>>
コメント
----

こだわりのものの合計金額・・・
コレ書いていったら段々鬱になりそうw
一応エクセルで書き出してはいますが・・・
け、結構な出費になってます(´▽`*)アハハ
by: 麒麟 * 2006/11/21 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

そうそう、あざ美は購入途中で鬱になりそうでした(笑
やっぱり、結構な出費になりますよね…
でも、こだわりたい所がこだわれるのも
注文住宅ならではですよね♪
by: あざ美 * 2006/11/21 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/392-201d82ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
