アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次の作品は、これ!
2006 / 11 / 16 ( Thu )
今回は、実家のが作ってくれました。
もちろん、材料は我が家を建ててもらって余った材料です。
外に置いても大丈夫なように、ビニールクロスが貼られています…
ちなみに、このビニールクロスはアパートの時、キッチンに敷いていたものです。
本当に余った材料だけ…(笑
端材で作ったモノ

ひっくり返してみると、こんな感じになってます。
調湿ウッドパネル(杉)の余りで作られています。
まるで、犬小屋のようですが…
さて、これは一体何でしょう…
端材で作ったモノ


Ranking…

答えは…

井戸水ポンプ(川本ポンプ250S)のカバーです。
『ポンプが雨風にさらされるのは良くないから…
防水コンセントがあることを忘れてたなぁ…
隙間なく入る予定だったのに…
まぁいいか…』

う、うーん…
この隙間は、蜂の巣が出来てしまうような気が…
この隙間に網でも張るしかないかなぁ…
春までに何とかしないとね…

井戸ポンプのカバー

ポンプが長持ちするようにと作ってくれたに、感謝です♪
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 53 : 44 | [DIY]余った材料で作ったモノたち | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ガーデンシンク | ホーム | ”IH対応”と”18-8ステンレス”の差はデカイ…>>
コメント
--プチ大工--

あざ美さんちは日曜大工がブームのようですね。
おひつ工法のポンプカバーですか?
「お父さん 斜めの筋交いが入って無いですよ。」耐震性は大丈夫? (爆
そろそろ あざ美さんの作品が見てみたいな。 (ニヤリ
by: あさひ屋 * 2006/11/16 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ --

記事を読んだ後も犬小屋だと信じていました(-_-;)
あざ美さんのとこ、犬くんいたっけ?

もう一度、読み返して納得です><

でも、↑あさひ屋さんの言うとおり、せん断荷重に対する
補強が必要かもしれません~ (笑 (爆 (大爆
人がここに住む場合のお話です><

素敵なお父様ですね~羨ましい~♪
blogにいつか登場する?

またね~(*'-')ノシ



by: さきゅ * 2006/11/16 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--DIY--

あざ美家ではDIYが流行ってますね~。だんな様の次はお父様。みなさん、器用な方ばかりで羨ましいです。

次は、真打あざ美さんの登場ですか??
期待していますね~♪
by: かな * 2006/11/17 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも見せていただいています--

はじめまして。
突然の連絡、申し訳ありません。

主婦のRinと申します。
現在注文住宅を建築中です。

家を建てるに当たって、いろいろなサイトを参考にさせていただきました。
しばらく前からになるのですが、貴サイトも参考にさせていただいておりました。
ありがとうございます。

Rinと旦那さんも初めての家作りということできちんと記録しておきたい、そしていろいろな方にみていただきたいと思い、
家作りのブログを立ち上げています。
もし可能であれば、是非相互リンクしていただきたいと思ってメールさせていただきました。
さらにもし可能であればTOP相互リンクをお願いしたいのです。
こちらからはTOPページにリンクを張らせていただきました。

今後とも参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
by: Rin * 2006/11/17 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

明日も出勤なのに飲みすぎv-275

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は応援していきまぁ~す(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/11/17 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

屋外のポンプを日光、雨、風から守れば劣化しにくくなり、長持ちしますね。
旦那さま、お父様、あざ美さんと器用な方が多いですね。
やはり、最後はあざ美さんに締めてもらわないと‥
みんなの期待の声に応えてくれるのを待っています。
by: へりていじ * 2006/11/19 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--マイホームめざしがんばります--

都会から信州安曇野へ移住してまいりました。
この地で、家を建てようと勉強中です。
時々、遊びに来て参考にさせていただこうと思っています。
by: 安曇野便り * 2006/11/19 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--一家で--

皆さん、器用なんですね!
いいなー。そんなお父さん♪

私も写真だけ目に入って、あざ美さんちってワンちゃんいたっけ??
と思ってしまいました。
by: チョココ * 2006/11/20 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさんへ♪--

レスが遅くなってごめんなさーい!!
新居披露パーティー(って言っても、バーベキュー&チーズフォンデュですが…)やら、外構の打ち合わせ、授業参観などが立て続けにありました…

では、早速~♪
by: あざ美 * 2006/11/20 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

日曜大工がブーム…
なんでしょうかねぇ…(汗
最近は、オレンジとうちゃんが棚をせっせと作ってくれています♪

おひつ工法のメーカーの端材で作った
おひつ工法のポンプカバーです(笑
そう、耐震性がちょっと難ありでしょうか(笑
え?!
あざ美の作品ですか…
あざ美はもっぱら、キッチンで新メニュー作品をつくっておりますよ~♪
でも、簡単な小窓用カーテンはつけてみたので、
その内にUPしますね♪
by: あざ美 * 2006/11/20 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
犬小屋に間違えますよね~!!
あざ美も最初は…(略
えーっと、人の命に関わる井戸水ポンプ様が住んでいらっしゃいます(笑

父が、ブログに登場?!?!
って、実は登場してます(爆
by: あざ美 * 2006/11/20 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

DIYが流行っているというより、貧乏なため
自分達でやらねば!!
と言うのが、本音でしょうか(笑
オレンジとうちゃんも父も器用というより、
やらねば!!という感じですね(汗
次は、あざ美ですか♪
って、やったのはカーテン付けくらいで…(汗
しかも、簡単なやり方で…(滝汗
また、今度頑張りましょう~(笑
by: あざ美 * 2006/11/20 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Rinさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

現在、建築中なんですね♪
おめでとうございます♪

参考にしていただいて、大変嬉しいです。
ありがとうございます。
そして、リンク貼っていただきありがとうございました♪
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします♪
by: あざ美 * 2006/11/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

いつも応援ありがとうございます♪
さきゅさん、飲みすぎはほどほどにね♪

友達と新築披露パーティーをしたのですが、
風邪引いて大変だった割りには、
ビールを飲んでる友達がいました(笑
きっと、風邪も治ったことでしょう(爆
さきゅさんは、風邪など引かれませんように♪
by: あざ美 * 2006/11/20 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

やはり、日光、雨、風から守れば長持ちしますよね~。
アパートで使っていたクッションフロアが
まさか役立つとは思いもしませんでした(笑

>やはり、最後は…
え、えーっと…(汗
簡単なものをそのうちに…(爆
へりていじさんの奥様も器用ですよね~♪
楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/11/20 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--安曇野便りさんへ♪--

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

安曇野へ移住されたんですね。
おめでとうございます♪
これから、家を建てられるまで色々とありますが、
頑張ってくださいね♪
また、遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしてます☆
by: あざ美 * 2006/11/20 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

やはり、犬小屋に見えますよね~!
器用なんでしょうか…
やらないといけない!という感じです。
オレンジとうちゃんは、『次はどこをやろうかなぁ…』と言いながら、
収納の中を使いやすくしていくれています。
また、追々UPしますね♪
by: あざ美 * 2006/11/20 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/391-6683c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
