アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんなモノが出来ました♪
2006 / 11 / 13 ( Mon )
まだ、我が家が”現場”だった頃…
『クロス屋さんが入る前に、余った材料を本社に持って帰るんだけど、
DIYしたり、子供の工作に良いから、もらっておいたらどう?』

と、大工さんに教えていただきました。
『え?! 良いんですか?!』
『現場監督さんに言っておけば良いんじゃない?』
早速、現場監督さんに聞いてみると…
『どうぞ、どうぞ!
オレンジさんのお金で買ったものですから、余った材料はもらってください。
余った材料で、僕は6畳ほどのログハウスを作ったことありますよ。
それくらい出ますから、勿体無いんで使ってください』

『それでは、是非ください!!』(笑
ということで、頂いたモノがこちらです。
調湿ウッドパネルに使われた杉、パインの腰壁もあります♪
これで、何を作るという予定がある訳ではありません。
ただ、何だか勿体無い… 何か作れるでしょ~
と、思っただけでした。
余った材料


引越し後、初めての週末…
オレンジとうちゃんにお願いして作ってもらいました♪
さて、これは一体なんでしょう…
DIYで作ったモノ


Ranking…




答えは…

アパート時代に食器棚として使用していた家電置き場の上置きです♪
食器棚の上置き

上置きをネットで色々探してみたものの、サイズがなかなか合いません…
地震対策だけで考えるなら、突っ張り棒で良いんだけど、
普段使わないお弁当箱とか、水筒、かき氷器とか、お節を入れるお重とかを
収納したいんだよね…
この場所には、どうしても上置きが欲しいなぁ…

1ヶ月ほど、ネットで探してようやく見つけたものの、お値段が24,000円とお高い…
『お高いけど、買うしかないのかなぁ…』
『じゃぁ、作るか…』
ということで、作ってくれたのでした。
さすがに、サイズはぴったり♪
パイン無垢で扉が出来ているので、部屋の雰囲気にもぴったり♪
『良い感じ~♪ ありがと♪』
『気に入らない…』
『え?! どこが気に入らないの?』
『全部… 最初から作りなおしたいくらい…』
オレンジとうちゃんはイマイチのようですが、あざ美は満足です♪
何より、サイズがぴったりなのが良いじゃない~♪
収納したいものは全て入ったし♪
良い感じ~♪
次は、何をお願いしようかしら~♪
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 25 : 25 | [DIY]余った材料で作ったモノたち | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<”IH対応”と”18-8ステンレス”の差はデカイ… | ホーム | キッチンカウンターの中は…>>
コメント
--素敵~!--

旦那様起用でうらやましいです!
うちなんか「俺技術1だったからね!期待しても無駄だからね!」ばかり。
せっかくのまいほーむ。
あざ美さんのように色々自分で手がけたいよ~!
by: 凜蓮 * 2006/11/13 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

オレンジとうちゃん大活躍ですね~

我が家にもオレンジとうちゃんほしいーです (笑

ピンクとうちゃんでも・・・ (爆)

家電置き場の上置き!!!

凄く綺麗な仕上がりでびっくりです~

家のパパもこれ位・・・ムリ!!!

これからも応援していますよ(*'-')ノシ


by: さきゅ * 2006/11/14 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

オレンジとうちゃんどこが気に入らないんでしょうね?とってもすてきです。今日は変な時間に目が覚めて、あざ美さんの前のHPまで言って読み直ししちゃいました。ほんとに参考になる日記が多くて・・。
これからも頑張って更新期待してます。
by: rejutto * 2006/11/14 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

器用すぎる。
工作とかってたぶんやる気がわかないです。
出来る出来ない以前の問題(汗

尊敬です。
by: 麒麟 * 2006/11/14 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うちのオットも、、、--

『技術1とか2だったから期待しないで!!!』
これ派です。(--;

何でも作れてしまうのっていいな^^
羨ましいです☆
by: びわ。 * 2006/11/14 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーい--

あざ美さんの家は夫婦そろって器用ですね~
とっても自作だなんて分かりませんよ。オレンジさんはどこが気になったのでしょうか。。。
by: かな * 2006/11/14 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

左官工事 電気工事と続いて次は大工工事まで始めましたか。
この次は土建工事を始めますか?(笑)
こうやって家は日々成長して行くんでしょうね。
一年後のあざ美さんちが見たい気になってきました。
あの余った部材 見てただけでそんな使い方まで思いつきませんでした。
by: あさひ屋 * 2006/11/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--不満なところは…--

ありがとうございます。
やれば、なんとかなるかと…
でも、大変です。はい。
2日掛けて作りました。
扉の取りつけに手間取りました。
不満は、扉が開く部分の強度が少し足らなかったので、
強度を上げて作りたいなぁと、思っただけです。
幸い週に1回開けるか開けないか程度の場所なので、
気を付けて使用してもらえれば、問題はないかな…

性格は何でもやってみたい派ですので、
これかも色々作る予定です。
by: オレンジ * 2006/11/15 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ--

我が家の旦那さんは、作る気がありません…器用なはずなんだけど…なので…私がいろいろ作るつもりで端材もらいました…
できるかなぁ…
by: moco * 2006/11/15 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
-- 凜蓮 さんへ♪--

器用ですね~。
設計をちゃんと考えてから作るタイプですね。
あざ美は設計を考えずに行き当たりばったりで作るタイプなので、
工作は不向きです(汗
せっかくですから、色々やってみたいですよねぇ…
もしかしたら、入居後は色々作ってくれる気になったりして…
でも、ご主人がダメだったら 凜蓮 さんがDIYとか、いかがでしょう…
by: あざ美 * 2006/11/15 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

オレンジとうちゃん、大活躍です♪
さきゅさんのお宅に、オレンジとうちゃんは差し上げれません~(笑
家電置き場の上置きは、良い感じです♪
引っ越してきた当初はダンボール箱に入れて収納(仮)していたのですが、
やっぱり地震のことや、お客様もいらっしゃる部屋なので
上置きがいづれは欲しいなぁと思って
作ってくれるようにお願いしました。
サイズもピッタリです♪

いつも応援ありがとうございます♪
ノートPCを使えるようになったので、
またこれからも更新がんばります♪
by: あざ美 * 2006/11/15 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--rejuttoさんへ♪--

”設計段階からやり直したい”なんて言ってましたが…(汗
雰囲気が部屋にあって、サイズもぴったりなので、
上置きを購入するより良かったと思います。

rejuttoさん、朝5時って早起きですね~。
HP読んでいただいて、ありがとうございます♪
これからは、以前のようになるべく毎日更新しますね♪
ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/11/15 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

器用なんでしょうか…
工作って、上の子供も好きなので
男の子はほとんどの人が興味を持っているのかと思ってました(汗

尊敬に値するんですね…
もっと、オレンジとうちゃんに感謝しなくては(汗
by: あざ美 * 2006/11/15 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

何でも作れるのか分かりませんが…(汗
何でも挑戦してくれますね~。
料理も、掃除も、色々挑戦してくれるのは
すごいな~と尊敬してます。
これからも、色々挑戦してもらいましょう~♪(爆
by: あざ美 * 2006/11/15 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

”夫婦そろって”の”婦”は怪しいですが、
”夫”は手先が器用ですね~。
自作には見えませんか♪
ありがとうございます♪
どこが気になったのかは、上でオレンジとうちゃんがコメントしてますので、
そちらをご覧くださいね♪
あざ美的には満足な一品です♪
by: あざ美 * 2006/11/15 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

そういえば、左官工事、電気工事ってのもやりましたねぇ…
土建工事は、外構の時にやります!(笑
とりあえず、フェンスは自分たちでやると思います。
家はちょっとづつ変化していくのが楽しいですね♪
一年後までに全て完成しているかどうか怪しいですが…(笑
日々、UPしていきますね♪
あの余った部材は、まだまだ使う予定ですよ~。
次は何になるのか…
まだ考えていませんが…(苦笑
by: あざ美 * 2006/11/15 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--mocoさんへ♪--

mocoさんのお宅は、mocoさんが挑戦されるんですね♪
すごいーー!!
あざ美も何か挑戦してみたいと思ってます。
でも、まだ決まってないんですけどね…(汗
洗面台と洗濯機の間に棚が欲しいのですが、
イメージが決まらないんですよ…
イメージが決まらないと、設計図が引けないので…
また、追々考えます。
mocoさんも頑張りましょう♪
by: あざ美 * 2006/11/15 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--オレンジとうちゃんへ♪--

上置き作ってくれて、ありがとう♪
次は、アウトドア収納の棚をお願いします…
できれば、一番下には灯油を入れるポリタンクを収納したいです!

後、冷蔵庫の上置きもご検討くださいませ♪
冷蔵庫の上置きは”足”をつけて、放熱する部分を作っていただけたら嬉しいです♪

って、気づけばリクエストばかり…(汗
by: あざ美 * 2006/11/15 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--オレンジとうちゃん、すごすぎ!--

うわー、オレンジとうちゃん、すごすぎます!
こんなの作れちゃうんですね。
しかも、めざすところも高いですね。
僕は器用さの問題だけでなく、かなりの面倒くさがりやなので、こんなの作れるとは到底思えません。
余った部材を快く下さるあたりも、いいメーカーさんだなあと思います。
by: dyne * 2006/11/16 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

オレンジとうちゃん、スゴイですか…(汗
もっと尊敬するようにします(笑
余った端材を頂けるように、1度お願いしただけなのですが…
その後も余ると色々頂きました♪
ランドリーパイプの余った部分とか、
棚受けとか…
何に使うかまだ、全く考えていませんが…
快く頂けたので、嬉しかったです♪
by: あざ美 * 2006/11/16 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/389-eaadb27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
