アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく…
2006 / 10 / 27 ( Fri )
アパートの立会いが終わり、ようやく落ち着いた感じの24日午後からのことです。

幸い?にも、ネットも電話も繋がりません…
どうせネットも繋がらないんだし、ここは一気に片付けよう!!

ということで、とりあえず山盛りになっている
ダイニングのダンボール箱から片付けることにしました。

ダイニングに置かれているダンボール箱のほとんどが、キッチンのものです。
つまり、調理器具に食器ばかり…
食器はラップに包んで、梱包してあります。
なので、ラップを剥がしてはカップボードに片付けていくだけ…
これが、想像はしていましたが、実際にやってみると…
洗い物の手間が省けて、かなり時間短縮出来てる~♪
あっという間に、ダンボール箱が片付いていくから良い感じだわ♪

でも、中には…
やっぱり、形の違う物を手抜きして一緒にラッピングするのはダメね…
せっかくのお茶碗が、割れちゃってる…

やはり、違う形の物は一緒にラップで包まない方が正解です。
同じ形の物で包んだ物は大正解でした♪
使ったラップの数は2本足らずです。
これで、かなり片付けが楽になるのでラップで包む方法は大正解♪でした。

調理器具の中には、もちろん、やかんも含まれています。
やかんが出てこないことには、お茶も作れません…
引越し後に冷蔵庫を掃除して、電源を入れたのが午前4時頃…
その冷蔵庫の中に、引越し1週間前から作り置きしては冷凍しておいたお茶ペットが入っています。
さすがに1週間凍らせておいたので、なかなかとけません♪
おかげで、やかんが出てくるまでの間、保冷材替わり→水分補給と役割を果たしてくれました♪
やかんを焦って探すこともなく、お茶を買ってくることもなく過ごせたので、
凍らせたお茶ペットは大活躍だったから、大正解♪
後は食事ですが…
こちらは、近くのコンビニやスーパー、デリバリーでまかないました。

こうして、後片付けは27日までの4日間で終了しました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 41 : 49 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オール電化住宅の昼下がり… | ホーム | ドキドキの立会い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/385-5143e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
