アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越しの翌日は…
2006 / 10 / 23 ( Mon )
10月22日引越しを済ませ、翌日の23日のことです。

前日、サカイの作業員さん達が帰られたのが午後8時半頃…
その後、お兄ちゃんチイ兄ちゃんは”自分達の”部屋を片付け始めました。
オレンジとうちゃんはアパートの片付けに、あざ美は新居の片付けに…
午後9時頃、遅めの夕飯を取り、早めに就寝…

早めに就寝した理由は、今日のアパート大掃除のためです。
アパートを綺麗にするため、チリーンミュウは友達に1日預かってもらうことにしました。
オレンジとうちゃんは一足先に、アパートの掃除へ…
あざ美は、家事をすませて友達の家に寄り、
アパートの掃除へ…
入れ違いで、オレンジとうちゃんはエアコン工事立会いのため、新居に…
その後は、ひたすら掃除です。
天井は引越し前に済ませておきました。
窓と網戸を拭き、桟を洗い、お風呂掃除をし、洗面所やキッチンを磨き…
途中で残工事や、宅急便のため2回ほど新居に…
って…
1人では終わらないーーーー!!

夕方6時半頃、オレンジとうちゃんに電話をしました。
『終わりそうにないかも…』
『じゃぁ、今から帰って手伝うよ』
ということで、7時頃からオレンジとうちゃんも手伝ってくれました。
その後、あざ美は子供を友達の家へ迎えに行き、帰宅後お風呂に入れて、塾の送迎を…
チリーンミュウお兄ちゃん達2人にお願いして寝かせてもらうことに…
終わり次第、またアパートで大掃除…

オレンジとうちゃんと思い出話しをしながら、大掃除を進めます…
午前1時過ぎには、眠気がピーク…
2人とも寝ながらも手は休めず続けます…
そして、終わったのは午前3時半過ぎ…
帰宅後、新しいマットレスを汚したくないためだけにお風呂に入りました。

結局、壁の拭き掃除だけは出来ず、納得いかない大掃除になってしまいました…
そして、翌日24日は朝8時半からアパートの立会いです。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 59 : 50 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドキドキの立会い | ホーム | 『やっちゃってください!』>>
コメント
----

旧居の掃除ご苦労様でした。午前3時までとは大変でしたね。
我が家の場合も2.5日ぐらい掛かってしまいました。
by: 元直 * 2006/11/03 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

午前3時まで掛かりましたが、足りないくらいでした(汗
切りの良い所で諦めた感じです…
やはり2日見ておけば良かったですね…
引越し業者に頼んだ分、当日に少し掃除が出来たわけですが
次の日を入れても足りませんでした。
2日あれば違ったでしょうね…
反省です…
by: あざ美 * 2006/11/05 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/383-0450e786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
