アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引渡し後の工事
2006 / 10 / 21 ( Sat )
引き渡し後、初の工事はケーブルテレビの引込でした。
まだ、引越し前なのでテレビで確認することが出来ず
チェッカーで確認して終了…

引き続き、ベッドが搬入されました。
選んだベッドを置いてみると、こんな感じです♪
ダウンライトのスイッチの位置、良い感じ♪
ベッド

まだ工事は続きます。
次は、カーテン取り付け工事です。
1階のみオーダーカーテンなので、カーテン屋さんに取り付けしていただきました。
『カーテン屋さんも、ワンプッシュ使うんだね』
『ん? 本当だ~』
カーテン取り付け工事

天井からにょきっと出ている黒っぽいものが、こちらのものです。
下地をカンタン、手軽に、確実に、発見!下地探知機 ワンプッシュ

そして、南面にはレースカーテンとプレーンシェードが取り付けられました。
レースのカーテンだけだと、こんな感じです。
LDK

途中までシェードを降ろすと、こんな感じです。
LDK

そして、全部シェードを降ろすと、こんな感じです。
LDK

次は、主寝室のカーテンです。
レースのカーテンだけだと、こんな感じです♪
ドレープカーテンを留めているカーテンホルダーは、ベルメゾンのものです。
主寝室

ドレープカーテンを閉めると、こんな感じになります。
天井からつけてあるので、カーテンレールに埃が乗ることがありません♪
主寝室

夜撮った写真ばかりなので、色合いなどがイマイチでごめんなさい…
また、カードリーダーが出てきたら画像を差し替えますね。

『すごい、良い感じじゃん!!』と、カーテンのイメージが沸いていなかったオレンジとうちゃん
『イメージ通り♪』と大満足な施主バカ2人でした。
いよいよ明日は、引越しです。
頑張って梱包しなくては!!
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 07 | [仕様]カーテン | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<無事に終わるかな?! | ホーム | 竣工・引渡し>>
コメント
--引越しは終わりましたか?--

カーテンを付けると雰囲気が変わりますね。
良い感じですね。

今日はぎっくり腰で仕事を休み、のんびりとブログ拝見してます。

今まで住んでたお家ともお別れでちょっと寂しい感じもするんではないですか?
私は実家に引っ越す前は一戸建てを借りてたんですがその時一年ぐらい住んでいたんですが引っ越す時、最後の荷物を持って出る時、家でのいろんな事を思い出しちょっと目が潤んでしまいました。

これから新しい生活ですね。
いろんな思い出を作って行きましょう!!
by: tytm * 2006/10/28 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--~~~ヾ(^∇^)おはよー♪--

ネット開通★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

明日はいよいよお引越しですかぁ~
大変でしょうが頑張ってね~

「育てるたまご日記」しばらく続けてみますね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/10/28 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

引越しで大忙しなころでしょう。
がんばれ~。

ベッドは分割できるんですね。
あぁそれが便利かも。あとで子供用になるし。
by: 麒麟 * 2006/10/28 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--カーテンにベッド。--

私が欲しいな、と思っていたすのこベッドと、シンプルなカーテン!!
プレーンシェードの縁取りもいいですね!!

あざ美さんたちは本当に鏡って感じですよ☆
それに引き換え、私ときたら、、、。
全てがいっぱいいっぱいになってます、大したことしてないのに。^^;
by: びわ。 * 2006/10/28 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--カーテン--

そうかダウンライトのスイッチを枕元に付けたんだ。そんな手が有ったんですね。 私はドア入り口に付けたのでいちいち消しに行かないといけないです。
二重サッシの中のレースは 良い考えでしたね。
とっても 良い感じです。
いよいよ 引越しですね。
頑張り過ぎない程度に ガンバ!!
by: あさひ屋 * 2006/10/28 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/29 05:59 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/29 05:59 * [ 編集] | page top↑
--素敵~♪--

カーテン素敵ですね。それに天井からにしたとは・・・確かに汚れなさそうです。そういう手があったのですね!

ベッドのニッチはやっぱり便利そうですね。意外と本とかメガネとか色々おきたかったりするので、あるといいなぁと思いました。
あと少しですね!
by: かな * 2006/10/30 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

あざ美さんも高所恐怖症?
私も高所では足がガクガク・゚・(ノД`;)・゚・
blogネタの為に頑張りましたよぉ~(*^^)v

今日は応援~~~~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/10/30 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--tytmさんへ♪--

引越しは無事に?終わりました~。
カーテンをつけると、雰囲気が全然違いますよね♪
かなり気に入ってます(笑

ついついクセで、気付けば旧居の前を通ってます(笑
旧居を見ると、何となく淋しいですね。
そうそう、旧居はもう新しい方が引っ越していらっしゃいました。
我が家とは違うカーテンがついていて、遠くへ行ってしまった感じです。

>いろんな思い出を作って行きましょう!!
ありがとうございます♪
そうですね…
これからは、新居で色々な思い出を作っていきます♪
by: あざ美 * 2006/10/31 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
ようやくネット開通です♪

明日はいよいよお引越しです♪(嘘
って、ネット開通してない時の過去記事になってしまいました(汗
リアルタイムでは、引越しは終わって
お片づけも表面上だけは終わってます(汗
今日は久々、残工事がありますが…

育てるたまご日記、頑張ってくださいね♪
by: あざ美 * 2006/10/31 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

引越しは、大変でした…
って、ネット開通するまでの過去記事になってしまいました。
リアルタイムに追いつくように、頑張ります(汗

ベッドはシングル2つです。
『後々、子供用にもなるように…』と、家具屋さんからアドバイスを頂き、
そのまま決定です(笑

by: あざ美 * 2006/10/31 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

プレーンシェードの縁取り、良い感じです♪
南面のプレーンシェードは、大活躍です。
日中の日差しの暑い時は、途中までシェードを降ろして、
日差しを遮るのに良い感じです。
すのこベッドは、マットレスの通気を考えて選びました。

あざ美もいっぱいいっぱいでしたよ~。
家作りのこと以外、何もやってなかった気もします(汗
びわ。さんも後少し!
頑張ってくださいね♪
by: あざ美 * 2006/10/31 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

ダウンライトのスイッチは、PC横と枕元につけました。
2つのダウンライトは、連動ではなく独立しているので、
PCを使うときや、枕元灯に使用してます。
何分、面倒くさがりなので…(汗

2重サッシの中のレース、良い考えですか♪
木枠のサッシを閉めると、1枚のフォトフレームのようです。

引越し、リアルタイムでは終わりました(汗
引越しは何回やっても大変ですね。
あさひ屋さんももう少しで、引越しですね♪
by: あざ美 * 2006/10/31 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

カーテン、お気に入りです♪
天井からにしたので、カーテンレールには埃が積もりません♪
他の方のブログで拝見したのですが、
カーテンボックスを諦めて、天井付けにしたら
思わぬ効果が…と(笑
お洒落なカーテンレールがいいなぁと、1度目に建てた家は
お洒落な物にしました。
でも、カーテンレールには埃がいっぱい…(苦笑
今回は、掃除が楽なように天井付けです(笑

ベッドのニッチは、便利ですよ~♪
携帯充電器に、ティッシュ、目覚ましが置いてあります。
これがあるおかげで、ベッドの上にはモノがないので、すっきりです♪

>あと少しですね!
すみません(汗
リアルタイムでは引越し終わってます(汗
by: あざ美 * 2006/10/31 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
高所恐怖症なので、山登りとか無理です!!(キッパリ
さきゅさん、すごいですね~!!
あの高さまで、blogネタのために…
あざ美には無理ですね(汗
いつも応援ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/10/31 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/381-79d518c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
