アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無事に終わるかな?!
2006 / 10 / 22 ( Sun )
着工150日目:引越し

引渡しの翌日に引越しというハードスケジュールです。
引越しのサカイが来てくださるのは、午後2時~4時の間…
それまでに梱包しなくては!!と頑張ってみたものの、間に合うかなぁ…(汗
午後1時頃、1本の電話が入りました。
サカイさんです。
前の現場が押しているため、我が家に来てくださるのが午後3時になるということでした。
これで、何とかなりそう♪

さて、あざ美は梱包の目途が立った午後1時半過ぎに、ベッドのマットレスが届くため
先に新居へ向かいました。
その間、オレンジとうちゃんが中心になって梱包は進みます。
結局、梱包は午後2時過ぎに終了。
3時からの引越しにギリギリ、セーフ?!(汗

搬入が始まり、2tロング車には荷物がいっぱい…
引越し(旧居)

載りきらなくて、トラックの上にも荷物が…
引越し(トラックの上)

更に載りきらず、実家の軽トラまで出動しまさにフル稼動です。
荷物がたくさんありすぎて、全て積み込むまでに3時間弱…
新居に着いた頃には、すでに日が落ちていました。
実家が持ってきてくれた照明が、大活躍してくれました。
引越し(新居)

ブルーシートを玄関前に置き、ある程度の荷物をブルーシートの上に運んでいきます。
え?! こんなところに置くの??
そのまま運んでけばいいのに…

わざわざ、荷物をブルーシートの上に置いたのには理由がありました。
養生シートをトラックから出すために、荷物が邪魔だったようです。
養生シートの上に、前日に作っておいた部屋番号の書いた紙を貼っていきます。
これで、ダンボール箱に書いてある番号を見れば、どこに運ぶものかわかるはず…
あざ美がいない間に梱包したダンボール箱は、どこに運ぶのか聞かれましたが、
番号のついているものは聞かれないため、あざ美には少しの余裕が出来ました♪
なので、クローゼット内に入れる物はその場で出して、ハンガーパイプに掛けて
ダンボール箱を少し、持ち帰っていただくことが出来ました♪
引越し(養生シート貼り)

気付けば、サカイの作業員さんが増えています…
遅くなってしまったため、応援に1グループ(3名)来てくださいました。
これで、合計作業員さんは6名に!!
すごいなぁ…
さて、ダンボール箱を運び終わったら、次は家具です。
我が家で一番厄介な家具は、何と言ってもアパートでは食器棚として使っていたモノで、
新居では家電置き場になるモノです。
そう、ここは前に大変なことになったところです。
ここがきっちり入るかどうか…
2cmほどの遊びがあるから、入らないことはないはず…
隙間が目立たない程度になると良いんだけど…

引越し(キッチン)

『これは… ギリギリ入らないですね…』
『え?! どういうことでしょう…』
『ちょうど、幅木の分があって入らないですね…
幅木を取ってもらわないと…』

うーん…
幅木の分は、忘れてたわ…
仕方ない…
『じゃぁ、幅木を取っちゃってください…』

『いや、僕らでは幅木を取ることは出来ないんですよ…
メーカーさんに連絡取ってもらえないでしょうか』

『わかりました…』
現場監督さんに連絡…
さすがにお休みの日なので、連絡が取れず…
コーディネーターさんに連絡…
こちらも、お休みの日で連絡が取れず…
営業さんは休みじゃないことを思いだし、連絡…
この時すでに午後7時過ぎ…
展示場には誰もいなくて、連絡取れず…
オレンジとうちゃんはアパートの掃除中で、電話しても電話に気付かず…
どうする?!?!?! あざ美!!!!
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 54 : 29 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<『やっちゃってください!』 | ホーム | 引渡し後の工事>>
コメント
----

引越し大変お疲れ様です。
家電置き場のハプニング発生!?どうにかなりましたか?
いきなりのハプニングはその場での対処でパニックになるんですよね。

あざみさんなら落ち着いて出来たとは思うのですが。


話しは変わってちょっと疑問なんですがブログの日にち?一週間違くないですか?
昨日、更新されてる見たいなのですが日にちが一週間前!?
私の見方が違うのかも知れないんですけど…。

それで前回のコメントの時に引越し終わりましたか?って書いてしまいました。
ごめんなさい。
by: Re:あざみさんへ * 2006/10/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

ついに引っ越しですか。おめでとうございます。
引っ越しの日って、どんなに準備していても、バタバタですよね。
それにしても、引っ越しの当日にブログ更新するとは。すごい体力です。
by: ユハ * 2006/10/31 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--tytmさんへ♪--

引越しは、今回が一番大変でした。
タンスが入らなかったり、家電置き場が入らなかったり
観葉植物が見つからなかったり…
バタバタでした。

ブログの日にちは、過去記事になってるからですね(汗
引越し後、ネット開通するまでのことを記事にしているため
過去の日にちになっています(汗
リアルタイムでは、引越しは終わり
片付けも表面上は終わりました。
後は、追々収納を考えていかないと…

>ごめんなさい。
あざ美の方こそ、ごめんなさい(汗
過去記事を書くのは久々なので、紛らわしいですよね(汗
少しの間、過去記事になると思いますが、
よろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2006/10/31 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ユハさんへ♪--

ありがとうございます♪
引越しの日は、ほんと、バタバタでした。
こんなに遅い時間までバタバタしたのは、初めてでしたが…
引越しの当日にブログ更新は、無理ですね(笑
ネット開通するまで何日かあったので、
その間に片付けをある程度終わらせて、
ネット開通と同時に、ネット復帰です(笑
引越しは、過去記事です(汗
紛らわしくてごめんなさいー!!(汗
by: あざ美 * 2006/10/31 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--どう処理したんだろう・・・--

気になります!!!<食器棚@家電収納の収まり

きっと、またスペシャルな案が出て、
上手に収まったんではないかと期待しています^^

それと、南面のプレーンシェード。
うちも、あざ美さんのところを見ていたら、南西方面西日が強いので、
プレーンシェードかロールスクリーンのどちらかを採用しようかと思っています。
でも、値段ってきっと普通のカーテンより割高になるんだろうな~。。。
(--;;;
by: びわ。 * 2006/10/31 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--気になる~--

そんな終わりかた・・・気になります。眠れません(笑)

でも、巾木を取るという決断も思い切りましたね。もっといい案があることを祈ります。
引越しお疲れ様でした。ダンボールに番号を付けるとは、あざ美さんには脱帽です。私も引越しのときは採用します!
by: かな * 2006/10/31 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。
そんな機能があるとは知りませんでした。

何かかがおかしい…。
びっくりしてたんですよ。

納得しました。
お返事ありがとうございました。

続きを楽しみにしていまーす。
お騒がせしました。
by: tytm * 2006/10/31 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

スペシャルな案が出ると良いのですが…(汗

プレーンシェードもロールスクリーンも機械がつく分、
お値段がカーテンよりUPしますね…
シェードの中、もしくはロールスクリーンの中から選ぶと
多少お値打ちにはなるようですが…
でも、日差しの調節がしやすいので
使っていても良い感じですよ♪
by: あざ美 * 2006/10/31 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

睡眠は取っていただけたでしょうか(笑
幅木を取るのも、普通悩みますよね…
でも、幅木分のスペースに埃が溜まるのも嫌なので
家電置き場を幅木代わりにしてしまえ~!と思いました(笑
なので、見えないところだけ幅木なしは、あざ美の中では”あり”でした。

引越しのサカイさんのダンボール箱には、
階数や洋室、和室、台所、玄関など○をつけると良いようになっていたのですが、
我が家は全て洋室だし…
ということで、居室から屋根裏、洗面所まで番号をつけました。
おかげで、多少はスムーズにいきました♪
by: あざ美 * 2006/10/31 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--tytmさんへ♪--

紛らわしくて、ごめんなさいー!!(汗
少しの間、過去記事が続きますがご了承くださいませ♪
続き、これからUPしますね♪
by: あざ美 * 2006/10/31 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/380-297ccaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
