アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エコキュートは載れる?
2006 / 10 / 19 ( Thu )
着工147日目:設備工事12日目
山喜建設の場合、本来なら、エコキュートを載せる基礎を作ってくださるのは本社の方です。
でも、我が家は犬走りをつけていただくことになったため、エコキュートを載せる基礎は
外構屋さんが作ってくださることになりました。

午前中、外構屋さんが犬走りのコンクリートの準備をされていました。
犬走り(準備)

夕方、現場に車が止まっていました。
どうやら、エコキュートの設置にいらっしゃったようです。
犬走りの準備されたのを見て…
『これではエコキュートが載らないので、エコキュートを載せるところだけ大きくしてもらいますね。
ここに植栽などされる予定はありますか?』

と、設備屋さんに聞かれました。
『いえ、ここは配管がたくさんあるので植栽はしません』
『じゃぁ、大丈夫ですね。
一応、外構屋さんに置手紙しておきますね。
目立つんで、申し訳ないですけど…』

『いえ、大丈夫ですよ』
ということで、現場確認だけされて帰られました。
エコキュート置き場

一応、中へ入ってみると…
現場確認だけではなく、お風呂のリモコンをつけてくださったようです。
ピンボケしてしまいましたが、こちらはキッチンにつけられたリモコンです。
お風呂リモコン(キッチン側)

そして、こちらはお風呂につけられたリモコンです。
お風呂リモコン(お風呂側)

今日の現場の進行状況はこれだけ…
生コン車の手配が、明日の朝取れたそうなので
明日は犬走りが施工される予定です。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 35 : 06 | [終了工事]設備工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引越しの準備はいかがでしょうか | ホーム | 怒涛の施工ラッシュになる予感?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/375-b562fd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
