アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いくつあるのかな?
2006 / 10 / 17 ( Tue )
着工144日目:クリーニングのみ
着工144日目、完成現場見学会の翌日でもあった昨日は、
これといった工事はなく、クリーニングのみ…
クリーニングって…
まだ、キッチンパネルとかコンセントとか、モデムとか残ってるのに?

早速、現場監督さんに確認したら、クリーニングやさんがこの日しか空いてなかったそうで、
キッチン周りだけ、再度クリーニングが入ることになっているそうです。

そして…
着工145日目:キッチンパネル施工
午前10時頃には、どなたもいらっしゃらなかったのですが、
午後3時頃に行くと、どなたかいらっしゃった”痕”があります。
中に入ってみると…
シンク側キッチンと、カウンターの境の立ち上がり部分に、
キッチンパネルが施工されていました。
左の方に出ている線はコンセントになります。
キッチンパネル施工

少しづつ、工事が進んでいるようですが…
残工事は一体、いくつあるのでしょう…

・コンセント1ヶ所&モデム
・1階トイレ鏡&ペーパーホルダー&手摺り施工
・2階トイレペーパーホルダー施工
・玄関からLDKに入るドアやりなおし
・ステンドグラス
・立水栓&ガーデンシンク
・犬走り
・エコキュート
・エコキュート&お風呂のリモコン
・お風呂の換気扇カバー
・カップボード裏コーキング
・門柱

門柱は引越し後としても、他の物は引き渡し前だよねぇ…
意外に残ってるんじゃない?
もしかして、引渡し後も工事が続くのかなぁ…
それとも、引渡しが延びたりして???


明日は、外構やさんと打ち合わせです。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 24 : 23 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<地味~な進行状況 | ホーム | 初体験>>
コメント
--追い込みファイト~!!--

まだ少し残処理が残っているようなので、気が抜けないから大変かと思いますが、適度に頑張って!!
(適度にって^^;)
by: びわ。 * 2006/10/17 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--引き渡し--

今週末に引き渡しでしたっけ
どう考えても無理なような?
外回りはともかく 家の中くらいは終わらせてほしいですね。それとエコキュートもいるなぁ。
今更ですが、セパレート型のキッチンて使いやすそうですね。見た目もなんだかお洒落だし。
by: あさひ屋 * 2006/10/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ --

あれ?今週中に完成~?

未完Listにたくさんあるような(・・;)

でも、あざ美さんなら乗り切れますね(*^^)v

(私もいい加減な発言(^^ゞ)

応援していきます(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/10/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い感じで切羽詰ってきましたね!
残り数日で怒涛の施工ラッシュ?
内容はわかりませんが・・・・
犬走りと門柱以外は2日もあれば
終わりそうですよね。多分。

門柱は外構屋じゃないのですか?
by: 麒麟 * 2006/10/18 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

残工事があって、気が抜けないですね~。
今日は、電気屋さんがコンセントをつけてくれました。
もしかして、他は引き渡し後とか??(汗
また、明日もチェック!!
と言いたいところですが、明日は参観日…
合間を縫って、チェック行ってきます!
by: あざ美 * 2006/10/18 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

今週末に引渡しですよ~♪
って、無理な感じしますよね~。
エコキュートさえあれば、後は、引渡し後でもまぁ…
それをネタに、ウッドデッキでもお願いしようかと…(鬼
あ、カーポートでも良いな~♪

セパレートキッチン、使いやすそうですか♪
お洒落?♪(笑
使いやすいようにしてみたつもりですが、
実際は使ってみないと、何とも言えないですよね(汗
また、色々使い勝手もUPしますね♪
by: あざ美 * 2006/10/18 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

そうそう、一応、今週中に完成のはずなのですが…(苦笑
残工事のリスト、たくさんありますよね…(汗
かなり心配…(汗
オレンジとうちゃんには『心配なら、電話したら?』って、言われたのですが…
残工事があるまま引渡しも、ネタ的におもしろいかなと…(爆
by: あざ美 * 2006/10/18 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

切羽詰ってるはずですよね~!!
でも、実際の現場は…
静かです…(笑
数日で、怒涛の施工ラッシュが来るのでしょうか…
急いで施工するようなメーカーではないので、かなり不安です(笑

犬走りと門柱は外構屋さんです♪
犬走りの上にエコキュートが来ますから、
外構屋さん入ってもらわないと…
by: あざ美 * 2006/10/18 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/372-faaacfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
