アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1ヶ月1万円生活?
2006 / 10 / 16 ( Mon )
先日、サカイ引越しセンターからダンボール箱を届けていただいたのに、
引越し準備が進んでいるのは、お兄ちゃんだけ…
オレンジとうちゃんは時間を見つけては、納戸替わりの部屋のクローゼット内を片付け…
チイ兄ちゃんは、チリーンミュウに荒らされるおもちゃ箱だけは片付け…
あざ美だけが何もしていない状態です…(汗
色々見てみると、あざ美の個人的なものってそんなにないのね…
な~んて軽く考えていたら、
『チリーンやミュウのは、あざ美が片付けるんだよ!
俺のもクローゼット内だけだし…
残ってるのは全部あざ美がやらないといけないんだからね!』

と、言われてしまいました…
そいういえば、めちゃ忙しいオレンジとうちゃんに手伝ってもらうわけにはいかないんだよね…(滝汗
なので、今朝から動き始めました!!

とりあえず、ミュウの被害によく合っている食器棚で、1番下の引出しから片付けることに…
食器って、みなさんはどうやって梱包されるのでしょう…
あざ美は、毎回、食器を新聞紙に包んでダンボール箱に入れていました。
でも、先日遊びに来てくれたちぃちゃんは、タオルに包んで
ダンボール箱に入れていたと聞きました。
今回は、どちらかのサイトで拝見した梱包と、ちぃちゃんに教えてもらった
梱包をmixさせてみることにしました。

まずは、食器をラップで包みます。
こうすることで、荷解き後の食器洗いをしなくても片付けられます。
引越し準備(食器)

湯呑みもこんな感じでラッピング♪
引越し準備(食器)

そして、これらのクッション材としてキッチン周りで使うお手拭タオルを使用しました。
引越し準備(食器)

結果は…
引越し後でないとわからないかも??
ラップはサランラップを使用すると、粘着性が良すぎて
重ねた食器を固定するために、ちょっと引っ張っただけでラップが破れていきました…
クレラップは、程よい粘着性で引っ張っても大丈夫だったので、
使いやすかったです♪
ポリラップは、粘着性がないので、梱包には怖すぎ…

他に進んでいる引越し準備が1つだけあります。
それは、お茶ペット凍作戦~♪
お茶ペットとは、お茶をペットボトルに入れたものです。
(満タンにして冷凍すると、溶けた時にお茶が溢れてきて大変なことになります。
 お茶を冷凍する時は8分目にしましょう。
 そして、ペットボトルを斜めに固定して凍らせると、
 後から常温のお茶を入れて満タンにすることが出来ます♪
 長期間凍らせたものは、溶けるのに時間がかかります)
凍らせたお茶で、何をするかと言うと…
引越し前日、冷蔵庫の電源をコンセントから抜いた後の保冷材替わりです♪
どうせ抜くんだったら、朝から抜いて電気代を節約しよっと♪
そのために、我が家の冷凍庫はお茶でいっぱい(笑
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

14 : 12 : 51 | [参考までに]引越し | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<初体験 | ホーム | 本審査>>
コメント
--はじまめまして--

こんにちは。
人気ブログランキングから辿り着きました。
引越し準備、お疲れ様です。
また寄ってみます。
by: 酒井利美 * 2006/10/16 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はよく水を凍らせてます。我が家の男たちは水が大好き。出かけるときは、必ず2~3本持っていきます。そして水だけのペットボトルと…
リビングには水筒に氷と水が入ってます。それをごくごく飲んでます。
保冷材代わりにも使いますが、引っ越しの時の冷蔵庫には思いつきませんでした。座布団5枚ですか?
by: moco * 2006/10/16 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙こんにちはぁ♪--

引越し本格的になってきましたね~。
いつもあざ美さんの節約テクには感心しております。
私にはマネできませんね~♪
あと、見学会もお疲れ様でした。
最後に ふぁいと!!!!!!
またきますね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/10/16 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--酒井利美さんへ♪--

初めまして、こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

引越し準備、なかなか進みませんねぇ…(苦笑
でも、頑張ります!!(怪
また、遊びにいらしてくださいね♪
by: あざ美 * 2006/10/16 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--mocoさんへ♪--

我が家も出かける時は、必ず2~3本の凍らせたお茶を持っていきます(笑
そうそう、お茶だけのペットボトルも持っていきますよ~♪
キャンプの時などは、凍らせたお茶を保冷材代わりに使いますね~♪
それをそのまま、引越しの時にも使おうという作戦です(笑
わーい♪
座布団5枚、ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/10/16 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
引越し、本格的にやらねば!!(笑
で、なぜPCの前に…
って、ツッコミはやめてくださいね…(笑
節約テク、そんな対したテクは持っていないので…(汗
今回は頑張って調味料も食材も減らします!!
買わずに引越しまで!!を目標に(笑
また遊びにいらしてくださいね~♪
by: あざ美 * 2006/10/16 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/370-68aabb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サカイ引越しセンター/サカイ引越しセンター
サカイ引越しセンターについて悩みを解決するには、まずはサカイ引越しセンターについての正しい知識が必要です。そこで、サカイ引越しセンターについての情報を集めました! サカイ引越しセンターについて調べて、サカイ引越しセンターに関する悩みを解決しちゃいまし... なるほどキーワード【2006/11/21 23:27】
| ホーム |
