アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワガママ聞いてくれてありがとう~♪
2006 / 10 / 12 ( Thu )
着工140日目:木工事110日目 左官工事6日目 設備工事11日目
日程の都合がつかず、それでも完成現場見学会までに間に合わせたい!!
そんな工事が、左官工事にはありました。
左官やさん、コーディネーターさん、あざ美の都合があわず、諦めかけていました。
でも、何とか都合をつけていただけて、夕方6時から工事が始りました。
あざ美が現場に着くと、工事の準備は始っていました。
左官やさん、現場監督さん、コーディネーターさんがカッターを使って作業されていました。
左官工事

使われるものは、珪藻土シルタッチSN)と…
左官工事

なんと、絵の具です…
左官工事

そして、1階トイレにて、その工事が始りました。
左官工事

珪藻土と絵の具を混ぜて、色を出します。
左官工事

先ほど、カッターを使って作業したものを型枠にして、
絵の具で色づけした珪藻土を塗っていきます。
左官工事

型枠をはずすと…
葉っぱに見えますか?
左官工事

そして、お花も塗られました。
左官工事

4人で色々な案を出しながら、みんなが楽しんで作業が進みました。
急遽、追加があってその場で型枠を作ったり、
色は何色を入れようか、どの色を合わせたら色が出るか、
この辺りが淋しいからここには何を入れようか…
まるで学生時代のノリでした(笑
これは急遽、追加になったお花とつぼみ♪
何のお花に見えますか?
左官工事

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 58 : 53 | [終了工事]左官工事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダンボール箱到着… | ホーム | ますます部屋らしく♪>>
コメント
--(。・ω・)ノ゙こんにちはぁ♪--

トイレの絵ステキですね~!

最後のお花は、桜?????
梅・・・・

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

違っていたら(ToT)ゞ ごめんなさい~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/10/13 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

トイレの絵、良い感じですか♪
最後のお花は、桜なんですよ~♪
陶器の洗面ボールにちなんで
桜の絵を入れてもらいました。
当てていただいて、ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/10/13 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラ--

こんな感じで絵が描かれるのですね。
これなら私でも描けそうです。型枠があればですけどね。
この絵なら全然違和感が無いですね。
みんなで楽しみながら描いた絵なら尚更 良い思い出になるでしょうし主張しすぎず 良いアクセントになりますね。
洗面ボールとも調和して 私は好きですよ。
by: あさひ屋 * 2006/10/13 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

絵はこんな感じで描かれました。
型枠は、ホームセンターで厚め(固め)のセロハンのようなものを買ってきて、
現場でカッターを使い、切り抜きして作られました。
なので、意外に出来そうですよね♪
ただ、一発勝負なのが問題?!(笑
4人で時間が経つのも忘れて、描きました。
本当に、良い思い出になりました。
違和感ないですか♪
ありがとうございます♪
あさひ屋さんもこれからが楽しみですね♪
by: あざ美 * 2006/10/13 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/364-dca30b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
