アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ますます部屋らしく♪
2006 / 10 / 12 ( Thu )
着工140日目:木工事110日目 左官工事6日目 設備工事11日目
今日は現場に止まりきらないくらい、車がいっぱい…
久々に大工さんもいらっしゃいました。
そして、本社からは建具が搬入されました。

玄関のアウトドア収納の建具、取付中…
下駄箱とデザインあってます♪
玄関

下駄箱の中…
下駄箱

そして…
こちらが玄関からLDKへの建具です。
このドアだけ、オーダーメイド♪(後は、山喜建設の標準)
えーーーーっ!!
イメージと違うーーーー!!
『ここは、確か、グラデーションでお願いしたと思うんですけど…
あれ?アクリルじゃなくて、ガラスになってる…
室内は全てアクリルのはずなんですけど…』

『危なくないように、飛散防止フィルムは貼ってあるんですけど…
グラデーションは、コーディネーターに連絡してもらえますか…』

と、本社の方
早速、その場に居合わせた現場監督さんがコーディネーターさんに連絡してくださいました。
土日の現場見学会はこのドアで行って、引渡しまでに直してもらえることになりました。
LDKドア

洗面所にランドリーパイプがつきました。
洗面所(ランドリーパイプ)

こちらは、1階トイレのドアです。
探しまわった色付きの板ガラスが、綺麗です♪
このドアを開けると…
1階トイレドア

水道屋さんが設置してくださった、洗面ボールが♪
でも、蛇口は特注のため、仮の物…(笑
1ヶ月後に、蛇口は変更されます。
床に養生シートがあるのは、左官工事がまだ終わってないため…
1階トイレ(正面)

左側を見ると、こんな感じになります。
1階トイレ(左側)

そして、2階ドアは全てこちら…
2階ドア

子供部屋1部屋だけ、マグネットの戸当りでした。
『申し訳ないんですけど…
子供部屋は同じにしたいので、他の部屋も同じモノにならないでしょうか…』

『打合せの時に、戸当りのことは何も出ませんでしたか?』
『何も出なかったですねぇ…』
『それは申し訳ないですね…
マグネットの方が使ってるうちに壊れることがあるんですけど、それでも良いでしょうか…』

『はい、良いです』
『ほんとは、標準品(昔ながらの戸当り)の3倍のお値段するので、差額を頂いてるんですけど…
打合せの時のミスなので、そういうのはなしで入れておきますね』

『え?! ありがとうございます♪』
『コーディネーターに、そのように伝えておいてください』
わ~い♪
2階戸当り

途中から、電気が引きこまれました♪
階段をあがったところにも、ドアがつきました。
養生シートを剥がすと、透明なアクリルの窓が出てきます。
階段室ドア

勾配天井の壁と天井の境に、ピクチャーレールがつきました。
現場監督さんが、あざ美の好みを心得ていらして、
ちゃーーんと勾配天井につけられる物を探して、発注してくださったそうです♪
ありがとうございます♪
ピクチャーレール

LDKには、現場見学会をすると山喜建設から、下駄箱 or 大黒柱 or ダイニングテーブルが頂けます。
我が家はダイニングテーブルをお願いしました。
いつも白木のダイニングテーブルなのに、色が違う…
『キッチンに合わせて、色をつけられたんですね~。
良い感じですね』

『これ、色がついてるんですか?』
『はい、色がつけてあって、ウレタン塗装もしてあります』
え?!! いつもウレタン塗装ないよね?
見てみると、ウレタン塗装もしてあります。
どうやら、営業さんがキッチンと色を合わせて発注し、
ウレタン塗装もお願いしてくださったようです。
ありがとうございます♪
LDK

ちゃーんと、ダイニングテーブルと、キッチンカウンターのオープンスペースが
フラットになっています♪
このオープンスペースに、テーブル調味料やリモコンが置く予定です。
なので、どうしてもフラットが良かったのです♪
ダイニングテーブル

みなさん、あざ美の好みを心得てくださって
嬉しいです♪
って、うるさい施主の好みは覚えちゃうのかも?(笑

夕方6時からは、左官やさん、現場監督さん、コーディネーターさん、そしてあざ美の4人で左官工事です…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 05 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ワガママ聞いてくれてありがとう~♪ | ホーム | 引越しまで後10日ほど…>>
コメント
--トイレ--

あざ美さんちの建具や棚等は木の香りでいっぱいですね。
トイレを褒めるのもなんですが、この感じ好きです。
紙障子と塗り壁、洗面ボールと至る所にあざ美さんのセンスが光ってますね。
階段上のドアはなんだか不思議な空間で謎です。
そんな間取りでしたっけ?
現場見学会に向けて頑張ってください。
by: あさひ屋 * 2006/10/13 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

建具や棚などがついたら、木の香りが強くなりました♪
トイレ、あさひ屋さん好みですか♪(笑
障子は入れる直前に、不安になったのですが、
入れたら柔らかい日差しになって良かったです。
”お花”の絵が入った後はあさひ屋さん好みでしょうか…
ちょっと違うかしら…(汗

階段上のドアは、リビング階段の冷暖房が流れていかないようにつけました。
それだけのためですね(汗
明日、明後日は現場見学会ですね~。
って、施主がやることは何もないんですけどね(笑
by: あざ美 * 2006/10/13 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/363-1d5027cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
