アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越しまで後10日ほど…
2006 / 10 / 11 ( Wed )
我が家の引越し準備は、どこまで進んだでしょう…

つい先日、資源回収がありました。
その日が、今の賃貸にいる間の、資源回収最終日です。
とりあえず、その日を目標にタンスの整理をしました。
幸い、サカイ引越センターさんは、タンスの中身を荷造りしなくても
そのまま新居に運んでくれます♪
なので、今回のタンスの整理整頓は、新居での使い勝手を考えて
全て入れ替えしました。
背の高くないあざ美は、タンスの1番上の引出しを開けることは滅多にありません…
開けてみると…

『何、この新聞だらけの引き出しは?!』

思わず、叫んでしまいました…
新聞

『俺の一生の宝物♪』と言っては、どこへやら新聞を持って片付けていたのですが、
まさか、タンスの引出しとは…
この新聞、邪魔…
引出しの中敷きにでも使うか…
でも、それも可哀想かなぁ…
あ、オレンジとうちゃんの引出しにだけ使えば良いんじゃない?

ってことで、オレンジとうちゃんの引出しの中敷に採用(笑
これで、片付きました♪

出だしは、こんな感じでつまづいたものの、後は順調~♪
終わって、気付いたことは…
引越しがあるからと買い控えをしていたチリーンの長袖が、なんと3枚!!(汗
それに対し、チリーンのお古がたくさんあるミュウは引出しにパンパン!!
うーん…
ミュウは良いけど、チリーンの長袖をどうしよう…
でも、どうせなら新居で新しいモノの方が良いよね…
ここは後少しなんだし、チリーンにはこの3枚と半袖でもたせよう!!

ということで、引越し後に買物に行くことになります(笑

引越し後に買物といえば、調味料も実は我慢しているものがあります。
ソース、カレールー、ふりかけ、片栗粉、ハーブソルト、トウバンジャン、
テンメンジャン、ナツメグ、シナモン、ローズマリー、小麦粉、みりんなどなど…
他にも、『いい加減、サンダル買おうよ!!』と、友人達に言われている
破れたサンダルもあります。
なんとなく、新しいモノは、新しい家で使い始めたい…
そう思ってしまって、ついつい買えないのです。
おかげで、今の賃貸のパントリーはすごく片付いてきました♪

さて、タンスの整理も終わり、パントリーも徐々に片付き…(笑
後は…
電力会社、市役所水道課、ガス会社に停止の連絡をしました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 46 : 56 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ますます部屋らしく♪ | ホーム | 社内検査>>
コメント
--スポーツ紙だー!--

記念になりそうな宝物ですね。引越しの準備を始めると、いよいよという感じがするのでは・・・?
私も引越しをする前って極力モノを買わなかったりします。そしt、調味料がなくなり、あともう少しもってくれればと思いながら仕方なしに買うことが多いです。
あざ美さんところはそうならないように、上手に消費しましょうね~♪
by: かな * 2006/10/12 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

後10日ですか。カウントダウン開始ですね。

雑誌や新聞の大事な記事はそのまま
保存しておくと邪魔になったり劣化するので
スキャンしてpdfにしておくのが良いですよ。
by: 麒麟 * 2006/10/12 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--~~~ヾ(^∇^)おはよー♪--

引越しの準備大変そうですが、頑張ってくださいね。

オレンジとうちゃんの宝物が中スポとは(~_~;)
一生の宝物を引出しの中敷きに使って怒られなかった? (笑
by: さきゅ * 2006/10/12 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

地鎮祭の熨斗袋のことを調べていてここに辿り着きました。
なんて丁寧な解説・・・
とっても参考になりました。
もうすぐお引越し、新居だなんてうらやましいですv-22
そっか~サカイさんにはそんなサービスがあったのね。
まいほ~む作り、とてもためになります。これからも色々な情報発信してくださいね~♪
by: lioru * 2006/10/12 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

スポーツ紙、大切な宝物だそうです…
でも、記念になりそうですよね♪
明日、ダンボール箱が届くのでそれから、いよいよという感じになるんでしょうか…

やっぱり、引越し前ってモノを買わないですよね~♪
実は、ソースは1ヶ月ほど切れたままです(汗
なるべく、ソースはお好み焼きソーズで、みりんは日本酒と砂糖で…
と、代用してます。
もうここまで来たら、買わずに行きたいですよね(笑
挑戦してみたいと思います♪
by: あざ美 * 2006/10/12 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

カウントダウン開始ですね~♪
もう、やることがいっぱいで、気だけが焦ってます(汗

なるほど~♪
新聞もPCに保存しておけば良いんですよね~♪
ありがとうございました♪
新しいPCを買って保存しておきます♪
by: あざ美 * 2006/10/12 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
引越しの準備は、明後日から頑張ります(笑
明後日はオレンジとうちゃんと一緒に、
マットレスやテレビボードを見てこようと思ってます。
夜には、引越し準備が待ってますよ~!!
土曜日からが引越し準備本番です!!

オレンジとうちゃんの宝物は、たくさんあるんですが、
この保管してあった新聞はかなり大切だったようです。
『捨てようかと思った』と言ったら、『それで、どうしたの????』ですって~(笑
引出しの中敷きに使ったとは言えず、『引出しの中に入れておいた』と言っておきました(汗
一応、合ってますよね?(笑
by: あざ美 * 2006/10/12 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
-- lioruさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

参考になったようで、大変嬉しいです♪
もうすぐ引越しなので、バタバタしていますが
これからも色々なまいほ~む作りに関する情報を書いていきますね♪
また、遊びにいらしてくださいね☆
by: あざ美 * 2006/10/12 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/362-3bcff57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
