アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
社内検査
2006 / 10 / 11 ( Wed )
着工140日目:社内検査
今日は雨だからか、現場は動きがありません…
午後から買物帰りに、現場近くを通ると車が止まっています!
水道屋さんかなぁ…
なんて、思いながら現場に行くと、本社の車が止まっていました。
この車のナンバーは、見たことないなぁ…
そして、側にはエコキュートとヒートポンプが置かれていました。
エコキュート

そーっと、現場の中に入っていくと…
何やら置いてあります。
あっ!!
検査担当の人がいらしてるんだ~。

社内検査

すると、2階から人が降りてくる気配が…
やっぱり、初めてお会いする本社の検査担当の方でした。
2階で気体検査(ホルムアルデヒド検査)をされていたそうです。
気体検査は、こちらのポンプのような機械の先端に
試験管のようなものを装着し、本体で空気を吸いこむというものです。
ホルムアルデヒド検査

・我が家はホルムアルデヒドがなしで、合格だったこと
・残工事や直すところなどのチェックにいらしたこと
・直すところは全て、現場監督さんに伝えられること
・残工事は早急にやるように、現場監督さんに伝えられること
・様々な取扱説明書はファイリングして、引渡し時に渡してもらえること
・今週末、現場見学会で使われるお礼と挨拶

などを話していただけました。
噂通り、とてもシャイな方でした。

残工事と言えば、我が家で完成している所は納戸と洗面所くらいでしょうか…
週末の完成現場見学会は、間に合うのかしら…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 42 : 49 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<引越しまで後10日ほど… | ホーム | あざ美にも出来た、ダウンライト取付♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/361-24e1d8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
