アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
井戸水メーター
2006 / 10 / 09 ( Mon )
着工138日目:設備工事9日目 左官工事4日目 内装工事6日目
お天気に恵まれた今日、水道屋さんはひたすら、配管工事をしてくださいました。
これは、雨樋から雨水桝を通り、排水溝に流れていくようにする配管でしょうか…
配管工事

そして、とうとう井戸水メーターが取り付けられました。
この井戸水メーターの横に、井戸水のポンプが取り付けられる予定です。
以前は、井戸水使用のお宅では、井戸水メーターがつけられていませんでした。
現在は、井戸水メーターをつけなければいけないことになっています。
”公平に下水道料金を負担しましょう”となった今は、
井戸水メーターのついていないお宅では、人数に応じて下水道料金を支払わなければなりません。
井戸水にするか、上水を引くか…
この問題にあたったときに、市役所に電話で問い合わせました。
すると…
下水道メーターがつけられて、家の中で使用したものには
下水道料金が発生します。
でも、外で使用したものには下水道料金が発生しません。

そういうお返事だったわけですが、実際には…
上水道料金はかからないけれど、井戸水を使用した量に応じて下水道料金を
支払わなくてはならないそうです。
なので、外で使用しても下水道料金は発生するわけです!!
話が違うーーー!!ということで、
恨めしい井戸水メーターにもなっています。
井戸水メーター

途中で、デジカメのメモリーがいっぱいになってしまったため、
撮影出来ませんでしたが、北面と東面はユンボであちこち掘削され、
たくさんの配管工事が行われていました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 16 : 11 | [終了工事]設備工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クロス貼り終了~♪ | ホーム | 照明取付しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/354-a63bfd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
