アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照明取付しました
2006 / 10 / 08 ( Sun )
着工137日目の昨日、クリーニングが終わったので
早速、照明取付をしました。
『どれから付ける?』
『それは、やっぱりシーリングファンでしょ♪』
ということで、シーリングファンから開始です。

我が家が購入したシーリングファンは、こちら…
コイズミ 照明器具 シーリングファン リモコン付 白熱灯タイプ 薄さ30cm 8~10畳
 【送料込】 \17,900
(蛍光灯にする場合は、松下のパルックボールをご使用ください)

コイズミ 照明器具 シーリングファン リモコン付 白熱灯タイプ 8~10畳 インテリア【0825★秋...

まずは、梱包されているものを確認です。
『え?! 何これ…
羽根をつけるところから始めるの?!』

シーリングファン(梱包内容確認)

羽根はホワイトとナチュラルのリバーシブルです。
我が家はダイニングの照明に合わせて、ナチュラルにしました。
なので、裏から見るとホワイトになっています。
右上に映っている大きめの箱に入っているのが、グローブです。
その横にある小さめの箱に入っているのが、電球です。
使った道具は…
・プラスのドライバー
・カッター(箱を開封するために)
・脚立

シーリングファン(下準備)

引掛けシーリングを囲むように、取付金具をプラスドライバーで取り付けます。
シーリングファン(取付1)

仮吊りワイヤーを取付金具に引掛けます。
シーリングファン(取付2)

シーリングキャップをつけて…
シーリングファン(取付3)

回し、接続します。
シーリングファン(取付4)

本体を取り付けます。
本体の切り欠いた部分にネジを合わせて、留めましょう。
締付けは4ヶ所、確実に行いましょう!
シーリングファン(取付5)

グローブ押え(シルバー色)をはずします。
シーリングファン(取付6)

グローブ押え(シルバー部分)をはずすと、グローブ受け(白い部分)が出てきます。
シーリングファン(取付7)

グローブ受け(白い部分)に、グローブをはめます。
シーリングファン(取付8)

グローブを、グローブ押え(シルバー部分)で締付けて、留めます。
シーリングファン(取付9)

電球を取り付けます。
シーリングファン(取付10)

そして、6灯全てつけたら、完成です♪
シーリングファン(完成)

シーリングファンは思いの他、時間が掛かりました…
所要時間は、1時間ほどでしょうか…

今日つけれた照明は7ヵ所です。
また、明日、続きの照明取付をしてきます。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 01 : 45 | [DIY]照明取付 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<井戸水メーター | ホーム | 待ってましたっ!>>
コメント
--難しそうですね--

取り付けお疲れ様でした。シーリングファンは組み立てからだったんですね。でも、さすがあざ美さん、難なく付けてますね~

いい感じですね。音とかってどうなんですか?
by: かな * 2006/10/09 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--照明取付--

照明の取付されたんですね。
引掛けシーリング以外の取り付け方法の照明も設置されたんですか?我が家の場合は、外灯3箇所、トイレ2箇所は引掛けシーリング仕様ではなかったです。
by: 元直 * 2006/10/09 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

このシーリングファンは、重いので
1人だと大変かもしれないですね。
(仮吊りワイヤーをつけてからも、不安で手が離せなかったからなんですが… 笑)
でも、オレンジとうちゃんと2人でつけたので、
思ったより簡単で、楽チンでした。
今日も、同じシーリングファンを主寝室につけましたが、
1人でもつけれました(笑

”プロじゃないと出来ないんじゃ…”
なんて、思ってましたが、やってみると、楽しいんですよ~♪

音や明かりを確認したかったのですが、
まだ電気が通ってませんでした…(汗
また、住み心地などと一緒に書きますね♪
by: あざ美 * 2006/10/09 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

照明の取付してきました♪
元直さんのお宅は合計5ヶ所が直結だったんですね。
我が家は、直結の方が多くて、14ヶ所ありました。
って、まだ3ヶ所の直結が残ってます。
ダウンライトの直結もやってきましたよ~♪
大変だったのは、勝手口の直結ですね。
外壁のガルバリウムにアイスピックで穴を少し開けてつけました。
今日、左官やさんが玄関周りを施工してくださったので、
明日、玄関周りの照明をつけてきます。
by: あざ美 * 2006/10/09 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/353-7a2b9b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
