アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待ってましたっ!
2006 / 10 / 07 ( Sat )
着工137日目:左官工事3日目
今日は、クリーニング屋さんが入りましたっ!
クリーニング屋さん、窓をはずして1枚1枚、綺麗にしてくれます。
クリーニング

収納内に置かれているモノは、ちゃ~んとどかして掃除…
掃除が終わると、また養生シートを敷いて、モノを置きます。
クリーニング(before)

掃除されると、こんなに綺麗~♪(何かのCMみたい 笑)
本社から届いたキッチンカウンターもつけられ、
竣工したら、こんな感じなんだ~♪
って、洗面台がここじゃないけど…

クリーニング(after)

午後休憩が終わり帰ろうとしたら、待ちに待った左官やさん登場~♪
一気に靴が増えました(笑
我が家でこれだけの靴が置かれたのは、初めてのことです。
玄関の靴

左官やさん3人のうち、1人の方が玄関タイルの下地作り…
玄関タイル下地

1人の方が、洗面所のエコカラット貼り…
洗面所

残り1人の方が、1階トイレの珪藻土塗り…
と、テキパキとこなされました。
1番時間が掛かったのは、やはり、珪藻土塗り…
珪藻土の塗り放し工法は、人によって変わります。
コーディネーターさん『もし、お時間があればその場で塗り方を確認してください』
と、言われていたので、確認させていただくことにしました。
仕上げ段階で確認させていただいたので、気付けば珪藻土が塗り終わるまで
左官やさんと世間話(笑
あざ美が帰宅したのは、19時半となっていました(汗
で、肝心の珪藻土の写真はというと…
白熱灯の下で撮ったから、色が違う…
また、後日撮ってきます…

さて、明日は市民運動会!!
でも…
左官やさんが、月曜日に玄関タイルを貼りに来てくださるということで、
明日、運動会行く前に照明取付しよう
と、なりました…
明日は早朝から、頑張りますっ!
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 36 : 29 | [終了工事]左官工事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<照明取付しました | ホーム | こちらはクロス屋さん待ち…>>
コメント
--クリーニング屋さん--

窓を一枚一枚はずしてまで
綺麗に掃除してくださるんですね!
実は今日、びわ亭は
サッシの取り付け工事がされたので見てビックリしました!

棟梁がいろいろ調節しながら
はめてくださっていたのを見ていたので、うちも最終的にはもう一度外して掃除してくれるのかな?
なーんて^^

そそそ!!!
あざ美さん、、、すみません!!
質問があるんですけど、(もしかしたら以前も同じことお聞きしてたかも知れないのですが^^;)お風呂リモコン用のニッチって別にあるんでしたっけ???^^;;;;

もしも、あったとしたら、その高さなどは、インターフォン用のニッチと違いがあったかを知りたいのです。。。
すみません、、、出来ましたらお返事いただけると非常にありがたいのですが。。。。

お願いします!!!
m(_ _)m
by: びわ。 * 2006/10/08 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

窓を1枚1枚はずして、綺麗にしてくださいました♪
墨だしの墨が飛んでいたりして、意外に窓は汚れてましたから、
綺麗にしてもらって、気持ち良いです♪
きっと、びわ。さんのお宅も綺麗にしてもらえて、
引渡ししてもらえますよ~♪

お風呂リモコン用のニッチは、作ろうと思ったのですが、
『2cmないくらいの出っ張りだから、気にならない』と大工さんに言われて
やめちゃいました!
インターホンと同じ位の位置なら、間違いなく一緒にニッチ内に収めるんですけどね…
帰宅後、今のお風呂リモコンで確認し、
確かにそんなに気にならないかなぁ…
と、その時は思ったのですが…
お風呂リモコン周りにコンセントもあるので、
意外に奥行のないニッチを設ければ良かったかも…
とも思います。
参考にならなくて、ごめんなさ~い!!
by: あざ美 * 2006/10/09 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます^^--

なるほど~。

・厚さが薄めだった
・取り付ける場所がインタードアフォンと遠目になる

ことから、お風呂リモコン用ニッチは作られなかったんですね!
でもそうですね、コンセントなど、風呂リモコン側に他に何かあれば、
まとめてニッチに納める、という手もありますね!

とっても参考になりました。
(オープンハウスされている現場を見てきたのですが、お風呂リモコンの厚さまで見るのをすっかり忘れてました・・・)(--;
by: びわ。 * 2006/10/10 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

お風呂リモコンは、インターホンほど厚めではないですよね。
なので、気にならないと言われれば、
そうかもしれないですね…
今の賃貸では、2cmほどの厚さでしょうか…
本当は、お風呂リモコン、コンセント、インターホンなどが一緒に納まれば良いんでしょうね…
また、お風呂リモコンがついたらUPしますね♪
by: あざ美 * 2006/10/10 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/352-2d1fd3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
