アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
左官やさん待ち…
2006 / 10 / 06 ( Fri )
着工136日目:設備工事8日目 電気配線工事7日目

水道屋さんが、2階トイレの手洗いを設置してくださいました。
この手洗いはセルフオートで、1回水栓金具を押すと一定時間、水が出て止まります。
『水を出しっぱなしにする可能性がある』という理由から、
自動で止まるタイプにしました。
2階トイレの手洗い

LDKには、洗面台が…
あれ??
色って、ホワイトだったっけ…
ピンクだったような気がしたんだけど…

(帰宅後、確認してみたらホワイトでした)
洗面台

『あれ?
洗面所ってエコカラット入るんですね…』

『はい、洗面台横に入るんですけど…』
『じゃぁ、洗面台は無理だから…』
1階トイレに行かれて…
『壁はこれで終わりかなぁ…
これって、下地かなぁ…
いや、下地っぽいなぁ…』

『下地みたいですよ』
『やっぱり!
そうすると…
まだ便器もつけれないし、手洗いもつけれないなぁ…』


午後からは、いつもの水道屋さんではなく別の水道屋さんがいらっしゃいました。
下水道工事をしてくださった方でした。
『午後から左官やさんが入るって聞いたから、来たんですけど…
この時間に左官やさん来てないってことは、今日は来ないですかねぇ…』

しばらく待っていらっしゃいましたが、左官やさんはいらっしゃらず…
『また、夜きます』と帰られました。
『お、お疲れ様です…』
夜もお仕事とは…
大変ですね…
(汗
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 57 : 18 | [終了工事]設備工事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こちらはクロス屋さん待ち… | ホーム | 水道屋さん、ありがとう♪>>
コメント
--ピンクの洗面--

この時期になると 最初の頃に決めた設備の仕様がなんだったのか?忘れてますね。
先日もキッチンの色を再確認しました。
我が家の二階の洗面台は 遊んでみようって事で、普段なら絶対選ばない「ピンク」になってるのは、忘れず覚えています。 (^^ゞ
by: あさひ屋 * 2006/10/06 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

もう、玄関タイルの色も覚えてなくて
この色だったのね~って感じです(汗
キッチンは何度も色を変更したり、仕様を変更したので覚えてるんですけど…
スムーズに決めたものほど、覚えてないですね(汗
あさひ屋さんは、普段ならピンクは選ばないんですか…
あざ美はピンク好きなので、ピンク選んだ気になってました(笑
でも、よくよく思い出してみると、
扉だけピンクで洗面器がホワイトっていうのが嫌で、
全てホワイトにしたのでした(汗
色や仕様など、途中で再確認した方が良いですね♪
途中なら、仕様変更出来ることもあるでしょうし…
by: あざ美 * 2006/10/07 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/350-6ba38e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
