アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水道屋さん、ありがとう♪
2006 / 10 / 05 ( Thu )
着工135日目:現場はお休み…
ところが、現場には変化がありました。
駐車場となる部分に、山積みされていた下水道工事の残土
いつまでもこのままって訳にはいかないから、週末にスコップで頑張るかな…
と、思っていました。

でも、10時に現場に行くと…
残土の山がない!
って、残土を駐車場に入れてくださったのね!
いつの間に? どなたがやってくださったのかしら…

残土

ふと見ると、水道屋さんのユンボが泥だらけ…
どうやら、水道屋さんがユンボで残土を均してくださったようです。
ありがとうございます♪

15時に現場に行っても、変化なし…
帰宅して、タンスの整理を始めました。
1時間ほどしてから、コーディネーターさんから電話をいただきました。
『今日は現場にはいらっしゃらないんでしょうか?』
『いえ、15時には行ったんですが、現場がお休みだったので帰ってきちゃいました。
何かありました?』

『実は、トイレの壁の珪藻土の塗り方の件なんですが…』
コーディネーターさん以外に、誰かいる…
携帯の向こうから、ちょっと離れた所で動く物音が聞こえて反応してしまいました。
もしかして、現場が動いてるのかも…
『今から、現場に行きます!』


現場についてみると…
本社の方が2人いらっしゃいました。
ゴミの回収に来て下さったそうです。
久々にお会いした本社の方と、お子の話しで盛りあがってしまいました。
(4番目のお子ミュウと、同級生のお子さんがいらっしゃるので、いつもお子の話しになります♪)

さて、コーディネーターさんと打合せが始まり、本社の方は帰られました。
『珪藻土の塗り方ですが、塗り放しでどうでしょう?
陶器の洗面ボールが良い物なので、壁はゴテゴテさせずにシンプルが良いかと思うんですが…
櫛引は、埃が積もりやすいから掃除が大変ですし…』

うーん…
確かに、洗面ボールを生かすにはシンプルな方がいいよね…
塗り放しも良い感じだし…
『塗り放しでお願いします』

『はい、塗り放しですね。
塗り放しは10人の作業員さんがいたら、10パターンの柄になるんですよ』

なるほど…
確かに、塗り放しだもんね

珪藻土サンプル

そして、サンプルを拝見して、我が家に使われる珪藻土を思い出しました。(遅っ
フジワラ化学株式会社シルタッチSRというものでした。
総体積の40%が珪藻土だそうです。

明日、金曜日は本社から材料が入る予定です。
そして、土曜日は朝から大工さんが作業してくださる予定です。
他にも、土曜日は1回目のクリーニングが入る予定です。
『照明をつけるなら、クリーニング後の方がいいよ。
静電気で照明にゴミや埃がつくから…』

クロス屋さんに、そうアドバイスを頂いていました。
連休の中日は市民運動会のため、月曜日に照明を取り付ける予定です。
問題はオレンジとうちゃんの多忙ぶりですね…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 19 : 11 | [仕様]トイレ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<左官やさん待ち… | ホーム | 購入品リスト>>
コメント
----

おーもうクリーニングの話題が!
今月中には引き渡されてしますんでしたっけ?

ちなみに珪藻土は自分では塗らないのかな?
きっと一部くらいはやるのだろうと思ってましたが。
by: 麒麟 * 2006/10/06 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

割と街中に住んでいるイメージなのに、市民運動会なんてあるんですね。
引渡し間近ですね。どきどき。
by: ぽてお * 2006/10/06 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙こんにちはぁ♪--

引越しも近づいて大変そうですが
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
私は明日も体育の日もお仕事です(p_q*)シクシク

応援(*'-')ノシ


by: さきゅ * 2006/10/06 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

今月中に引渡しです♪
でも、その前に現場見学会があります(笑
現場見学会に向けてのクリーニングのようです(汗

珪藻土は最初からプランに入れてあったものなんですが…
その頃は”施主施工”なんて知らなくて、お願いしてしまいました。
でも、その時に知っていたら、絶対、施主施工でしたね!!(笑
今回はちょっとやらせてもらう時間が取れるのかしら…
取れたら、やらせてもらおうかな~♪
オレンジとうちゃんはどこかの現場見学会で体験したのですが、
楽しかったようです♪
by: あざ美 * 2006/10/06 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽておさんへ♪--

引渡し間近ですね~♪
でも、その前に施主施工がまだ残ってます(汗
それが無事に終わったら、ウキウキ気分になれるのかも…(笑

日曜日は、市民運動会ですよー!
これで、4回の運動会が全て終わります♪
ようやく、引越し準備に専念できます?!(怪
by: あざ美 * 2006/10/06 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
引越し準備は、タンスの整理が終わったくらいでしょうか(汗
また、その様子も載せますね(笑
さきゅさんも、明日も体育の日もお仕事ですか(汗
お疲れ様です…
さきゅさんだけでなく、オレンジとうちゃんも仕事なので、
安心して頑張ってください?!(笑
by: あざ美 * 2006/10/06 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--珪藻土--

こんばんは。
うちもシルタッチSRの塗り放し工法です。
色はどれに決めましたか?うちはSR-322のNatural Yellowにしました。
by: borabora * 2006/10/06 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--boraboraさんへ♪--

こんにちは♪
boraboraさんもシルタッチSRの塗り放し工法ですか♪
色は、SR-222になります。
シルタッチは色が何色もあるんですね~。
現場でシルタッチSRと色の粉を合わせて
練っていらっしゃいました。
色の粉を何色か混ぜると、オリジナルも出来るそうです。
でも、色が何色もあるのでオリジナルをしなくても大丈夫そうですが…
SR-322は明るい感じになりそうですね♪
by: あざ美 * 2006/10/07 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/349-f4eb072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
