アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく揃いました~♪
2006 / 10 / 04 ( Wed )
色々悩んで、失敗もして…
ようやく揃ったのは、北面(道路側)の立水栓です♪

施主支給するものは、立水栓の蛇口とガーデンパンです。
早くに届いていた蛇口は、こちら…
立水栓蛇口

つけたら、こんな感じでしょうか…
蛇口(ゴールド)

そして、ガーデンパンは『木調が良いな~。 後はお値段が安いもので丸い形かな。』
で、選んだものはこちら…
水栓バケツ

余りにもサイズが小さいので、途中で開封を止めました…
中身は、こちら…
水栓柱用バケツ
あざ美の両手が入るかどうかの大きさでした…
サイトでサイズを確認してみたら、サイズ:20(φ)×16(H)cmとありました。
しまったーー!!
サイズを確認するのを忘れてたよ…
てっきり、水栓バケツってあるからもう少し大きいかと思ってた…

早速、オレンジとうちゃんにメール…

チリーンのバケツくらい?
チリーンのバケツの方がまだ大きい…
新しいガーデンパンをどうにかしないと…
じゃぁ、第2候補を手配しておくね

と、いうことで再手配して届いたガーデンパンはこちら…
ガーデンパン

東洋工業 丸型コテージパンL[ウォータービュー][セレクト立水栓] 丸型コテージパンL
本当はこのガーデンパンはLサイズなので、Sサイズが良かったのですが…
実物を見て、納得…
これで、Lサイズなんだ…
これでLなら、Sは失敗したバケツくらいになりそうだよね…
どう探してもLサイズしかなかったはずだよ…
でも、これなら丁度良さそう♪
後は、山喜建設に作ってもらう立水栓を待つだけ~♪

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 03 : 09 | [参考までに]外構 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<購入品リスト | ホーム | お化粧は続いて…>>
コメント
--立水栓--

すごい、立水栓おしゃれですね。
我が家は、普通の立水栓になりました。
あいかわらず、更新のペース早いですね。
by: 元直 * 2006/10/04 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが、凝ってますね--

あざ美さん、おはようございます♪
蛇口かわいいですね~。
最近ガーデンデザイナーの豊田美紀さんの本を眺めては
我が家の外回りのイメージを膨らませているのですが、
豊田さんがいろんなお宅のお庭につかっている蛇口がこんな感じのものが多いんです。
それをみて、うちも、外くらいは遊び心をいれてこういうのもいいかなあ、なんて思ってたところです。
使っていって味わいのでるものですよね。取り付けられるのが楽しみですね。
by: pontaro * 2006/10/05 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇口ってなかなか良い物が無いですよね。
本当はシルバー調のものが良かったのですが
どうもモダンになりすぎて。
真鍮製のシンプルなものになりそう。
立ち上がり部分が木調なので・・・
そっちのほうがあいそうです。
by: 麒麟 * 2006/10/05 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ガーデンパン--

かわいいーですねー★
立水栓のことなんて、全然考えてなかったわー。
石屋に勤めてるから、業者から安く入らないかなーなんて思ってます。
by: チョココ * 2006/10/05 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

立水栓、おしゃれですか♪
まだ立ち上がり部分が来てないので、何とも言えませんが…(笑

更新のペースは、最近はその日のことは
その日のうちにUPするようにしています。
オレンジとうちゃんが多忙なため、
会話らしい会話が出来てない状況なんですよ~。
用事があるときは、メールで連絡を取り合ってます。
なので、その日あったことをこのブログを読んで、
オレンジとうちゃんも知るわけです(笑
でも、ブログを読んでるかどうかは分かりませんが…(汗
by: あざ美 * 2006/10/05 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

pontaroさん、こんにちは~♪
ガーデンデザイナーの方の本を、読んでらっしゃるんですね♪
ガーデンデザイナーの方も、こんな感じの蛇口を使っていらっしゃるんですね♪
ちょっとは、あざ美にもセンスがあるんでしょうか(爆
使っていって、良い感じの味わいが出ると良いな~♪と思ってます。
立水栓、楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/10/05 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

蛇口って良いものになると、お値段も…(略
麒麟さんも、シルバー調のものが良かったんですね。
実は、オレンジとうちゃんもシルバー調でシンプルなものを希望していました。
でも、木の立ち上がりには合わないですよね~。
ってことで、我が家も真鍮製になりました。
シンプルか動物タップかでは、揉めそうでしたが、
お値段の関係で、動物タップになりました(笑
麒麟さんのお宅の外構、楽しみにしてます~♪
by: あざ美 * 2006/10/05 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

ガーデンパン、可愛いんですが、
かなりの重たさです(笑
運送やさんに『会社で大きさの割にはかなり重いけど、中身は一体何だろう…って話題になったんですよ』って、言われるくらいでした。
立水栓、どうせつけてもらうなら最初につけてもらいたい物を…と思いました。
後から、つけかえるのは大変ですよね…

チョココさんは、石屋さんにお勤めですか♪
石のガーデンパンって良い感じになりそう~♪
チョココさんのお宅のガーデンパン、楽しみにしてます♪
by: あざ美 * 2006/10/05 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/348-12ab17ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
