アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
購入品リスト
2006 / 10 / 05 ( Thu )
気付けば、引越しまで後20日ほどになりました。
でも、まだ荷造りは何もしていないし、何を購入しなくてはいけないのかも
ちゃんと把握できていません…
業者さんにその都度、必要なものは言われるので、それだけは用意するようにしていますが…
まるで、引越しするのが他人事のような状態です。
オレンジとうちゃんが多忙なので、メモとして…
また、どなたかの参考にでもなれば…
ということで、我が家の購入リストを記事にしてみようと思います。

購入したいものは、たくさんあります。
それこそ、切りがありません。
なので、必要なものだけ書いていきます。
それでも、外構は一気に出来るわけではないので、外構には優先順位をつけました。

様式は、おくさんに教えていただいたマインドマップにしてみました。
(上手には作れませんでしたが… 汗)

マインドマップ


外構の優先順位が、
1 ウッドデッキ
2 バーゴラ
3 サービスヤード(洗濯干し場兼自転車置き場)
4 植栽(南面)
どうしてこの順番になってるかというと…
『サービスヤードより、ウッドデッキの方が汎用性があるでしょ。
ウッドデッキで布団や洗濯物を干せば良いわけだし…』

と、DIYしてくれる人に主導権があるわけです…
他にも細かい物があるので、実際にはもっと買わなくてはいけないわけですが…



スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

15 : 48 : 38 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<水道屋さん、ありがとう♪ | ホーム | ようやく揃いました~♪>>
コメント
--ほしいもの、付けたいもの。--

数え上げたら本当にきりがないですよね。(--;

うちも、そろそろ引越し片付けやら
ほしいものリストやら、役所関係の書類整理を始めないと。。。

いつもあざ美さんのところで「は!」っと気づかされます^^
by: びわ。 * 2006/10/05 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

ほんとに、きりがないですよね~。
引越し片付けは使ってるものは片付けられないので、
結局、ギリギリにしか無理だと判断しました。
なので、ダンボールを届けてもらうのが、引越し1週間前です。
引越し1週間前からは大変そうです(汗
by: あざ美 * 2006/10/05 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/05 19:05 * [ 編集] | page top↑
--そうですね!--

今使っているものは
ギリギリまでは片付けられない!
っていうか、もしかしたら当日使う
ものって・・・どんなのだ!?

私は短気だから今のうちに
いろいろ準備しておかないと。
すぐ頭がパニクるので^^;
by: びわ。 * 2006/10/05 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

当日使うものっていうと…
洗濯関係でしょうか!
たぶん、あざ美は引越し当日、洗濯を済ませて、
洗濯物は自分たちの車で運ぶ予感です(笑
で、どこに干そう??って感じですね(汗
でも、家族6人分はためられません~!(泣

あざ美もすぐにパニクります(汗
なので、メモは携帯にしています。
でも、携帯が逝ってしまったら…
怖すぎです(汗
by: あざ美 * 2006/10/06 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--中の人さんへ♪--

いつもありがとうございます♪
早速登録して、使ってみました!
便利です~♪
使いこなせるように、頑張ります。
ところで、教えて頂いたところは、公開しても良いのでしょうか…

by: あざ美 * 2006/10/07 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/343-943be1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
