アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミスが続いておりますが…
2006 / 10 / 01 ( Sun )
主寝室ニッチのミスが発覚した昨日、コーディネーターさんが慌てて駆け付けてくれました。
あざ美が連絡後、現場監督さんと連絡を取って、どうしてミスが起きたのか確認、
説明していただきました。
(説明を求めたわけではなかったのですが、率先して説明してくださいました)
コーディネーターさんと現場監督さんの間で
イメージが上手く伝わっていなかったためという理由でした。
ミスは仕方ありません。その後の対応が問題!という我が家…
キッチンの時も、今回みたいな対応をして欲しかったな…
そう思ってしまいましたが、今回のミスの対応には満足です。
その後、『ニッチ台をイメージではなく、この場で決めましょう!』となりました。
奥行きにミスがあったので、奥行きは確認。
失敗したニッチ台が目の前にあって、イメージが沸きやすいです。
『ニッチの台をR状にしたらどうでしょう?』
『良いと思いますよ。
真中に柱があるので、どうしてもここだけは奥行きが狭く
他の部分は奥行きがたくさんになるので、
R状にすれば、台の奥行きのバランスは良いですね』

『では、それでお願いします』
このR状のニッチ台、実はあさひ屋さんのところで拝見して
気になっていたので、マネっこしてみました♪

最近はキッチンに、主寝室ニッチとミスが続いております…
実は、他にもありました…
施主支給のステンドグラスが、本社で型枠をつけてもらい、搬入されてみると
ヒビが入っていたのです…
ステンドグラスのヒビ

ステンドグラスのヒビ

ステンドグラスのヒビ

ヒビは3ヶ所ありました。
こちらのミスも連絡したら、早めに対処してもらえました。
このステンドグラス、修理するかどうするか…
現場監督さんと上司の方で話し合われました。
幸いにも、このステンドグラスはアンティークでもなければ
1点ものでもありません…
だから、ステンドグラスなのにお値打ちだったわけですが…
それを伝えた結果、同じ店で同じモノを購入してくださることになりました。
一応、山喜建設に預ける前に写真は撮ってあったのですが
それを見せるということもなく、新しいモノに交換という対応に
『紳士的だね』と印象がかわりました。

主寝室ニッチとステンドグラス、早くつかないかな~♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

08 : 37 : 10 | [参考までに]我が家の打合せ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ようやく、カーテンが決まりました♪ | ホーム | 施主施工のエコカラットにプロが仕上げしてくれました♪>>
コメント
----

内部造作の段階になると、細かなミスがたくさん出てきますね。
ニッチも、ステンドグラスもミスの対応が早くてよかったですね。
理由をちゃんと説明してくれるのは、好印象ですね。
by: dyne * 2006/10/01 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/01 20:35 * [ 編集] | page top↑
----

やはり人の手で作られるものは、ミスは付き物なんですねぇ・・・
お気に入りのステンドグラスのヒビ、楽しみにしていた寝室ニッチ、
どちらも残念ではありましたが、対応がスバラシイですね!
出来上がりに問題はなさそうで良かったです(^ ^)

しかし、1点もののお高いステンドグラスだったら・・・どうしてたんでしょう??

by: けーたん * 2006/10/01 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり--

ヴワァ~!私の名前が本文に・・・ビックリ♪ 有難うございます。
そう言えば まだ決まって無かったらR状のニッチ台を取り得れたかったって言ってましたね。
このミスは良いタイミングだったのかも?
対応も良かったみたいだし。
有る意味、願いが叶ったのかも?
「転んでもただでは起きない」そんな感じですね。 (笑)

あのステンドグラス、メルヘンチックで、おとぎ話の一場面に出てきそうで私も好きです。
ニッチとステンドグラス設置されるのが楽しみですね。
by: あさひ屋 * 2006/10/01 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

言われてみれば、造作になってからは細かいミスがたくさんありましたねぇ…
変更する度に、大工さんにも伝えておいたので、
未然に防げたものもありますが…
主寝室ニッチの対応の早さにはびっくりでした。
ステンドグラスも、もう少し時間かかるかも…と思っていたので、
予想より早くて良かったです。

>理由をちゃんと説明してくれるのは…
ですよね!
ミスした理由が説明されないままだと
なかなか納得できないのですが、
謝罪の言葉の後に、ちゃんと説明してくださると
納得できて、好印象になるんですよね。
今回の対応は満足でした♪
by: あざ美 * 2006/10/02 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

ステンドグラスのヒビの入り方から見て、運送途中などではなく、
恐らく型枠にはめる時だと想像しています。
やはり、人の手で作られるものなので
ミスは仕方ないですね。
対応も早く、修理でも良かったのですが
新しいモノを購入してきてくださるそうで
楽しみです。
主寝室ニッチも納得いくものが出来そうで楽しみです。
これぞ、注文住宅ですよね♪

1点もののお高いステンドグラスだったら…
どうしてたんでしょうね…
現場監督さんが1点ものとかアンティークではないと分かった時に、
ちょっと救われたような声だったのが
印象的です(笑
by: あざ美 * 2006/10/02 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

あさひ屋さんのニッチ台を拝見してから、
気になっていたんですよ~(笑
『またミスが起きないように、この場で形や寸法も決めましょう!』と言われた時、
どうせなら…とお願いしてみました。
願いが叶って良かったです(笑

ステンドグラス、言われてみればおとぎ話に出てきそうですね。
設置されるのが楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/10/02 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/340-85b71e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。