アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロスが貼られたら…
2006 / 09 / 28 ( Thu )
着工129日目:内装工事5日目 設備工事6日目

クロスは、2階天井 → 2階壁 → 2階トイレ → 階段室 → LDK
まで終わりました。
今日はどこがクロス貼られるのかしら♪
現場に着いて見ると、玄関ドアが閉まっています。
1階のクロス貼りが始ってからは、玄関ドアは閉められるようになりました。
クロス貼りに”風”は敵のようです。

玄関を開けると…
目の前には道板が!!(驚
そう、今日は玄関からでした!
びっくりしたー!
『あ、玄関良い感じ~♪ これ、良いですね~♪』

『ね!これ良いね~♪』
玄関

家の中に入ると…
『あっ!! 洗面所が終わってる~♪
思ったより、柄がはっきりと出ますねぇ…』

『そうだね~』
洗面所

ふと見ると…
『あーーっ!! 主寝室もニッチの入る面以外は終わってるんですね♪』
『いいでしょ~♪
ゴージャスな感じで♪
なんか、寝る部屋には良い感じだよね!』

『まるでホテルみたいですね~♪』
『でしょ~♪ いいでしょ~♪』
どうやらクロス屋さんは主寝室がお気に入りのようです(笑
主寝室

そして、昨日終わったと思われるLDKへ…
思ったより柄が目立つねぇ…
LDK

でも、離れて見ると良い感じかも♪
ベージュでゆったりと落ち着く空間になるかも…

LDK


あざ美のお気に入りは玄関でしょうか♪

クロス屋さんは主寝室ニッチがまだついてないため、明日はお休みされることになりました。
残りのクロス貼りを含め、クッションフロア貼りも土曜日になりました。
そして、大工さんが朝から主寝室ニッチやロフトなどを施工してくださる予定です。
大工さんは1日だけの予定なので、明日にはほぼ形がつくってことかな?
電気屋さんが、主寝室ニッチにコンセントを付けに来てくれたそうですが、
主寝室ニッチがないため、明日の夜から来てつけてくださるそうです。
あざ美が10時の差入れには必ず行くので、
作業員さんが今後の予定や今日の来客やら教えてくれます。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 18 : 55 | [終了工事]内装工事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<施主施工によるエコカラット貼り | ホーム | 下水道工事>>
コメント
--どれもこれもかっこいい!!--

あざ美さんたちが決めたクロス、
どれもこれも良いですね!!
本当、全部マネしたくなっちゃいますよ~~(笑)

脱衣所の、柄の入ったクロス。
意外と柄がハッキリ見えるんですね。。うちも脱衣所、同じようなグリーンの柄で気に入ったものが合ったんですけど、実はあざ美さんが選んだ柄よりももっと細かいんです。おまけに脱衣所も狭いから、この際やめたほうがいいかな~~?

筋交い&クロス選びで悩み続ける、びわなのでした。。。^^;;
by: びわ。 * 2006/09/28 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

LDKのベージュ、温かみのある感じがしていい色ですね。
我が家はホワイトを選んだのですが、
あざ美さんとコーディネーターさんのやり取りを拝見し
ベージュに変更しようと思っています。
マネっこです。
by: へりていじ * 2006/09/28 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いい感じになってきましたね^^--

クロス貼ってもらったら
雰囲気がはっきりわかるようになりますよねぇ
リビングの感じは落ち着いた雰囲気になりそうですねぇ

我が家は一番気に入ってるのは
なんと、トイレ^^
ストライプのサテンのリボンのような
感じのクロスなんです^^

あとはどの部屋も普通~
でも、普通が一番とか^^;
カーテンで変化をですねぇ
by: とんこ * 2006/09/28 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

全部マネしてくださ~い(笑
コーディネーターさんお勧めのものばかり選んで正解でしたね♪

洗面所の柄の入ったクロスは、
実際には写真で見るよりももう少し柄がハッキリ見えます。
イメージとしては、もっと柄が目立たなくて、
薄いグリーンにベージュや白がぼんやりあるという感じだったんですが…
薄いグリーンの無地の方が良かったかも…と思いました。
花柄が好きな方には良いと思いますよ♪
by: あざ美 * 2006/09/29 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

実際に貼られたLDKのベージュ、色も柄も良い感じですよ♪
昼間はちょっと落ち着いた感じで、
夕方になるとちょっとムードが出て良い雰囲気です。
ぜひ、マネっこしてください~(笑
コーディネーターさんお勧めですから♪(笑
ただ、ちょっと明かりの入らない階段室で見ると、
昼間でも白くは見えないですね。
なので、南面の日当たり良いところにはGoodです♪
by: あざ美 * 2006/09/29 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

クロス貼ってもらったら、雰囲気が変わりました~♪
リビングはゆったりと落ち着けそうです♪
楽しみです♪

トイレが1番のお気に入りですか♪
トイレがお気に入りって良いですよね♪
我が家はまだトイレは左官やさんが
塗ってくれるまでわかりません。
楽しみにしてます♪

カーテンで変化をつけるのも楽しいですよね♪
2階はカーテンで変化をつけます。
1階は気に入ったカーテンをつけるので、
カーテンに合わせてクロスをお勧めしてもらいました。
なので、きっと、合うはず…
と信じています(笑
by: あざ美 * 2006/09/29 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/334-1879f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
