アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
下水道工事
2006 / 09 / 28 ( Thu )
着工129日目:内装工事5日目 設備工事6日目

下水管取出工事がありました。
看板を見ると、今日1日で終わるようです。
下水工事看板

道路側から掘削です。
下水管を見つけたところで、次は反対側(我が家の駐車場部分)から掘削です。
下水管取出工事

上水取出しがないからか、朝9時半頃から始まり、夕方4時には終了です。
取り付けられた汚水桝と下水管?です。
汚水桝

以前、下水道引込工事の内訳明細をチェックしていたら、
残土処理1車分で、12,000円が組み込まれていました。
”m3”で書かれてない…
うーん…
1車分でも、せいぜい2t車だよね…
残土処理はしてもらわずに、我が家のアプローチとか
駐車場部分の土の足りないところへ入れよう!

ということで、現場監督さんにお願いして残土処理を止めて
お金も返してもらうようにお願いしました。
これが、残土です。
残土

これくらいの量なら、アプローチ部分の穴埋めにほど良いかも♪
でもって、12,000円浮いたし♪

めくった道路のアスファルトは、持って帰っていただけるようにお願いしました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 50 : 35 | [終了工事]設備工事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クロスが貼られたら… | ホーム | クロス屋さん… ありがとう♪>>
コメント
----

家の周りで再利用できてよかったですね。
お金も返してもらえて。

設備屋さんもちょっとはよかったかもしれませんよ。
私の会社の置き場なんか現場から出た土が山になってるんですよ。
何処かで再利用出来れば良いのですが今のところ無いので溜まる一方です。


いつも、コメントありがとうございまーす。
by: tytm * 2006/09/28 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--~~~ヾ(^∇^)おはよー♪--

残土処理を止めてお金も返してもらうなんて凄い!!
私だと思いもつきませんよぉー

今日も応援していきますね(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/09/29 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--tytmさんへ♪--

設備屋さんには『助かります』と言われました(笑
以前、土木会社で事務をしていたことがあって、
その会社でも現場から出た土が山になっていました。
安く造成を頼まれると、その土を使っていたのを覚えています。
なので、アプローチなどのえぐれているところに使おうと思いました。
それで、お金も返してもらえるのでラッキーですよね♪

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/09/29 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

もう少し、土地を高くしたかったので
残土処理はちょうど良かったんです(笑
地盤改良の時の残土処理もなしにして、
お金も払ってません(笑

いつも応援ありがとうございます♪
嬉しいです~☆
by: あざ美 * 2006/09/29 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/333-43d7e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
