アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロス屋さん… ありがとう♪
2006 / 09 / 27 ( Wed )
着工128日目:内装工事4日目 板金工事9日目
クロス屋さんが痛々しかったプラスターボードとキッチン天井クロス
直してくださいました。
石膏部分がえぐられていたのに、平らになりました。
プラスターボード補修

キッチンの天井クロスの破れも補修されて、きれいになりました。
キッチン天井補修

そして、蓄光タイプのクロスを見たくなり2階廊下へ行き、ぼーっと…
その後、1階に下りてくると…
『あ! ニッチにクロスが…』
『気付きました?』クロス屋さんがにっこり♪
え?! どうして? いつの間に??
階段ニッチ

いつも同じクロスをまとめて貼っていかれます。
昨日までに2階クロスが終わり、今日は階段室とLDKでした。
10時の差入れの時はLDKを施工中で
3時に差入れに行った、その時もLDKだったのです。
何となくクロス屋さんが落ち込んでいるあざ美を励ましてくれてるように思えてきて、
とても嬉しかったです♪

そして、他にも嬉しいことが…
まだ開封していませんが、南側に置くガーデンシンクが届きました♪
ガーデンシンク

水道屋さんが組立てから設置までやってくださるそうです♪
注文した物は、こちらです。
蛇口付 簡易流し台 ジャグ流し台 屋外用 税込4,900円 【送料別】

他にもあります♪
北側にくる立水栓の蛇口です。
立水栓蛇口

つけられたらこんな感じでしょうか。
■定番人気商品!■蛇口(ハミングバード)ゴールド 税込1,890円 【送料別】

これはホースをつけるタッチアダプターです。
こちらは、注文したショップの説明に書かれていたので安心だったのですが…
東洋工業 タップアダプター[A] タップアダプター(A) 税込3,000円 【送料別】

気になっていたのは、こちらのタップカバーです。
蛇口を探していた時に、タップカバーだけ販売されていることを知り、
手元に届くまでちょっと不安でした。
東洋工業 タップカバー タップカバー 税込2,428円 【送料別】

でも、ちゃ~んと2つともついていました!!
それで、1,890円ってかなりお得な買物をした気がして
満足~♪

休憩の終わる頃、久々に板金屋さんがいらっしゃいました。
どうやら、竪樋の固定と水切りの養生シートをはがしに来てくださったようです。
水切り


そこで初めて気付いたのが、換気扇カバーです。
丸い… てっきり四角かと思ってた…
換気扇カバー

四角だと思った理由は給気口カバーが四角だったからです。
そこに統一感はないんだ…
給気口カバー


そういえば、昨日、本社から材料が搬入されました。
そのうちの1つ、下駄箱の棚が設置されていました。
下駄箱

下駄箱、扉がついたら良い感じになるかな♪
スポンサーサイト
Ranking…

23 : 49 : 33 | [終了工事]内装工事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<下水道工事 | ホーム | 敷金から補修費用を支払う?>>
コメント
--どんどん--

完成に近づいていますね!
キッチンの間違い、ちょっとビックリしましたが、きれいに直せてよかったですね!
うちは来月着工だけど、毎日は見に行けないからちょっと心配~。。
by: チョココ * 2006/09/28 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
--~~~ヾ(^∇^)おはよー♪--

おひさ~のコメになってしまいましたが(~_~;)
引越しの段取りなど大変そうですが、\(*⌒0⌒)bがんばってね♪
内装のほうも着々と進んで完成が楽しみです!!

あと蛇口に鳥さんがいて、なぜか嬉しかったです~(笑

応援していきますね~(*'-')ノシ

by: さきゅ * 2006/09/28 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった~☆--

元気になられたようで安心^^

それに、キッチン部のクロスの直し
綺麗に仕上げて頂いたようで
本当によかったですね!!!^^
あざ美さんのことだから、どうなるか
ヒヤヒヤしていたことでしょうからね。。
ニッチのクロスも綺麗に仕上げていただいたようでよかったです!!

こちらも今日は久しぶりの快晴に恵まれたので、
早速「3時の休憩」に合わせて
行ってこようと思います!!
お天気良いとやっぱりウキウキしながら現場にいけますよね~^^

それより!
下駄箱の棚も超かっこいい!!
木のぬくもり、感じそうで良いな^^
扉も楽しみじゃないですか~~☆
うちのは、、、
思いっきり既製品の予定です^^;

ま~、まずは現場へ行ってきます!!
by: びわ。 * 2006/09/28 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

板金屋さんによると8割方終わったそうです♪
キッチン、綺麗に直してもらえて良かったです♪
後は、明日、大工さんが幅木を直してくださったら
また違うでしょうね~。
いよいよ来月着工ですか♪
楽しみですね♪
毎日見に行くのはなかなか大変ですよね。
作業員さんとコミュニケーションを取って、
変更した点などその都度、会話に盛りこんで
伝えていくと、未然に防げたりしますよ♪
後は、ユニットバスやキッチンなどの設備関係が入る時は
なるべく顔を出した方が良いかも…
我が家の経験上ですが…
by: あざ美 * 2006/09/28 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
運動会が毎週あるし、照明やエコカラットなどの
施主施工があるので、引越しの段取りどころでは…(苦笑
意外に後1週間ってなってから頑張るかもしれないです(爆

立水栓の蛇口は鳥さんですよ♪
木に鳥って可愛らしいですよね♪

応援、ありがとうございます♪
嬉しいです~♪
また遊びにいらしてくださいね☆
by: あざ美 * 2006/09/28 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

ご心配をおかけしました!
ありがとうございます♪

>どうなるかヒヤヒヤして…
すごい~!!
よくご存知で!!(笑
クロスが終わって、今は幅木でヒヤヒヤしています(爆
ニッチのクロス、綺麗に仕上げていただきました♪
でも、オレンジを1色で、黄色を2色にすれば良かったかなぁと後悔…(笑

お天気が良いとサイクリング気分で現場に行けますよね♪
我が家はチビ2人いると、サイクリングになりません…(泣

下駄箱の棚、良い感じです♪
扉は埃が積もらないような感じにしてもらったと思うのですが、
デザインを思い出せません…(笑
by: あざ美 * 2006/09/28 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/332-1f1944d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
