アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチンはやり直しに…
2006 / 09 / 26 ( Tue )
IH側のキッチンと食器棚の間に隙間が出来てしまった、その後です…

クリナップの作業員さん『朝、来た人(現場監督さん)には右側の壁から有効800って言われたんですけど…
このままでは、ダメですかねぇ…』

と聞かれましたが・・・
『うーん…
やっぱり、食器棚とキッチンの間に隙間が出来るのはねぇ…
しかも9cmって微妙な隙間ですよねぇ…』

『1回、現場監督さんに連絡してもらっていいですか?』
早速、現場監督さんに電話です。

『あれ?
図面では有効800ってあったんですけど…』

『いや、今使ってる食器棚を置いてすぐ横にIHで
空いてるスペースに冷蔵庫なんですけど…』

『そうですか…
どうして有効800って書いた図面になってたかなぁ…
直してもらいます。
まだついてないですか?』

『いえ… もうついてます…
コーキングも幅木も終わりました…』

『えぇ?!
クリナップさんの電話番号知らないので、ちょっとお電話お借りして良いですか?
折り返し電話かけますので』


作業員さん現場監督さんが電話で話し合い、直してもらうことに…
でも、コーキングも幅木もキッチンパネルも終わっているため、
・天井クロスが破れる
・壁面のプラスターボードが破れる
・幅木はカットされていて長さが合わない
ということに…
そして、キッチンも1度解体しなくてはならないそうです…
でも、9cmの隙間があるよりはねぇ…
予定では午後3時頃に終わるはずが、外してつけ直し始めたのが午後3時頃です。
その頃、あざ美からの連絡メールを見たオレンジとうちゃんから返信メールがきました。
『どうしてそんなことになったの?』
うーん…
図面には食器棚が1400になってるんだけど、
保留・変更リストにはちゃんと1340になってるんだよね…
だから、ちゃんと我が家から山喜には伝わってるわけだよ…
保留・変更リストを見落としたのかなぁ…
変更や追加があったらちゃんと図面にも書くように徹底すれば、
こんなことにならなかったんじゃないかなぁ?

でも、この変更は上棟前に伝えてあったんですけど!!!

そして、付け直しの始ったIH側のキッチンです…
プラスターボードが痛々しい…
本当に解体してから、つけるんだね…
作業員さん、大変…

キッチン解体

キッチン

食器洗浄機の面材をつける前は、こんな感じです。
食器洗浄機

そして、位置を直してもらった後のキッチンです。
シンク側もつきました。
シンクの手前には山喜オリジナルのカウンターをつけてもらいます。
キッチン補修後

シンク側と…
キッチン(シンク側)

IH側です。
キッチン(IH側)

追加したFIX窓が、こんな感じ…
ここから朝日が入って良い感じになりそう♪
FIX窓

そして午後7時頃…
ようやく養生シートがつけられました。
キッチン養生

作業員さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました☆
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

02 : 23 : 48 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<納得いかない… | ホーム | キッチンが大変なことに…>>
コメント
----

はじめまして。兵庫県で新築中のおてんきといいます。
いつも(黙って)参考にさせていただいてまず。
キッチン計画通り無事ついてよかったですね♪
でも、この段階で気が付いたあざみ美さんが素晴らしい!
私なら気付かず引っ越してからアレ?ってパターンになりそうです・・・。
by: おてんき * 2006/09/26 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おてんきさんへ♪--

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

キッチン、一応何とか計画通りついて良かったです♪
この段階で気付いたのは、キッチン屋さんが
たまたま宅急便屋さんと落ち合ったあざ美に確認してくれたからです。
なんといっても、たかが9cm!
されど9cm!
9cmの差を素人のあざ美が分かるわけはなく…
あの時、作業員さんが話してくださらなかったら、
あざ美がお昼の1時に現場に行かなかったら、
引っ越してからわかっていたことだと思います。
昨日は包丁で指を切ったり、物を落として足を怪我したり
災難続きだったので嫌な予感はあったのですが…
まだ大事にならなくて良かったのかもしれませんね~。
by: あざ美 * 2006/09/26 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--まずは一安心、よかったですね♪--

あざ美さん、キッチン無事に付いて
よかったですね!!!

あれだけ心待ちにしていたキッチンですからショックは大きかったと思います。
今回はちょっと問題もありましたけど、今はもう大丈夫!ですね^^


そのままだったらきっとお掃除も大変だったでしょう、、、9センチの隙間では掃除機のノズル、微妙ですものね。。。

よかったよかった^^
by: びわ。 * 2006/09/26 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

何とかキッチン、無事につきました☆
なんとなく、”傷物”になってしまったようで、
すごくショックでした…
そのままだったら、どうなっていたんでしょう…
もしかしたら、毎日イライラしていたかもしれないですね(笑
by: あざ美 * 2006/09/26 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--キッチンのカラー--

カラー、オレンジなんですね^^
うちも『色物』です^^
by: びわ。 * 2006/10/05 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

キッチンはオレンジになりました♪
オレンジとうちゃんもあざ美もオレンジ色が好きなので♪
風水でオレンジ、木目、赤って言われたら、2人ともすぐにオレンジに!ってなりました(笑
びわ。さんのお宅のキッチンは、何色なんでしょう~♪
楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/10/06 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/329-e8b51479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
