アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチンが大変なことに…
2006 / 09 / 25 ( Mon )
着工128日目:設備工事5日目
待望のキッチンが搬入されました☆
聞いていたとおり、LDKはキッチンの部材で埋め尽くされました(笑
キッチン部材

クリナップからの作業員さんお2人が手際良く組立ててくださってます。
あっという間にカップボードが出来あがって、養生シートが掛けられました。
カップボード

壁には換気ダクトの穴が開けられ、昇降ラック付吊戸棚がつけられました。
レンジ・昇降棚

あっという間にIH側のキッチンが完成~♪
キッチン(IH側)

天井との境目をコーキング&外された幅木を元へ…
コーキング・幅木施工

リビングから眺めるとこんな感じになるのね♪
キッチン補修前

そして、何気ない作業員さんとの会話で問題が発覚!!

我が家は左側の壁からキッチンまでの空いているところに、
現在使用中の食器棚を持ってくる予定です。
なので、食器棚分のスペースを開けて、キッチンが来るはず…
が!!
なぜか、右側の壁から有効800mmを取ってからキッチンがついていたのです。
その結果…

食器棚とIH側キッチンとの間に

9cmという微妙な空きスペースが

出来てしまいました!!


9cmって…

隙間家具すら入らないじゃん!!

しかも、今コーキングや幅木やってもらったのに…

どうなるの???
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 22 : 20 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キッチンはやり直しに… | ホーム | 同じ窓、同じ生地のオーダーカーテンなのに、金額が違うワケ>>
コメント
--キッチン--

いよいよ入り始めましたね!!

と、楽しみにしていましたけど、
ここでちょっと問題が起きているようで心配しています。。。。
by: びわ。 * 2006/09/26 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

予想通りのキッチンごたごたw
部材でいっぱいですね。
で、組み立て終わったらまた違う
ごたごたですか(汗

つけちゃったのをもう一度やり直しになるのかな?
by: 麒麟 * 2006/09/26 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--まるで--

ライフカードのコマーシャルを思い出してしまいました。

ほんと、どうなるのでしょう。
付け直すって難しいのでしょうか?
by: かな * 2006/09/26 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

キッチン、入りましたー!!
ほんと、問題が発覚した時には青ざめましたよ…
9cmの隙間って一体、何を入れるの???って感じですよね!!!
キッチンパネルもついてコーキングも幅木も終わってから発覚なんて…
昨日は子供の予防注射もあったのですが、
それどころではなくなりました…
って、予防注射には遅刻して行ってきましたけど(汗
by: あざ美 * 2006/09/26 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

そうそう、予想通りのゴタゴタでした(笑
でも、オレンジとうちゃんは知らなかったので『え?! ここで組立てるの???』とビックリしてました(笑
そして、オレンジとうちゃんが出勤後に
問題が発覚ですよ…
結局は、やりなおしになったんですけどね…
キッチン屋さんは3時頃終了が7時過ぎ終了でした。
by: あざ美 * 2006/09/26 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

ほんと、今見ているとコマーシャルみたいですね(笑
でも、その時は作業員さんとあざ美でバタバタでした。
作業員さんはキッチンパネルや見切りなどつけ終わった後だし、
あざ美は現場監督さんやコーディネーターさん、オレンジとうちゃんに連絡したり…
付けなおしになったのですが…
作業員さんは大変そうだし、壁はすごいことになるし…
大変でした。
by: あざ美 * 2006/09/26 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/328-145b4d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
