アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
同じ窓、同じ生地のオーダーカーテンなのに、金額が違うワケ
2006 / 09 / 25 ( Mon )
カーテンを安くしたーい!のその後です。

結局、1度決めたカーテンは変更できませんでした。
なので、他の店舗に同じ生地で見積をお願いしました。

すると…
高い見積金額と、安い見積金額では

50,000円も違うっ!!


割引率の関係で、ある程度の金額の違いは出るだろうけど…
たった3ヶ所の窓でこの金額の開きは、おかしくない???
単純計算で、1窓15,000円以上違うなんて!!!

頂いた見積書を確認してみました。

なぜか同じ窓3ヶ所なのに、サイズが微妙~に違います…
明らかに金額が違ったものは、サンゲツのドレープカーテン
ここで、10,000円違います…
レースカーテンは、全くひだのないフラットにしてある店舗もあれば、
1.3倍のフラットになっている店舗もあります…
なので、レースカーテンも金額が10,000円以上違います…
これは、一概にどこが良いとは言えないんですけど…
でも、お安いのが良いわよね…
でもでも、1店舗では実物を見て選んだわけだけど、
他3店舗はネットでメーカー名と型番を告げて、採寸してもらって見積を出してもらったものだから
もしかして、カーテン生地が間違ってることもあるんじゃない???
そうよ!!
生地があってるかどうかは、大きな問題よ!!

ということで、1番安いお店に連絡をして生地の確認しながらお店に行ってみることにしました。
(ネットで見つけて、現場で採寸していただいただけでお店は見てないのです)
何といっても、お店も見てないし、生地も確認しないとね!

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

08 : 12 : 48 | [仕様]カーテン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キッチンが大変なことに… | ホーム | カーテンを安くしたーい!>>
コメント
--随分違いますね--

値段がそこまで違うと・・・
気になってしまいますね。
あざ美さんのところは、ゆっくり打ち合わせが出来て、ほんと羨ましいです。我が家は着工合意までにカーテンも決めないといけないようで、目が回りそうです。あと1ヶ月で着工合意をしたいとメーカーは考えているようですが、私達はそこまでに決めれるか心配です。
by: かな * 2006/09/25 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--カーテン--

カーテンの事なんて まだまったく考えて無かった。 (>_<)
そう言えば必需品ですよね。
我が家はまだ壁紙さえ決まってないので その後の話でしょうけど?
同じ生地でもフラットと ひだを採る方法とあるんですよね。
それにして値段の差は不思議、縫製の差なのかな?
レースのカーテンは割高でも風に揺れる雰囲気が好きだから欲しい。
ブラインドは逆に風でガチャガチャ音が嫌いですけど ドラマみたいに指で開けて刑事気分を味わうのも・・・
やっぱ 現物を見てから決めるのが一番でしょうね。
by: あさひ屋 * 2006/09/25 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

値段、違いすぎますよねー!
レースカーテンの生地がお高いので、
ちょっと生地を多く使うと、
お値段がいってしまうみたいですね…

着工合意までにカーテンも決めるんですか!(驚
着工合意までに色々決めることが多そうですね(汗
大変ですね(汗
あまりご無理をされない程度に、頑張ってくださいね。
by: あざ美 * 2006/09/26 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

カーテンのことはまだでしたか(汗
カーテンは必需品ですよね。
>壁紙さえ決まってないので…
壁紙が決まってからカーテンが一般的ですよね。
でも、我が家はカーテン決めてから壁紙でした(汗
あのレースカーテンに一目ボレだったので
カーテン優先になってしまいました。

カーテンの値段の差は、縫製かもと思ったりもしたのですが、
レースカーテンはフラットと1.3倍ヒダで
使われている生地の量も違っていました。
レースカーテンはフジエテキスタイルさんのがとてもステキですよ♪
裾にレース地を丸めた”重り”があって、
刺繍もシンプルで良い感じです♪
ブラインドは光の調節がしやすくて良いですよね♪
でも、掃除が…(汗
やはり現物を確認してから、お安いところで買うのが良いですよね♪
by: あざ美 * 2006/09/26 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--大変参考になります。--

うちもそろそろカーテン決めなきゃ、って次期なので大変参考になります。

といいつつも、カーテンの種類やメーカー、生地などまだまだ勉強不足で手探り状態ですが。

やはり値段もお店によって相当違いがあるようですね。う~ん、がんばって勉強せねば!

それにしてもあざ美さんの行動力はすごい!!凄腕バイヤーみたいです。





by: ポーツマス * 2006/09/26 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーツマスさんへ♪--

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

そろそろカーテンの時期ですか♪
カーテンは種類もメーカーも、それこそ生地なんて言ったら膨大にありますよね。
カーテンの種類は、メーカーのHPなどにもあると思います。
メーカーも、ほんと色々あるのですが…
カーテン屋さんの1番お勧めは川島セルコンさんでした。
お値打ちな割には生地も良い生地使っているそうです。
我が家はリビングのプレーンシェードに無地の川島セルコンさんを入れました。
なるべくお安くすませたいなら、1つのメーカーで統一すると
カーテン屋さんもメーカーに交渉しやすいそうです。
我が家はレースカーテンはどうしても
フジエテキスタイルとシンコールの生地が気に入って
統一できませんでしたが…
フジエテキスタイルは上品な優しさがあってステキです。
シンコールもちょっと変わったデザインがステキです。
後はヒダの取り方によっても全然お値段が違ってきます。
色々なお店で気に入ったカーテンが見つかると良いですね♪
気に入ったカーテンが見つかれば、
後は相見積すると金額が見えてきますよ☆
by: あざ美 * 2006/09/26 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/327-6525ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
