アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越料金決定!
2006 / 09 / 22 ( Fri )
引越料金の定価95,500円にびっくり!の続きです。

『うーん…
なるほどね…』

『ご予算は、おいくらくらいでお考えでしたか?』
『7月にネットで概算見積(エアコン脱着なしで)をして平均が2~3万だったので、
大体3万かなと…
ただ、主人は3万なら自分たちで…とも言ってたので、
平日仏滅ならもっと安くないと主人は納得いかないと思うので…』

『3万ですか!! 厳しいですね…
お見積は何社くらいお願いされたんですか?』

『明日は3社ですが、明後日は1社で、連絡がまだない所もあるのですが、合計10社ですね』
『10社ですか!! 大変ですよ~。
1社で大体2時間くらいかかりますし、断るのもまた大変ですし…』

『そういういのは気にならないので、大丈夫ですよ』
『他の会社はどこかみえましたか?』
『いいえ、サカイさんが初めてです』
すると…
営業担当さんがどこかへ電話を掛け始めました。
小声で…『合計10社です。
うちが初めてで…
明日がアリさん、ジョイン、ハートだそうです。
ご希望は土日祭日です。平日も出して欲しいということで…
はい…
場所は○○から○○へ…
はい…
おいくらくらいになりそうでしょう…
ご主人と相談されるということで、即決はないそうです
はい…』

その後、色々サカイ引越センターさんのお話を聞きました。
我が家は2トンロング車で、作業員さん3名になるそうです。
そして、
・社員が必ず2名はつく
  何かあったときには、すぐに対応するため
・タンスの中身が入ったまま運んでもらえる
  お客様の梱包、荷解きの手間を少しでも省くため
・作業が完了したら、新居で10分間サービスがある
  照明の取付や、玄関周りの掃除など何でも結構です
・ご新築はぜひ!!
  研修棟を建てて訓練してます
などを話してくださいましたが…
『ミュウ~、ダメダメ…
ミュウ、こっちおいで』

↑ 人の話しはちゃんと聞きましょう…

『明日来る予定の3社に、2トンロングで作業員3名のお値段を電話して聞いてください。
もし、うちより高ければ来て頂く必要ないですから』

  電話したら、金額がわかっちゃうじゃない…
『例え、この場で即決したとしても、明日の3社は電話でお断りする気はないので
来ていただきますから、電話はしません』

『我社の縄張りで他社にっていうのも、何ですし…
例えば1万円だったら、即決していただけるんでしょうか?』

『そうですねぇ…
サカイさんとはほんと近くですからねぇ…
何かあっても文句言いに行ける距離ですしねぇ…
私は値段重視なのですが、主人は値段だけでなく内容もなので
やはり、主人に相談のうえとなりますね』

『ま、1万は例えなので実際には無理なのですが…
やはり即決は無理でしょうか?』

『無理ですね』
『ご主人は何時頃にお帰りですか?』
『今は忙しいので夜中3時過ぎには帰りますが…』
『3時ですか?! …』
『はい。
なので、最近はメールで連絡取ってるだけですし…
顔見ても私が現場に出かけるので、会話という会話は出来ないくらいですから…』

そして、同じ内容を小声で電話…
  同じ内容ってことは、他の人に電話だよね…
電話を切って…
『今からご主人にメールしていただけないでしょうか?』
サカイ営業担当さんの空気が変わりました…
Ranking…

『今からですか? 
良いですけど、すぐには返事こないと思いますよ?
今日も仕事ですから…
何てメールすれば良いですか?』

即決していただければ、エアコン脱着込みで4万円でやります!と…
空いてるスペースあれば、載せられるだけ荷物を載せていただいて構いません。
他のお客様は大体2トンロングで作業員3名だと65,000円くらいですから、
他のお客様が聞いたら泣きますよ…』

  マジで?!
  でも、ジョインさんとかもっと安いかも…
  でもでも、タンスの中身を梱包・荷解きしなくても良いのは魅力よね…
『それって、土日祭日で良いんですよね?』

『はい!』
メール送信すると…
すぐに電話が鳴りました!

『それって、土日祭日の割には安いんだよね?』
『そうだろうね』
『なら、良いんじゃない?
お願いしよう』

え?! マジで?!
即決???
『じゃぁ、お願いしようか』

と、意外や意外…
即決してしまいました…
『明日来る予定のところは電話して断っておいてね』
『わかった』

『他社には自分たちでやることにしたと言ってもらえれば、すぐに引きますから』
  え~…
  そこはお値段聞いてから断るわよ!


早速、他社に電話で聞きながらお断り…
食い下がったのはアリさんでした。
でも、翌日に電話があり、サカイさんのお値段を告げると引き下がりました。
1番の候補だったジョインさんもお値段を告げるとビックリされました。
ジョインさんと同じくらいだそうです。

実際は、いくらくらいなんでしょう…
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 04 : 43 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<色々な排水 | ホーム | すっきりした我が家>>
コメント
--頑張ったね--

我が家は、引越し先の道路が狭しために、1トントラック3往復でした><
それでも、8万5000円だっかかなぁ
それも作業員は最初は2名で
あとから応援が2名

私ももっとねばればよかったかな^^;
by: とんこ * 2006/09/22 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね--

引越し料金が安くなって良かったですね。
粘り勝ちですね。

同業者の中でビックリするくらいの値段なら相当安いんではないですか!?

やっぱり粘りが大切ですね。
by: tytm * 2006/09/22 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいです--

勉強させて頂きました。
わたしも数ヵ月後に頑張らなきゃ。
でも、年末近くても安くしてもらえるのかしら…
距離100m~200m位なんですけど…
近すぎですか…
トラックに載せないで運んだほうが早そうです。
by: moco * 2006/09/22 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/22 21:23 * [ 編集] | page top↑
--おぉ~--

すごいです!!!
今回の記事、どうなるのかワクワクしながら読ませて頂きました!(笑)

何が良いって、タンスに荷物入れたままってのがポイントですよね!
私も、あざ美さんを見習って頑張ります。ちょっと引っ越業者に頼むのが楽しみかも・・・(≧∀≦)
by: EBI * 2006/09/22 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジでi-183
ホント他のお客さんが見たら泣きますよ(断言)
家族4人分の荷物にエアコン脱着込みでその値段はないですよ
ほんと粘り勝ちですね
でもこの時期色々な出費がありますんで
少しでも安くあげられて良かったですね
by: おーちん * 2006/09/22 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

サカイの営業マンとのピリピリしたやり取りが伝わってきました。
即決って悩みますよね。
他社の値段が気になり他はもっと安いかも、なんて思っちゃいます。
最終的には同業他社もビックリした値段まで安くなってよかったですね。
by: へりていじ * 2006/09/23 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--やりますね!--

すごいですねー!
同業者がビックリするって、かなり安いんでしょうね!
あざ美さんの底値追求、感心します!
by: チョココ * 2006/09/23 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
ひさしぶりにコメントさせていただきます。
いつ読ませていただいても
勉強になります。
我が家より半年先を行かれているので!
引越しってそんなに安いんですか!?
10万とか20万とかするのかと
思っていました。過去の引越しはすべて会社都合だったから
金額知る必要がなかったので・・・
by: ani * 2006/09/23 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--つられそうです♪--

まだ少し先ですが、来年春前には引っ越し予定です。
うちは地元の引っ越し業者を気に入っていて、過去2回の引っ越しはそこに任せていたのですが、今回の記事を見ていると「やっぱ相見積もり取ってやるべきやなぁ~」と思ってしまいます。(^^;

内心ひいき目には見るかもしれませんが、何社かに見積もり取ってやってみようかと思います。

大変参考になりました!(笑)
by: miya244 * 2006/09/24 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

サカイにしました。良い業者だと思います。
で最初の金額って何?ですよねw
by: 麒麟 * 2006/09/24 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

1トントラックで3往復って…
それは、大変ですね…(汗
応援の作業員さんっていらっしゃるんですね。
作業員さん2名で引越しって大変そうですよね…

あざ美がねばったというより、
実はサカイさんの粘り勝ちと言った感じでした(汗
サカイさんから我が家が近いこと、
アパートの1階から引越し先は500m先ということで
素人でも出来ない事はない感じなので…
プロにしてみれば、すぐ近くで時間もかかりそうになり作業という感じだと思います。
どちらかといえば、美味しい作業?(笑
by: あざ美 * 2006/09/24 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--tytmさんへ♪--

引越し料金、安くなってびっくりでした!
最初の金額を聞いて、”サカイさんはないな…”と思ったので、
適当に聞き流してました(汗
でも、結果的に同業者の中でも
ビックリされるくらいの値段になったので良かったです♪

by: あざ美 * 2006/09/24 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--mocoさんへ♪--

後数ヶ月後にお引越しなんですね♪
楽しみですね~♪
年末近くでも、平日仏滅などなら安くしてもらえるんじゃないかと思いますが…
我が家の距離は、500mほどでした。
なので、さほどmocoさんと変わらないと思いますよ~。

オレンジとうちゃんとどうして安くなったのか考えてみたのですが…
・引越し業者が近いこと
・さらに引っ越し先が近いこと
・アパートが1階ということ
・見積が大手から中堅まで10社ということ
・中堅の概算見積をメールで聞いていたこと
などではないかと…
もしかしたら、狙い目は1番近い引越し業者かもしれないですね。
by: あざ美 * 2006/09/24 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--EBIさんへ♪--

今回の記事、楽しんでいただけましたか♪(笑
良かったです~♪

そうそう、タンスに荷物を入れたままって
ポイント高いですよね♪
なんせ、荷造りも大変だけど荷解きも大変ですもん!!
他の引越し業者さんはダンボール50箱サービスなのに、
サカイさんは30箱…
ケチだなぁと思ってしまいましたが、
単純に考えて、タンスから服を出さない分が
20箱あるということですよね。
20箱の荷造り荷解きって大変ですよね!
それを考えると、同じ値段ならサカイでしょうか(笑
EBIさんも頑張って交渉してください♪
by: あざ美 * 2006/09/24 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらく訪問できない間に、引越し日と業者が決まっていてビックリでした!
サカイさん、すごいですね~ 安さは本当に一番ですね☆
仕事ぶりも問題ないようだし(人によるかな?)、
我が家も見積り取ればよかったかな~?
10月21日・・・けーたんの結婚記念日の翌日です(^ ^)
全然関係ないけど(笑)
20日から大雨降らさないように気を付けます!(笑)
ん!?もう1ヶ月ないんですねっ(・▽・;)
引越し準備、頑張ってください!!

養生シートも外されて、外観スッキリですね♪
今時っぽくてカッコイイですね~
シンプルなツートン・・・ダンナが好きそうです(^ ^)
by: けーたん * 2006/09/24 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おーちんさんへ♪--

他のお客さんが見たら、やはり泣きますか(汗
家族6人分の荷物にエアコン脱着込みで、この値段です!
でも、これに保険料がかかるので、
実際にはもうちょびっとかかりますが…
でも、それでもお安いと思います♪
この時期はほんと出費が多いので、
安くすんで良かったです~♪
でも、エアコンのガス補充や配管カバーなどで別途料金かかるので
付ける位置など気をつけたいと思います。
by: あざ美 * 2006/09/24 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

即決は正直悩みますよね。
概算見積をネットでしていなかったら、
即決は出来なかったと思います。
やはり、他社の値段はかなり気になりました。
なので、概算見積はバロメーターになったので
かなり助かりました。
最終的には、1番安く概算見積してくれた他社と同じくらいまでいったので、
満足ですね♪
後は、実際の引越しを見てみないと…
というとこでしょうか。
by: あざ美 * 2006/09/24 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

我が家が1番の候補にあげていた他社が
ビックリされたので、かなりお安いんでしょうね。
ネットで概算見積しておいて、ほんと良かったと思いました。
今回も底値だと良いのですが…(笑
by: あざ美 * 2006/09/24 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--aniさんへ♪--

こんにちは♪
お久しぶりです☆

引越しは、定価だと10万近くでした(笑
aniさんは、引越し業者による引越しは体験されているんですね。
引越し業者によっては、前回の領収書があると
割引してもらえるところもあります。
でも、会社に領収書は渡るんですよね…(汗
by: あざ美 * 2006/09/24 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--miya244さんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

来年春前に引越し予定ですか♪
楽しみですね~♪
我が家は引っ越し業者さんが初めてなので、
気付けば、知っている限りの業者さんに見積をお願いした感じです。
でも、サカイさんがこれだけお安くしてもらえたのは、
きっと地元だからだと思います。
引越し先も地元ですし…
でも、相見積をとったことでお値段は格段に違うと思います。
ぜひ、相見積やってみてくださいね♪
by: あざ美 * 2006/09/24 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

麒麟さんもサカイですよね♪
良い業者ですか☆
良かった~♪(笑
以前に、サカイかアリさんをお勧めしていただいたので
安心してサカイさんを選ぶことが出来ましたよ~♪
ありがとうございます☆

で、最初の金額は一体??(笑
by: あざ美 * 2006/09/24 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

引渡し日、引越し日、業者、決まりました~♪
サカイさん、すごいですか♪
仕事振りも問題ないんですかねぇ…
今から楽しみです☆

なんと、引渡し日はけーたんさんご夫婦の結婚記念日ですか♪
おめでとうございます~♪
って、まだ早いですね(笑
そういえば、もう1ヶ月ないんですね!!(汗
その間にまだ運動会が2回残ってるのですよ…
しかも、照明付けやらエコカラット貼りも…(笑
引越し準備は、とりあえず運動会が終わってからすることにしました。
果たして間に合うかどうかですが…(汗
が、頑張ります!!(汗

足場が外されたら、外観スッキリなのですが…
我が家が小さくなったような気もします(爆
やはり今時っぽいですか~。
っていうか、その辺のセンスがないので
外構業者にそう言われるまで知りませんでした(滝汗
ダンナ様好みですか♪
我が家も実は、オレンジとうちゃんがかなり気に入ってるようです(笑
あざ美は…
寄席棟とかにすれば、ガルバと雰囲気があったのかなぁと…(汗
でも、オレンジとうちゃんが満足げなので、良しとしましょう(笑
by: あざ美 * 2006/09/24 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ --

引越しも大変ですね!!!

私だったらそんな上手に交渉できませんね><
おそらく・・・(^^ゞ

今日はこっそり応援して行きますね(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/09/24 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あざ美さん、例の件ではわざわざありがとうございます。
こちらとしても、あざ美さんの言うとおり、タイミングだと思っていましたので、もし、タイミングがあればでいいです。
まずは自力でがんばってみます。
まだ、2ヶ月後。もう、2ヶ月後。
by: ぽてお * 2006/09/24 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
引越しもそうですが、底値を探すのが大変ですね~!
でも、お金ないので底値を頑張って探します!!
さきゅさんもきっと上手に交渉出来ると思いますよ♪

応援、ありがとうございます☆
ランキング、下がってしまいましたが
頑張ります♪
by: あざ美 * 2006/09/24 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽておさんへ♪--

タイミングが合うと良いですね♪
我が家が引っ越すまで、まだ時間ありますから
まだまだ分からないです。
大変だと思いますが、頑張って下さいね♪
by: あざ美 * 2006/09/25 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/323-2a37026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
