アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越し屋さん選び
2006 / 09 / 19 ( Tue )
引渡し日が決定しました!
10月21日です!!
引渡し日が決まったので、現在の賃貸の退去を不動産屋さんに連絡しなければなりません。
それと同時に引越しをどうするかも考えなければなりません。
あざ美は7回目の引越しになります。
でも、今まで引越し業者さんに頼んだことがありません。
今回は、初の引越し業者さん依頼です!!

理由は…
稲刈り時期で親類のトラックを借りられないこと。
稲刈り時期で親類、友人が土日に手(身体?)が空いていないこと。
オレンジとうちゃんが多忙を通り越して、激忙中のため。
この3点でしょうか。

7月下旬頃に、こちらから引越し業者さんに一括見積をお願いしました。




なんせ、初めての引越し業者依頼です。
一体、いくらくらい予算を組めばいいかわかんないからね…
その時はまだ自分達で、引越しする可能性が高かったため訪問見積はお断りで、
荷物をチェック項目にチェックして、概算を伺いました。
ちなみに、我が家は2LDKで6人家族です。
概算は、大体3万円~6万円でした。
ってことは、まぁ予算は3万円かな…
そして、色々な引越し業者さんのHPをチェックして、
・早割 … 1ヶ月以上前に契約すると作業料から10%割引
・ネット割 … ホームページを見た方に作業料から10%割引
・前回利用割引 … 前回の領収書があると割引
・平日・仏滅割引 … 平日や日柄の良くない日は割引
(※いづれも引越し業者さんによって扱っていない割引があります。
 ご自分で引越し業者さんにご確認くださいね)

こんな感じの割引があることを知りました。
これを前提に、再度、こちらから一括見積をお願いしました。

      

1番対応が早かったのはアート引越しセンターさん
送信した途端に電話がかかってくるのはびっくり!!
そして、次から次へと電話が掛かって来ました。
引越し業者さんの対応の早さにはびっくりです…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

08 : 52 : 36 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<クロス屋さん登場~ | ホーム | 玄関&ホール>>
コメント
----

うちは「ありさん」が一番早かったです。
そして、価格・サービスで「ありさん」にしました。
アートさんは電話は「ありさん」の次に早かったのですが、「時間は改めて前日に連絡します」と言われ、かかってきたのは前日19時頃。
「12時半~13時でどうですか?」と言われたのですが、他社とバッティング。
「11時ぐらいじゃダメですか?」と聞くとムリと言われたのでお断りしました。
確かに昼ぐらいがいいと言っていたのですが、もう少し幅を持たせてくれたらなというのが感想です。
by: はにーむーん * 2006/09/19 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

アリorサカイが個人的にはオススメかな。
今まで使ってきて結構良かったです。

後は価格次第ですねぇ。
by: 麒麟 * 2006/09/19 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ引越しの準備ですね。この時期なら、まだ色々な割引が使えそうなので、少しお得かもしれませんね。少し高くても、その分人が多いとか、トラックを大きくしてもらえるなどがあれば、そちらの方がいいかもしれないです。新しい家が引越しで傷が付いてもがっかりだし・・・
by: かな * 2006/09/19 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--はにーむーんさんへ♪--

「ありさん」が1番早かったですか。
そうそう、我が家もアートさんは電話が早かっただけで、
訪問見積は遅いんですよね…
しかも、『時間は改めて前日の夜に連絡します』でした。
何となく融通が利かない感じがありました。
アートさんはそんな感じなのですね…
by: あざ美 * 2006/09/19 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

「アリさん」か「パンダさん」がお勧めですか。
よく耳にするのもこの2社ですよね。
麒麟さんが実際に使われて良かったんですね♪
>後は価格次第ですねぇ。
そう、問題はそこですよね!
by: あざ美 * 2006/09/19 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

いよいよ引越しの準備ですね~♪
まだ1ヶ月前なので、割引にも期待してます☆
トラックを大きくしてもらえば、大きな物だけお願いしても、
小さな荷物を載せられるだけ載せてくれそうですよね♪
ありがとうございます☆
by: あざ美 * 2006/09/19 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--もうお引越しなんですね?!--

私も「サカイ」がいいという話はよく聞きますね。
ですが、そんな私も過去8回も引越ししてますが、引越し屋さんに頼んだことがないので、よく分かりません...。
うちは3月引渡し予定だから、頼むと高いのかしらね?でも今度も自力引越し予定です。
by: チョココ * 2006/09/19 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

引越しまでまだ1ヶ月あるんですけどね(笑
”サカイ”良いんですね~。
あ、チョココさんも自力引越しですか。
あざ美も今までは自力引越しだったので、
今回初です。
3月引渡しですか…
3月4月はお高いんですよね…
もしかしたら、日にちにもよるかもですが…
自力引越し、大変ですよね。
お金もいらないようで、昼食代や夕飯代にかかるし…
頑張ってくださいね。
by: あざ美 * 2006/09/19 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/317-e8f76f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
