アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丁寧~♪
2006 / 09 / 14 ( Thu )
着工117日目 木工事87日目

プラスターボードが完了しました!
2階は全て幅木がつきました。
階段傘木もつきました。

プラスターボードが貼られると、階段ニッチの雰囲気が分かるようになりました♪
階段ニッチ


こちらは、インターホン用ニッチです。
インターホン用ニッチの下の”穴”は110cmの高さのスイッチがきます。
スイッチの下の”穴”がよく抜き差しするコンセントで、45cmの高さになっています。
ちなみに建具は200cmです。
インターホンニッチ


ニッチの台に何気に目をやると…
インターホンニッチ

『あー!!
(台の角が)面取りされてますよ!!』

『そう、切ったままだと危ないから面取りしてから
リボス塗っておいたから』

『あ、ほんとだー!
リボスが塗られてる~♪
丁寧な仕事で…
ありがとうございます♪』


大工さんとも明日で一旦お別れです…
現場監督さんと1時間ほどお話…
『今日は時間に余裕があるんですよ~』
ということで、色々世間話や確認など…
クロス屋さんが19日から来てくださるそうです。
この週末から週明けの間の天気の良い時に、ペンキ屋さんが来てくださるそうです。
そして…
キッチンが25日に入るそうです♪
楽しみ~♪

最近、気になるものがあります…
それは…

INAX キッチン用タッチレス水栓(13mm)ワンホールタイプ[ナビッシュ] SF-N450SX(JW)
INAX キッチン用タッチレス水栓 ナビッシュ

キッチン水栓をタッチレスにしたい!!

でも、もうキッチンは納入されるのに…
取付施工費も別途だろうし…
でもでも…


調べてみたら、底値はこちら…
快適水空間
こちらで、メーカー希望小売価格 93,450円 (税込) → 価格 44,856円 (税込) 送料別
良いなぁ…
クリナップ営業担当さんに確認したら、つけられるとのこと…
取付施工費は、現場監督さん次第とのこと…
猶予は19日まで。
うーん… 悩む…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 59 : 39 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<主寝室 | ホーム | 洗面所>>
コメント
--水栓--

悩みますよね!キッチン水栓!
私は憧れのグローエK4をつけたいです♪
ナビッシュも結構いいお値段ですよね!
って、ギリギリでも変更、大丈夫なんですね?まだまだ悩んでよーっと。
by: チョココ * 2006/09/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

キッチン水栓、悩みますよね!
グローエK4カッコイイですね~♪
ナビッシュ、良いお値段ですよね…
キッチンと水栓金具との相性もあるからと言われましたが、
クリナップさんに確認したら大丈夫でした。
問題はお値段ですよね…
1週間前まで変更大丈夫のようです。
でも、メーカーさんや設計士さんにご確認くださいね☆
by: あざ美 * 2006/09/15 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもタッチレス!・・・の予定--

どんどん工事が進んでいますね。
毎日拝見するの楽しみにしています。

タッチレス水栓が同じです。
見積では我が家の方が高いです。
(水周りはすべて施主支給を控えましたので致し方ない。
その分壊れたとき対応してもらえるので我慢我慢)

これは夫の強い希望です。
水を止めるのに水栓の根元がぬれないから・・・という理由のようです。
あざ美さんのお宅もつけられるといいですね。

by: 紺ちゃん * 2006/09/15 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんさんへ♪--

どんどん工事が進んでます♪
>毎日拝見するの楽しみに…
ありがとうございます☆
楽しみにしていただけるなんて、嬉しいです♪

タッチレス水栓、同じですか♪
我が家も設備関係は施主支給を控えました。
やはり壊れたときの対応を考えて、
オレンジとうちゃんが反対しましたので…
でも、水栓金具だけなら良いかなとなりました。
紺ちゃんさんのお宅はダンナさまのご希望ですか。
あざ美も水を止めるのに水栓の根元が濡れないのが理由です。
水垢や汚れのことを考えると、タッチレスが良いなと…
つけられると良いんですが…
頑張って交渉します!
by: あざ美 * 2006/09/15 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--階段--

階段のニッチ素敵ですね~
それにタッチレスって便利そうですよね。うちは、今使ってる整水器を付けるため水栓を選ぶ余地がありませんでした・・・
もし付けたら、使い心地を教えてくださいね!
by: かな * 2006/09/18 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

階段のニッチ、良い感じですねぇ。
施主バカです(笑

タッチレス水栓、良いですよね~♪
かなさんは今お使いの整水器つけられるんですね。
我が家はそういったものはないので…
付けれたら付けたいんですけどねぇ…
目下、これより安いのが出てこなくて…
この金額だと次回になりそうです…(泣
でも、ギリギリまで探してみたいと思います!
by: あざ美 * 2006/09/18 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/314-16ab9070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
