アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玄関&ホール
2006 / 09 / 18 ( Mon )
最後に我が家の顔、玄関と玄関ホールです。

壁は、こちら…
玄関(壁)

FE-9481 になります。
玄関は両側が壁に囲まれていて、なおかつ土間部分が奥に長くなっています。
そのため、玄関ドアを開け放たないとなかなか光が入ってこない感じになってしまいました。
なので、玄関&玄関ホールはアイボリーホワイトにしました。
アイボリーホワイトを使って明るくしようという狙いです。
玄関ホールでサンプルを合わせてみると…
玄関

左がFE-9481 で、右がFE-9480 です。
明るすぎる心配ないね…
そして、横方向の柄にしてゆったりとした落ち着きと、
更に奥行きを出して、広く見せようという演出効果を狙ってます。

そして、風水で陶板を(東)玄関入った正面にあると良いため
陶器のタイル、エコカラットを入れることにしました。
コーディネーターさんのデザインを気に入って、急に決めた追加工事です。
でも、お金もないためオレンジとうちゃんあざ美でエコカラットを貼ることにしました。
『万が一、出来なかったら連絡してください。
僕が手伝いに来ますから…
ちゃんとエコカラットやクロスは貼った経験もありますから…』

『ありがとうございます♪』
色々な方に恵まれた家作りだなぁ…
と感謝です。
決めたエコカラットはこちら…
玄関(エコカラット)

NN1 になります。
こちらは、ホームセンター ビバホームでエコカラット用ボンドと一緒に購入してくる予定です。
エコカラットで、調湿機能はもちろんですが…
期待しているのは靴箱などの家の匂いを抑えてくれる機能です。
柄入りクロスを使用しているため、エコカラットはシンプルなものにしました。
素材感を楽しんでもらえたら…と思っています。

天井は、こちら…
玄関(天井)

FE-8873 になります。
なんといっても、我が家で1番暗く日の当たらない場所になってしまった玄関です。
なるべく明るいように、壁よりも天井を明るくして
天井を高く、玄関を広く見せる演出効果を狙ってます。

さて、実際はどんな感じになるのでしょう…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 09 : 25 | [仕様]壁 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<引越し屋さん選び | ホーム | 下水道引込代>>
コメント
----

こんばんわ、看板の件ですが、玄関となりますと、やはり表札になりなすね・・・
正面の外壁全体で考えた方がいいと思います。私はまだ、未熟なので、出来ませんが、これから、挑戦します。
by: ともみ * 2006/09/18 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ともみさんへ♪--

こんにちは♪

玄関だと表札ですよね。
門柱でも表札になるんですよね…
門柱に表札つけるときも、建物の外壁全体で考えた方が良いんですね。
ともみさんも頑張ってくださいね♪
きっと、ステキなものが出来ますよ☆
by: あざ美 * 2006/09/18 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ --

あざ美さん~いつも応援ありがとうございます♪(#^ー゚)v

今日は風邪ひいちゃったみたいで、
ティッシュとお友達になってます><

エコカラットを貼り頑張ってくださいね!
応援していますよ~またね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/09/18 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

エコカラット貼り。これはぜひ詳細を教えていただかなくてはなりませんね。
by: ぽてお * 2006/09/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--クロス。。--

どんどん決まってますね!

うちは、、全然そこまで工事進んでないくせに今週工務店からサン○○の分厚いカタログ借りてきました(笑)

クロスの柄決めるのとかクッションフロアは相当悩みませんでしたか??
今からすでに悩み中です。夜も寝れません(笑)。
あと蓄光タイプも面白すぎて何とか部屋のどこかに使えないかと無理やり考えちゃってます^^;
by: びわ。 * 2006/09/18 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
さきゅさん、風邪の具合はいかがでしょう…
季節の変わり目は風邪を引きやすいので
気をつけてくださいね。
エコカラット貼り、頑張ります!
また遊びにいらしてくださいね☆
by: あざ美 * 2006/09/19 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽておさんへ♪--

エコカラット貼り、クロスの上からでも貼ることが出来るそうです。
頑張って体験?してきます!
また、エコカラット貼りをしたらUPしますね♪
by: あざ美 * 2006/09/19 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--びわさんへ♪--

クロス決まりました♪
○○ゲツの分厚いカタログ、借りられたんですね☆
クロスの柄やクッションフロア、かなり悩みますよね!
我が家は色で悩んでいたので、カタログはもう全然見ませんでした(笑
蓄光タイプ、色々ありますよね♪
我が家もどこかに使えないかと考えました(笑
でも、寝室に貼るとチカチカして寝れないそうなので
気をつけてくださいね。
by: あざ美 * 2006/09/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あざ美さんへ♪--

蓄光タイプ、、実はうちの実家の妹の部屋なんですが、普通の白地の天井クロスに、よく、バラバラで売っている「光る☆」あるじゃないですか?シールになってるタイプの。
あれを張って、「なんちゃって蓄光クロス」になってるんです!それで、「最初からこういうのないのかな?」と思っていたんです。

とはいっても、たまにこうやって実家に帰ってきてその部屋を借りて寝泊りさせてもらってると確かにいつまでも天井が気になって寝れないんですよね^^;

なので、あざ美さんのマネになってしまうようなんですが、もし張るなら1F階段室の天井しかないかな、と思ってます^^;;;。ただ実は、この1Fの天井には「グレーチング」というものがあって、2Fの天井にあるトップライトから下へ光をおとそうって魂胆があるのでそれと合うかどうかは微妙なところ^^;。どうなるかは全然わかりませんが、どうしても冒険したくて(笑)
by: びわ。 * 2006/09/19 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--びわさんへ♪--

光るシールみたいなの、ありますね~♪
あざ美も、あれ貼ってみたかったです(笑
でも、実家は土壁に木の天井だったので
似合わず諦めました…

やはり蓄光だと、天井が気になって寝れないんですか…
ってことは、廊下で無難だったんですね…
階段室の天井もありですよね♪
グレーチングやトップライトとの兼ね合いが上手くいくと良いですね。
ダメだった時は、トイレの天井とかどうでしょう…
2階のトイレだったら、お客様が使われることも少ないでしょうし…
あざ美は2階トイレの天井は雲にしたかったんですけど…
予算的に諦めました(泣
by: あざ美 * 2006/09/20 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--クロスの価格--

トイレは、夫の希望もあってぜんぜん違うものになりそうで無理かも知れないんです。。。。なのでやるとしたらやっぱり階段室。

クロスの値段は全体像が見えないんですよね、、まだ^^;。標準でどこまで入れてもらうか、が問題なんですけど^^;それによっては蓄光タイプさえも危ういですけど^^;;;
by: びわ。 * 2006/09/20 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

トイレはご主人の希望があるんですね(汗
そうすると、階段室になってきますよね…

クロスはAA、A、B、C、D、Sとランクがありますが、どこまで標準で入れてもらえるかですよね。
大工さんによると、大体はCランクまでは標準で入ってるようです。
Cランクまで標準なら蓄光タイプは大丈夫ですよ♪
by: あざ美 * 2006/09/20 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/311-e6e70879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
