アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
主寝室
2006 / 09 / 15 ( Fri )
『主寝室はちょっとオシャレな感じで、こんな組合わせはどうでしょう?』
そうコーディネーターさんから提案されたものがこちらです。

壁四面あるうちの三面をこちら…
主寝室(三面)

FE-8780 です。
横方向の柄はゆったりとした落ち着きと、部屋に奥行きを出して広く見せる演出効果があります。

そして、壁四面あるうちの一面をこちら…
主寝室(一面)

FE-8782 です。
FE-8780と同じベージュ基調にしました。
この面に横長のニッチがきます。

ニッチはアクセントカラーを持ってくることにしました。
アクセントカラーは面積が狭い方が効果的で、上品に仕上ります。
『赤や黄色などの原色や、全体の色合いの反対色、大胆な柄を持ってくると良いですよ。
この主寝室の場合だと、こんな色はどうでしょう』

主寝室(ニッチ奥)

と提案いただき、同じ横柄のものを選びました。


そして、天井は…
主寝室(天井)

2階南面居室の天井と同じものです。
主寝室は北側なのですが、明るすぎず、落ち着く雰囲気で…ということで、
2階北面居室よりも1トーン暗くしました。

大柄のものを壁四面に使うと部屋を小さく見せること、くどいことなどから
一面だけ使ってニッチのある壁にポイントを持ってきました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

02 : 10 : 55 | [仕様]壁 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<軒天ボード終了 | ホーム | 丁寧~♪>>
コメント
--はじめまして~--

始めまして^^はなと申します。
我が家も、ャットぉ家建設になりました~ィロィロ参考にさせていただけそぉな題材がたくさんあり楽しませてぃただきました~
これからも、ちょくちょく寄らせて㊦さぃ^^
by: はな * 2006/09/15 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--このクロスは・・・!--

クロスが着々と決まってきてますね~
コーディネーターさんが色々提案してくださって、いいですね!
我が家はお願いしても全然連絡がなかったので、
「あてにならない!」と思い、ほとんど自分たちで決めました。

我が家のクロスもサンゲツなので、「こんなのあったな~」と懐かしく思えます・・・
何度もサンプル帳をめくって、穴が開くほど見ましたから!(笑)

で、あざ美さんちの主寝室ニッチのクロス、我が家の2Fトイレ奥の壁と同じです!
・・・トイレと同じなんて、イヤですか??(^^;
でもけーたんも階段ニッチの貼り分け部分をこのクロスにしようか最後まで迷ったんですよ!
実際に貼った感じは、渋くてオシャレで気に入ってます♪
組み合わせによって、和でも洋でもいけますね!(^ ^)

前の記事ですが、階段ニッチ、目立ってイイ感じですね~
どんなふうに仕上がるのか、楽しみです♪♪
by: けーたん * 2006/09/15 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--はなさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

5年も土地を探していらっしゃったんですね。
やっとお家建設になったんですね♪
おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします☆
by: あざ美 * 2006/09/15 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

クロス、実は全て決まりました♪
記事にすると長いので…(汗
コーディネーターさん、色々提案していただきましたよ~。
コーディネーターさんの提案がなかったら、
まだ決まってなかったかもしれないです(笑

けーたんさんは何度もサンプル帳を
見られたんですね~。
あざ美は余り見てないかも…(汗
他の方のを見て懐かしく思えるのか
疑問です(汗

>主寝室ニッチのクロス、我が家の2Fトイレ奥の壁と同じ…
おーーー!!
そうなんですね♪
渋くてオシャレですか♪
トイレと同じでも気になりませんよ~♪
オシャレな感じですか♪
楽しみ、楽しみ~♪
和調とありましたが、和でも洋でも
いけるみたいですね☆
楽しみです♪

階段ニッチもクロスを貼り分けます。
どんな感じになるのか楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/09/15 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/309-274241e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
