アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2階居室&廊下
2006 / 09 / 11 ( Mon )
アドバイスを頂き、ありがとうございました♪
クロス&クッションフロアを決めました!
ちょっとづつ、我が家の決めたクロス&クッションフロアをUPしていきますね♪

2階居室部分は南側と北側を分けました。
2階居室

2階は子供が使うだけなので、サンプル帳の中でも一番厚手の織物調にしました。
南側の部屋の壁をFE-8700 天井をFE-8704にしました。
北側の部屋の壁をFE-8704 天井をFE-8701にしました。
壁と天井は同じ柄で、天井を1トーン明るいものにしました。
床 → 壁 → 天井と明るくしていくことで、
天井が高く見えて、部屋が広く感じる効果を狙ってます。

2階廊下は壁をFE-8700 天井をFE-9413にしました。
FE-9413はこちらになります。
2階廊下(天井)

廊下の天井だけちょっと遊んでみました。
昼間は目立たずに夜だけ目立って欲しいんだけど、どうでしょう…
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 56 : 39 | [仕様]壁 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<2階トイレのペーパーホルダーとタオルバー到着 | ホーム | 布団収納が出来ました>>
コメント
--難しいー--

先日、打合せで、最終見積もりを出すためにクロスのランクを決めました。
うちもサンゲツのサンプルシートからです。あの中から選ぶのって大変だなーと思いました。
あざ美さんの選び方の記事読んで、『ベージュね!』と勝手に決めちゃってます。
といっても、うちは内装にお金を全然かけられないので、ほぼ、全室同じになります(涙)

p.s.リンクさせてもらっていいですか?
by: チョココ * 2006/09/12 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--これはいい!!!--

私も星型蛍光塗料がついた壁紙探していたんです!!このカタログはどのメーカーさんのでしょうか???

かなり気になりますので、何とか教えていただけないでしょうか。。。
by: びわ2002 * 2006/09/12 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--すみません。。--

サンゲツさんでしたね^^;

失礼しました。。。
by: びわ2002 * 2006/09/12 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがです--

無事にクロスが決まって良かったですね。さすがあざ美さん、遊びごころも入れてますねー
どんな感じになるのでしょう。昼と夜の写真が見たいです。
前の記事の布団収納もとってもいいアイデアですね。
by: かな * 2006/09/12 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--クロス選定--

え~と・・・いつもお世話になっております!
我が家もそろそろクロスの選定時期なので非常~に参考になります!

記事を読んで、我が家も自動的に【ベージュだな。】と決定していますw

お星様柄も良いですね!
2階のトイレの天井などで遊び心入れてみようかなと思いましたe-319
by: ブー * 2006/09/12 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

クロスはA、B、C、D、Sとランクがあるんですよね。
我が家が貸していただいたサンプル帳は
たぶんA~Cランクだと思われます。
内装にお金をかけられないので、
ステップ柄などの柄合わせやトリムは止めました。
そして、施主施工のところもあります(苦笑

我が家のクロスの選び方を参考にしていただいて、
ありがとうございます♪
ベージュでも白い柄が入っていると、
白く感じるので”ありかな♪”と…(笑

リンクの件、もちろんOKです♪
こちらからもリンク貼らせていただいて
よろしいでしょうか?
by: あざ美 * 2006/09/12 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--びわさんへ♪--

びわさんも蓄光タイプの星型を探していらっしゃったんですね♪
サンゲツさんだとばれましたか(笑
サンプル帳には他の種類の星型もありました。
でも、昼間は普通に見えるように
1番シンプルなものにしました。
どうでるか、楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/09/12 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

ほんと、無事にクロスが決まって安心しました♪
ばんざ~い \(^o^)/って感じです♪
遊べるところでは、遊びたいなぁと
少し入れてみました。
昼と夜の写真、見てみたいですよね~。
サンプル帳ではブラックライトを使用して撮影されてるのですが、
実際に使用するときはブラックライトなんてないですから…
どんな感じになるのか、楽しみです♪
コーディネーターさんは、『南面と北面では
南面の方が綺麗に星が出ると思います』と言われてましたが…

布団収納、いいアイデアですか♪(嬉
でも、完成現場見学会で他のお宅を拝見して、
真似しただけなんです~(笑
by: あざ美 * 2006/09/12 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ブーさんへ♪--

こちらこそ、いつもお世話になっております!
って、急にどうされたんですか(笑

ブーさんのお宅もプラスターボード貼られてる最中ですよね。
まだクロス、決まってないんですね…
我が家と仲間ですね~(笑
ブーさんもベージュ系ですか♪(笑
意外に良いです、ベージュ(笑

お星様良いですよね~♪
『子供が自分の部屋の天井にも!』と言ったのですが、
寝る部屋の天井に貼ると、寝れないらしいです(笑
コーディネーターさんがご自分の部屋の天井に貼って
3日で貼りなおしたそうです。

あざ美がやってみたかったのが、雲の柄です。
雲の柄のクロスを天井に貼ると
開放感が感じられるそうですよ♪
ただ、ステップ柄合せでお値段UPですが…(苦笑
トイレの天井に、雲柄、いかがですか♪
後、天井意外にも遊び心を入れられる場所があるんですよ~♪
また、UPしますね☆
by: あざ美 * 2006/09/12 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家も蓄光型--

うちも、2階のセカンドリビングの天井を全面、蓄光型にする予定ですよ。
夜は星空を楽しんでみようかと。
それで、ブラックライトを当てて、楽しむことを考えると、ブラックライトも予め、壁か天井に設置しておいた方がいいのかなと思ったり、ちょっと悩んでいます。
別途、ブラックライトのスタンドを購入して、使う時だけ置いてもいいのですが、面倒な気もするんですよね。
by: dyne * 2006/09/14 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

セカンドリビングの天井は蓄光ですか♪
全面となると、ブラックライト当てて楽しみたいですよね♪
ブラックライトを使う時だけ置くのは、
面倒かと…
予め壁か天井に設置しておいた方が
ちょっと楽しみたい時などにもすぐに使えて便利だと思います☆
蓄光のクロス、実はあざ美が楽しみだったりします(笑
でも、我が家の場合、ブラックライトまで用意する広さではないので
昼間の太陽だけが頼りです(汗
by: あざ美 * 2006/09/14 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/305-e963602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
