アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トイレ
2006 / 09 / 13 ( Wed )
1階・2階共にトイレの床は一部、フローリング(カエデ)の貼り込みがあります。
タオルを交換する際に、いちいちスリッパに履き替えしなくても良いようにしてあります。
残っている部分は、クッションフロアになります。

まず、1階トイレから…
1階トイレの床で選んだものは、こちら…
1階トイレ(床)

HM-4057 になります。
出来るだけ凹凸の少ない物で、おし○この色に近い物を選びました。
男の子の入った後の跳ね返りが気になるので…
そして、出来るだけ凹凸の少ない物にすることで、
濡れても凹んだところに埃などが入りこみにくいと良いのですが…
そして、万が一染みになっても目立ちにくいように…
ということで、この色にしました。

壁は珪藻土(どちらのものかわかりません…)塗りになります。
サンプルがなかったため、どんな感じかわかりません…

天井は、1トーン暗めのものにして夜中でも目が覚めないように…
そう思ったのですが…
コーディネーターさんから『北側になるので、1トーン明るいくらいにしておいた方が良いです』
とアドバイスをいただきました。
で、選んだものはこちら…
1階トイレ(天井)

FE-8815 になります。
壁の色がFE-8816に近いということで、1トーン明るいものにしました。
デザインは一応、石目調の中から塗りっぽいものを…


続いて、2階トイレです。
2階トイレの床は、こちら…
2階トイレ(床)

HM-4116 になります。
1階トイレと同じ理由で色・デザインを選びました。

壁は、こちら…
2階トイレ(壁)

FE-8927 になります。
選んだベーパーホルダーと合うデザインということを前提に、水廻りに強いクロスから選択しました。

天井は、やはり1階トイレと同じ理由でコーディネーターさんのアドバイスを元に変更しました。
で、選んだものはこちら…
2階トイレ(天井)

FE-8875 になります。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

14 : 35 : 13 | [仕様]壁 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<断熱材終了 | ホーム | まだまだ続く…>>
コメント
--壁紙決めましたね^^--

シンプルな感じの壁紙ですねぇ
最近、この珪藻土の壁紙が
流行ってるようですねぇ

どんな感じになるのか楽しみですねぇ
by: とんこ * 2006/09/13 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

壁紙決まりました♪
トイレはシンプルですね~♪
珪藻土の壁紙、流行なんですか。
我が家は珪藻土の壁紙とマイナスイオンの壁紙をどこかに使いたかったのですが、
気付けばどこにもない気が…(笑
1階トイレは珪藻土を塗ってもらいます。
どこのメーカーのものかは分からないんですが…
今度、塗り方のことで打合せがあるようです。
楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/09/13 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/304-3d8f6d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
