アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロスを決めるために…
2006 / 09 / 10 ( Sun )
今日はなんとかオレンジとうちゃんも休みを取れたので、
一緒に住宅展示場へ行くことが出来ました。

『(山喜建設のモデルハウスへ)行く前に、
他のメーカーのモデルハウスのクロスを色々見てみようよ』

『いいよ』
ということで、駐車場から山喜建設のモデルハウスまでにあるメーカー3軒を
玄関先からちょっと拝見させていただきながら目的地(山喜建設のモデルハウス)に到着。
営業担当さんには、クロスの色が真っ向対立していることは伝えてあります…

いつも打合せしていた部屋に入ってみると…

ベージュの濃い目のクロスでした。

『こんな色だったんだ…』
ってことは、ベージュでも気にならないんだ…

『だねぇ… ちょっと濃い色だね…』
やっぱり、ベージュって落ち着くんだ…

『そうですね、ここはちょっと濃いですね』
早速、問題のクロス打合せです。
オレンジとうちゃんは初めてサンプル帳を見ます…
クロス選びに営業担当さんが付き合ってくださいました。
『この辺りが良く使われます』と教えていただいたり、
『コーディネーターさんのお勧めはどれって??』
『コーディネーターさんは○○番とか、●●番がお勧めだって~』
『うーん… じゃぁ、△△番は??』
『それだと、ちょっと明るすぎるかもしれないですね』
『サンゲツのHPによると、ベージュ基調は落ち着くらしいよ』
『じゃぁ、こっちで』
意外や意外に順調に進んでいきます!!(驚

なんとか大体のクロスとクッションフロアが決まりました。
迷ったところはコーディネーターさんにお任せできるように、
2つ選択しました。
これで一応、月曜日の打合せは迎えられます。

帰りにもう1軒だけモデルハウスにお邪魔しました。
つい最近建て替わったミッフィーのモデルハウス(以下、ミッフィハウス)です。
玄関入って…
ここだけ白い壁紙使ってあるーー!!(驚
実は、山喜建設に着くまでに入ったメーカー3軒は壁はベージュや、ベージュ基調に白の柄入り…
”白”という壁紙はなかったのです…
『壁紙、白いんですね~』
『そうですね。最近の流行が白なので…
床が濃い茶色で、壁や天井は白が多いですね。
少し前は、木目調が流行だったんですけどね…』
ミッフィハウス営業さん
以前見た、ミッフィカラーがどこにもない…
でも、白と濃い茶色っておしゃれだよね~♪
良いよね~♪
『ありがとうございました』


展示場を後にして、帰宅途中…
『ミッフィハウスに入って良かったね』
『どうして?』
『白い壁紙を体験できたから』
なるほど…
『どうだった?』

『オシャレだったね~。
でも、自分たちの住みたい家は違うかな…』

『そうだね…』
『今日、スムーズに壁紙決まったでしょ?』
『うん! どうしたの??』
『実は、来る前にあざ美のブログを読んできた!
色々頂いたコメントも全部読んできた。
で、なるほどね~!と思って、実際に他のモデルハウスも見てみたかった。
そしたら、やっぱりベージュ基調なんだね。
暗い感じになるのが嫌だから、色が入ってるのはねぇ…と思ったけど、違うんだね。
後は、最初にコーディネーターさんにお勧めを聞いてあったのも正解だったね!』

なるほどね…
ブログを読んでくれたんだ…
アドバイスやコメント頂いたみなさんに感謝、感謝ですね♪


アドバイスやコメントを頂いたみなさま…
ありがとうございました♪
おかげさまで、平穏無事にクロスが決められました!!
夫婦喧嘩にならなかったのは、皆様のおかげです♪(笑
本当に、ありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 15 : 27 | [仕様]壁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<布団収納が出来ました | ホーム | 後はどうやって伝えるか…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/302-990508b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
