アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーテンを安くしたーい!
2006 / 09 / 24 ( Sun )
先日、カーテン屋さんと現場でカーテンの打合せをしました。

我が家のカーテン計画は…

2階は現在使用中のカーテンで丈を詰めて使います。
(丈が既製品にないサイズだったため、オーダーでした)
勿体無いから、使えるものは使わないとね…
2階は1部屋分のカーテン(小さい窓:2窓分)が足りません。
その分はホームセンターで突っ張り棒とカフェカーテンを購入し、取付をします。

そして、1階はオーダーカーテンにします。
1階だけはずっと使えるようなものを…と思っています。
なので、カーテン屋さんと打合せするのは、1階居室部分だけです。
6店舗ほど周って決めたカーテンは以下のメーカーのものでした。
主寝室
主寝室カーテン

レースカーテン シンコール
ドレープカーテン サンゲツ
レースのカーテンが施工されたら、こんな感じ?
やっぱり、若草色が合いそう♪
ドレープカーテンはこんな感じ?


リビング
リビングカーテン&シェード

レースカーテン フジエテキスタイル
プレーンシェード 川島織物セルコン

こんな感じで、全てメーカーがバラバラなのです。
見積を出してもらったら…

高いっ!!

何が高いのか、内訳をもらいました。
見てみると…
レースカーテン2種類とも高い…
ドレープカーテンの方が安いじゃん…

他のカーテン屋さんでも見積を取ることにしました。
やはり、フジエテキスタイルのものは値引率がイマイチで、お高いそうです。
で、シンコールは値引率は良いものの、元がお高い…
後、お高いものというと…
やっぱり、プレーンシェードでした…
高いなぁ…と思っていたレースカーテンの倍です!
一番お安いものは、ドレープカーテンでした。
ドレープカーテンもシェードも天井付けだから、丈は250cmでしょ…
シェードは天井付けだから、チェーン式の頑丈な物でないとダメだし…
レースカーテンは安くなるように、フラットカーテンで丈もサッシの高さと同じなのに…
やっぱり、レースカーテン割高だわ…

でも、レースカーテンに一目ボレして決めたシェードとカーテンです。

底値を探さないと!

ということで、4店舗に見積をお願いしました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

11 : 57 : 02 | [仕様]カーテン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<同じ窓、同じ生地のオーダーカーテンなのに、金額が違うワケ | ホーム | 色々な排水>>
コメント
--カーテン--

カーテン、悩むところですね。
実は、我が家は、引越し完了したのですが、カーテンはまだ付いていません。
早く探さないと・・・。
by: 元直 * 2006/09/25 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

元直さんのお宅はまだカーテンついてなかったんですね(汗
それは早く探さないと…(汗

我が家はカーテンは決まってるので、
問題は安いところを探さないといけないですね…
by: あざ美 * 2006/09/25 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/289-46e51269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
