アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照明メーカーを統一
2006 / 08 / 26 ( Sat )
着工98日目
今日は現場はお休みです。

以前、電気配線図が出来上がっていない時にも無料照明プランをお願いしました。
その時の主な目的はどの場所にどれだけの照明の数が必要か知りたい!と思ったからでした。
そして、電気配線図が出来あがった後にもホームセンター ビバホーム
無料照明プランニング(コイズミ、ナショナル、オーデリック)をお願いしておきました。
こちらの主な目的は、もちろん照明を決めるためです!

で、10日ほど経ち、照明プランが届いたとビバホームから連絡をいただき
早速、頂いてきました♪

うーーーーん…
微妙ー…


何が微妙かって、提案されている照明全てでした…
ショールームで提案していただいた照明プランとは、雲泥の差だったのです。
やはり、外観図や内装イメージ画像があるかないかはかなり大きいね…
ということで、ショールームで提案していただいた照明プランから選ぶことにしました。
コイズミとナショナルの照明プランを見比べると…
ナショナルよりコイズミの方がおしゃれだね…
色合いも我が家にあってるし…
提案力にも差があったからね…

ってことで…

新たに購入する照明は全てコイズミにすることにしました!!
ショールームに行く前は、ナショナルとコイズミの良いところ取りするはずだったのに、
まさか、コイズミ一色になるとはねぇ…
びっくり!!
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 15 : 38 | [仕様]照明 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<照明を発表ー! | ホーム | 『面白いかも…』>>
コメント
--照明--

ショールームには外観や内装の画像を持っていった方がいいのですね。全てコイズミにですか!!
うちはこれから検討です。明日の打ち合わせには見積もりが出ます。前回の打ち合わせで、インテリア担当の方がものすごい勢いで全ての照明を決めたのですが、そんなものなのでしょうか?
by: かな * 2006/08/26 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/26 23:13 * [ 編集] | page top↑
----

あざ美さん、こんばんわ。

コイズミ、恥ずかしながら初めて聞いたメーカーでした。
私は、ホームセンターから持ってきた NEC のパンフを見て検討中です。

我が家はリビング、和室、寝室は施主支給します、と最初に言っておきました。
それ以外の部屋は、設計士さんがプランを決めてくれました。
さしてコダワリもなかったのでそのままお願いしました。
by: おく * 2006/08/27 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

インテリアコーディネータが手配してくれたコイズミの分厚いカタログがうちにあります。
う~ん、ここから選ぶのは至難の業!
今は見なかったことにしてます(笑)
確かに、おしゃれな照明がたくさん揃ってますよね。
お値段も結構高そうなので、安く手に入るところを探したいところですね。
by: dyne * 2006/08/27 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

ショールームに行かれる時は、外観や内装のイメージがわかる物を
持って行かれたほうが、アドバイスをもらえますよ~♪
ナショナルとコイズミにお邪魔したのですが、
断然コイズミの提案力が良かったので
全てコイズミになってしまいました。

あざ美は1度目に建てた時は居室のみ施主支給でした。
なので、メーカーさんと打合せで決めた照明の数はわずかでした。
今回は全て施主支給なので、メーカーと打合せがありませんでした…
でも、他の方のブログなど拝見していると、
大手メーカーさんは契約前までにある程度決めてしまうようなので、
ものすごい勢いで決められたのかもしれないですね…
実際にはまだ変更出来ると思いますが…
照明は施主支給にした方が安いと聞きましたし…
1度、ご確認されてはいかがでしょう…
by: あざ美 * 2006/08/27 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おくさんへ♪--

こんにちは♪

コイズミは照明以外にも、家具も扱っていらっしゃいます。
CMで”コイズミ学習机”って流れていたことがあったと思います。
コイズミは照明専門でコイズミ照明株式会社があります。
http://www.koizumi-lt.co.jp/

設計士さんが照明のプランも決めてくださるとは
心強いですよね♪
我が家はコーディネーターさんに相談しました(笑
by: あざ美 * 2006/08/27 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

我が家にもコイズミの分厚いカタログありますよ~♪
進家博で失敬いただいてきました(笑
そこから選ぶのは大変ですよね!
ナショナルは見なかったことにしていましたが、
コイズミは半身浴しながらざっと見ました(笑

現場監督さんに言われて気付きましたが、
コイズミはちょっと変わった照明が色々ありますよ~♪
あざ美は”雲シリーズ”が好みです♪
でも、入れられる場所がなくてなしになりました…(笑
後は、お値段の問題です!!
by: あざ美 * 2006/08/27 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/281-eda5f4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
