アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狭い…
2006 / 08 / 24 ( Thu )
着工96日目:木工事66日目 板金工事6日目
今日も大工さんお1人と、板金屋さんがお2人で総勢3人…
でも、途中からは板金屋さんお1人応援に♪
なので、総勢4人でした。

今日もプラスターボード張りが続きます。
建具周り

建具の上もL字型に張られています♪
どんどんとプラスターボードが張られて、壁が出来てきました。
主寝室にクローゼットが出来ました。
なるべく壁を薄く…という設計士さんのご配慮で、
クローゼットと主寝室の堺の壁は柱がありません。
柱がなかったので、クローゼットと主寝室に仕切り壁が出来ることをすっかり忘れていたのです。
仕切り壁が出来たら、思わず『狭っ!!』と叫んでしまいました…
壁がなかった分、広く感じただけなんですけどね…

そして、外壁張りも続きます。
外壁

南面のガルバリウム張りが終わりました。
南から見ると、普通だね…
西側の土地に続き、南側の土地も買われたようです。
南側に家が建ったら、道路から我が家は半分見えなくなるのか…
南半分は他の方の土地で、田んぼになってます。
南に、どんなお家が建つのかドキドキ…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 38 : 00 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<『面白いかも…』 | ホーム | カーテン、照明が見えた!>>
コメント
----

外壁がつくとやっぱり雰囲気が違いますね。
ガルバリウムのツートン、いいですね。
私の予想はハズレでした。

ブラスターボードの張り方、参考になりました。
我が家もこの方法でやってもらうようお願いしてみます。
何ヶ月先のことかわからないですが…

周囲の土地に建つ(だろう?)家が気になりますね。
あまり影響がないといいですね。
by: へりていじ * 2006/08/24 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガルバの外壁、いいですねー!!
色もステキですっ!
ガルバはメンテナンスフリーですよね?
我が家は初期投資できなかった訳ですが・・・(汗

南側はすぐに家が建つんですか?
半分が田んぼなら日当たりの心配はあまりなくていいですね!
そういえば南側にベランダとかはないんですか?
by: けーたん * 2006/08/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あざ美さん、こんばんわ。
ツートンの外壁、シックでよいですね~。

我が家は屋根が丸いためか、ガルバ張りはかなり難航しておりましたが、今日ほぼ全面張り終わりました。
またブログに掲載しますのでどうぞご覧下さい。
by: おく * 2006/08/25 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

外壁って結構気を遣いますね
なかなか素敵な配色ですよ。
\(^0^)4
by: あすとろ * 2006/08/25 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

外壁がつくと雰囲気違いますよね~♪
予想はハズレでしたか(笑
ガルバのツートン、南面見てるとどこにでもありそうで…(苦笑

プラスターb-度の張り方、是非お願いしてみてください♪
建具や窓枠の周りは、地震でひび割れが起こりやすいそうですから…

周囲の土地に建つ家って、こんなに気になるものなんですねぇ…
1度目の家のときは、隣も同時に建てていたので、
余り気にならなかったのです。
でも、今回は(特に南)土地が売れるなんて思ってなかったので
びっくりです。
長いこと、売り地になってたので…
影響がないと良いんですが…
by: あざ美 * 2006/08/25 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

外壁の色、ステキですか♪(嬉
ガルバはメンテナンスフリーではありませんが、
30~40年は何もしなくても大丈夫ですね。
ランニングコストの捻出がかなり難しいので、
ここは諦められませんでした。

南側は、『近々、土地の境界線の立会いをお願いします』
ということだったので、たぶん、すぐに家が建つんでしょうねぇ…

南側にベランダはないんですよ~。
もしかしたら、後付けのベランダをつけるかもしれませんが、
今のところは無しの予定です。
by: あざ美 * 2006/08/25 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おくさんへ♪--

こんにちは♪
ツートンの外壁、シックですか♪
ありがとうございます☆

おくさんのお宅は、空色のようなガルバでしたよね。
(間違ってたらごめんなさい…)
丸い屋根のガルバ、楽しみです♪
早めにUPしてください~(笑
楽しみにしています☆
by: あざ美 * 2006/08/25 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

実は、外壁の色使いにドキドキしてました(笑
ブラウンにアイボリーが良かったのかなぁ…
倉庫のように見えないかなぁ…
なんて…(笑
でも、張られてみたら良かったです☆
ステキな配色ですか♪
ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/08/25 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--プラスターボード--

プラスターボードの張り方、気をつかった張り方されていますね。
我が家はここまで徹底されてなかったです。羨ましい…。
by: 元直 * 2006/08/25 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

プラスターボードは、建具の上もちゃんとL字型に張ってありました。
プラスターボードの張り方、徹底されてませんでしたか…
直せそうなところは、直していただくとか…
って、元直さんのお宅はクロス張ってらっしゃいましたね…(汗
by: あざ美 * 2006/08/25 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/280-3bbfcf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
