アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーテン、照明が見えた!
2006 / 08 / 24 ( Thu )
現場でコーディネーターさんと打ち合せをしました。

打ち合せ内容は…
 ・階段ニッチの場所
 ・主寝室ニッチの高さ
 ・リビング収納部分の中段、枕棚の高さ
 ・カーテン、シェード決め
 ・照明決め
 ・エコキュート補助金申請の住所
でしょうか…

まず、階段ニッチの場所…
階段ニッチは3ヶ所設けます。
3ヶ所をどう並べるか…
我が家の階段はリビング階段になります。
リビング階段の3段目が踊り場になります。
『踊り場に立った時に目に付く場所にするか、階段を上がる前に目に付く場所にするか、
どちらが良いですか?』

『階段を上がる前に目に付く場所が良いですね。』
すんなり決定。

主寝室ニッチの高さ…
予約してあるベッドが850mmの高さなので、もちろん850mmよりも高い場所…
でも、余り高くなく、寝転がって手を伸ばせば届く高さ…
大工さんと3人で話し合い、『これくらいでしょう』という感じで決定。

リビング収納部分の中段、枕棚の高さ…
まだオレンジとうちゃんと話し合っていませんでした(滝汗
明日まで保留してもらいました。

カーテン、シェード、カーテンホルダー決め…
カーテンはサンプルをお借りしました。
レースのフラットカーテンは決まっていたものの、こちらもサンプルをお借りしました。
そして、実際に合わせてみて色決めです。
主寝室は、黄色い花が入ったレースカーテンとグリーンの無地のカーテン、
白い花型のカーテンホルダーに決定♪
つまり、こんな感じ♪
主寝室カーテン


リビングは、白い花が入ったレースカーテンとベージュもしくは落ちついた黄色に
オレンジのボーダーを入れることに決定♪
つまり、こんな感じ♪
リビングカーテン&シェード


照明は…
『さすが、コイズミさん!』
コイズミでリストアップしたもので、決定♪
これで、後は安いショップを探すだけ♪

そして、最後のエコキュート補助金申請の住所…
エコキュートの補助金を申請し、無事に通知がきたものの
設置先住所が土地の住所になってます。
でも、前に書いたように建物の住所と、土地の住所が違います。
『どうなるんでしょう…』
『営業に確認します』と保留…

こんな感じでしょうか…
とりあえず、カーテンなどは見積をお願いし、照明は安いショップを探します。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 12 : 50 | [仕様]カーテン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<狭い… | ホーム | クロスが綺麗に張られるために…>>
コメント
----

寝室のカーテン、温かみのある色合いでいいですね。
落ち着いて眠れそうです。
リビングも暖色系でぬくもりを感じられそう。
確か、お風呂も黄色系でしたね。

照明は数がたくさんあるので、安いところ探せると大きいですよね。
by: dyne * 2006/08/24 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

寝室のカーテン、温かみありますか♪
良かったー(笑
風水の本を見て、『緑かベージュで』と言ったら、オレンジとうちゃんはびっくりしていました(笑
寝室なので、落ちついたピンク系が良かったようです。
リビングもキッチン・カップボードの色合い、
ソファの色合いなど考えてこれになりました。
ぬくもりのあるくつろげる感じになったら嬉しいです。
お風呂も黄色系ですね。
でも、洗面台だけが違った気がするんですよね(汗

照明は数が数なので、安いところを大至急探して手配しないと…
dyneさんも照明は施主支給ですよね。
お買い得情報などあったら、教えてください!(笑
by: あざ美 * 2006/08/24 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カーテン・・・--

レースに刺繍が入ってるんですね!カワイイ♪

我が家の寝室カーテンは「落ち着いたピンク系」です(^ ^)
でもグリーンもリラックスできそうでGOOD!
風水ではベッドカバーなどもグリーンやベージュがいいんでしょうか?
(自分で調べろって~)
by: けーたん * 2006/08/24 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なカーテン♪--

フラットのレースっていいですね~
うちはカーテンの打ち合わせはまだまだという感じです。
やっぱり照明は施主支給の方が多くて安心しました。次の照明の打ち合わせで施主支給が出来るがインテリア担当に聞こうと思っていたところです。

p.s 是非相互リンクしていただけるとうれしいです。これからもよろしくお願いします。
by: かな * 2006/08/25 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あざ美さん、こんにちは~。
カーテン、シンプルでとってもよいですね!かわい~~。

照明、私もぎりぎりまで悩みましたよ~。ダイニング(ブログに載せてるやつ)と階段部分はネットで探したんだけど2つあわせて1万円くらいでしたよ~。(お買い得!)
by: eri * 2006/08/25 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

そういえば、2種類ともレースに刺繍が入ってますね。
色合いや優しい感じが気に入ってしまいました☆

寝室カーテンは落ちついたピンク系ですか♪
良いですよね~♪
我が家も今は落ちついたピンク系です。
(今は東南で寝てるので…)
ピンクはリラックス出来て良いですよね~♪
ベッドカバーなど…
調べてみました(笑
-----
北西の寝室は、ベージュやグリーンのストライプのファブリックが吉だそうです。
金メッキのスタンドなど金ぴかのものを。
家族の写真や大きめの観葉植物、地球儀もよく、
ご主人のパソコン、デスクや本棚などご主人の使うものを重点的に置きたいですね。
-----
と、Dr.コパさんの本にありました。
たぶん、我が家はストライプになるかどうかは分かりませんが、
ベージュやグリーンのベッドカバーや枕カバーになると思います(笑
けーたんさんの寝室はどちらの方角になるんでしょう…
by: あざ美 * 2006/08/25 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

フラットのレース良いですか♪
実は、レースカーテンでもフラットにするとお値段がDOWNするんですよ~♪

かなさんは住林さんですよね。
照明の施主支給をされている方がいらっしゃったので、
出来ると思いますよ♪
施主支給は自分で安いところを探したり、
足を使ったりと大変ですが、その分お値打ちになりますからね♪
頑張ってください☆

早速、リンクさせていただきます♪
これからもよろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2006/08/25 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--eriさんへ♪--

こんにちは♪
カーテン、シンプルですよね~♪
思いきり一目ボレです(笑
今日、見積をお願いしたのですが、いくらになってくるかドキドキです(笑

eriさんのお宅のダイニングの照明、可愛らしいですよね♪
ペンダントはオシャレで良いですよね♪
結局、我が家は新しく購入する照明は全てコイズミになりそうです。
後はお値段のみ!(笑
今日はネットで4軒、ショップで3軒の見積をお願いしてきました。
大分、絞れて来ました~☆
やはり、ネットはお買い得です♪
by: あざ美 * 2006/08/25 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/279-f70fca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
