アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギャラリーステップ登場!
2006 / 08 / 17 ( Thu )
着工89日目:木工事59日目
大工さんのお盆休みが終了です。

今日、FIX窓の周りに胴縁(どうぶち)がつきました。
胴縁(どうぶち)終了

これで、胴縁(どうぶち)は終了です。
板金屋さんにいつからでも入ってもらえます♪

1階の天井下地が終了です。
1階天井下地

残っているのは2階のファミリールーム、子供部屋1つ、小屋裏収納でしょうか。

ふと、2階を見ると…
ギャラリーステップ

何やら”蓋”のようなものが見えます。
もしかして、ギャラリーステップ??
はしごを何段か上がってみます。
ギャラリーステップ

おーーー!!
ギャラリーステップがついたーー!!

ギャラリーステップ

へー…
こんな感じなんだ…

我が家のギャラリーステップは、永大産業の天井はしごユニットKHU61型です。
ギャラリーステップは選んでないので、よく分かりません…
小屋裏収納部分は床も天井もまだついていません。
どうなるのか、楽しみ~♪

なかなか2階に上がれないあざ美ですが、
階段がいよいよ来週火曜日以降につくそうです♪
やったーーー!!
これで、2階がちゃんと見れる~♪

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 15 : 41 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<破風と鼻隠し | ホーム | クロスの破れ補修>>
コメント
----

おー念願の階段登場っぽいですね!
嬉しさがひしひしと伝わってきますw

で、ギャラリーステップ?
となってました私。
あざ美さん邸にはギャラリーがあるのか!
と勘違いしてました(汗
by: 麒麟 * 2006/08/18 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギャラリーステップとはどんなものなんでしょうか。
これからが楽しみです。
夢がいっぱいつまったお家もどんどんできていきますね。(^ ^)(^ ^)
by: あすとろ * 2006/08/18 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

念願の階段、登場ーーー!!
ってなったら、嬉しいんですけどねぇ…(笑
階段は来週火曜日以降らしいです…

そうそう、屋根裏に芸術品が飾ってあってですね~(違
ギャラリーの中は扇風機やファンヒーターですな(汗
どうしてギャラリーステップって言うんでしょうねぇ…
既設階段が良かったんですが、
既設階段にすると、3階扱いになって
固定資産税もUP!UP!
そして、間取りも融通が利かなくなって
諦めでした…
by: あざ美 * 2006/08/18 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

ギャラリーステップとは、ギャラリーにステップするための階段です(違っ
ギャラリー=屋根裏ですけど…
天井から出てくるはしごタイプの階段ですね。
そこに詰まるのは扇風機やファンヒーター、
ついでにお子達の使わなくなったランドセルや
教科書、ノートなども入るでしょう。
by: あざ美 * 2006/08/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど~--

あの階段はギャラリーステップって言うんですね!
カッチョイイ名前ですねっ(・▽・;)
我が家は大屋根なので、屋根裏の入り口は普通のドアですよ~
そして結構広いです!
が、あっという間に荷物でいっぱいになったりして・・・

屋根裏も高さがあると固定資産税の対象になるんですよねぇ。
税金・・・イタイですっ

つかわなくなったランドセル、くださ~い(^ ^)
by: けーたん * 2006/08/18 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

ギャラリーステップというようですね~。
大屋根が屋根裏だと階段なしだから、
使いやすそうですね~♪
もしや…
も、も、もう、荷物でいっぱいになってしまったってことでしょうか(汗
いやいや、そんなことはないですよね(笑
屋根裏の高さがあると固定資産税で、
しっかり取られますよね…

使わなくなったランドセル、差し上げますよ~♪
もう少しで2つになります(汗
ゆいぼーちゃんのランドセルが壊れた時にはぜひもらってください!!(笑
by: あざ美 * 2006/08/18 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--外壁--

胴縁および雨樋まで出来上がったので、あとは外壁ですね。あざ美さん家の外壁はどんな色ですか?雨樋は黒でサッシはグレーですか?
by: 元直 * 2006/08/19 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

胴縁と雨樋終わりました~♪
と言っても、雨樋は軒樋だけですが…
竪樋は最後になるそうです。
後は、外壁ですね~♪
雨樋は黒で、サッシはシャイングレーです。

今日、現場監督さんに外壁の色のバランスを伝えました。
どんな色かと言うと…
メトロシルバーとキャメルブラウンのツートンです。
色のバランスは言葉では伝えられないので、
外壁が張られるまで少々お待ち下さいね♪
by: あざ美 * 2006/08/20 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/272-05e89042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
