アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロスの破れ補修
2006 / 08 / 16 ( Wed )
引越し前後は荷造りや片付けが忙しいから、手の空いてる今のうちに…
クロスの破れを今のうちに補修することにしました。

購入してきたものは、こちら…

株式会社ハウスボックス様より画像をお借りしました)
クロスの破れ補修

クロス補修キットと、クロスです。
他に用意したものは…
・カッターナイフ
・セロハンテープ



なんせ、クロスを直したことなどないあざ美です。
とりあえず、継ぎ目のはがれているところを張ってみよう…
気になっていたクロスの継ぎ目のはがれにボンドを塗り、補修…
1ヶ所、随分前からはがれていたところだけくっつきません…
どうやら、クロスに”癖”がついているようです。
色々検索してみると、ドライヤーの熱風を当てて”癖”を取ってから
張りつけると良いようです。
試しにドライヤーの熱風を当てて”癖”を取り、ボンドで張りつけ…
バッチリできました♪
これで、気を良くしたあざ美はいよいよクロスの破れ補修に挑戦です!!

ここは、ベビーガードで出来たクロス破れです。
我が家で一番大きな破れ…
クロスの破れ補修

白くなっているのは、目立たないように…

株式会社ハウスボックス様より画像をお借りしました)
これ、クロスの汚れ隠しを塗ったためです。

買ってきたクロスをあてて、買ってきたクロスの上から
適当にカッターナイフで切り込みを入れます。
クロスの破れ補修

慣れないので、とりあえずセロハンテープで固定して挑戦しました。
切り込みを入れたら、意外に簡単にはがせるもんね~

そして、ボンドを塗ります。
クロスの破れ補修


後は切ってあったクロスを上から張るだけ♪
クロス破れ補修

でも、汚れてる他の部分より、新しいクロスの部分だけ目立ってる…
うーーーん…
ま、まぁ、引っ越すまで時間あるからそれまでに汚れがついてちょっとは目立たなくなるとか…

仕方ない…
他の部分の破れは、先の破れたクロスを使って補修してみよう


で、目をつけたのはここ…
角って意外にちょっと欠けてたり?するんですよね。
クロス破れ補修

先ほどと同じように新しいクロスの上からカッターで切り込みを入れていきます。

クロス破れ補修

上手くはがれない時はカッターで大体の目安で切りました。

そして、ボンドで張っていきます。
クロス破れ補修

おーーー!!
全然目立たないんじゃない?????
これで、アパート引き払う時のお金が変わってくるかも???

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 18 : 39 | [DIY]クロスの破れ補修 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ギャラリーステップ登場! | ホーム | 住所表記プレート>>
コメント
--クロスの補修--

完璧じゃないですか。
2箇所めなんて特に、全く目立たないですよ。
引き払うときの金額が違ってくると思います。
私は社宅の木目調の壁を白く塗ったり、
やりたい放題しています。
出るときが恐ろしいです。
by: へりていじ * 2006/08/16 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい。
こんなに変わるの。
それにしても、上手ですね。
わたしもやったことあるけど、そんなにうまくいかないんだよね。(^ 。^)ゞ
by: あすとろ * 2006/08/16 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

あざ美さん~凄いすごいぃ~!!
まったくわかりませんよぉ~

まぁ~最初のは・・・・

引越しまでに自然に意図的に汚しましょ~ (笑

私もRepair挑戦してみようかなぁ~
たくさん有りすぎてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by: さきゅ * 2006/08/17 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいです!!
特に2箇所目まったくわかりません!(>_<)
これなら誰も気づかないはず。

私もですね、先週アパート大家さん立合いのもとひきはらったんですけど、クロスとか念入りに汚れ落として、押しピンの穴も目立たないようにこすったりしてたのに立会いのとき、大家さんてば
ドアの開閉をみたり部屋をざ~っと
みただけで「キレイに使っていただいてますね!結構ですよ」で終わり・・・。
え?もう見なくていいの??って
感じでした。
こんな大家さんいますか?
おかげで追加のお金はとられなかなったけど戻りもありませんでした。(^_^;)

みなさんが引き払うときどんな
だったかぜひ知りたいです~。
by: eri * 2006/08/17 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

賃貸している大家さんもこんなに綺麗に使って貰えるなんて
幸せですなあ。
あ、”自然損耗”という言葉は覚えておいてください。
適当にぐぐるとでてきますけど借り手の基本です。
では
by: 中の人 * 2006/08/17 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

2ヶ所目は目立たないですよね♪
引き払う時の金額、戻ってくる分が
多くなると良いのですが…
へりていじさんのお宅の写真、白くて綺麗でしたが、
元は木目調だったんですね(汗
出る時、怖いですよねぇ…
我が家もこれだけではないので、
ほんと、怖いです(汗
by: あざ美 * 2006/08/17 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

あすとろさんはクロス補修経験ありですか♪
なかなか上手くいかないですねぇ…
最初はセロハンテープで固定してやってみました。
大きなところはセロハンテープが必須ですね。
小さいところはなんとかなったんですけど…
まだ、大きく破れてる場所があるので
補修しなくては…
by: あざ美 * 2006/08/17 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

やはり最初のは丸分かりですよね(笑
意図的に汚さないと…(笑
2回目のは目立たないですよね♪
同じ部屋の壁紙でやれば分からないんですよね。
さきゅさんも是非、挑戦してみてください♪
by: あざ美 * 2006/08/17 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--eriさんへ♪--

2ヶ所目は誰も気付きませんか♪(嬉

eriさんは追加も戻りもなかったんですか…
あざ美が調べたところによると、敷金は礼金とは違うので、
住んでた部屋を壊していない限り、
ほぼ全額戻るそうです。
共益費で、リフォーム費用や廊下・エントランスのクリーニングになるそうです。
でも、実際はどうなんでしょうねぇ…

あざ美は2回ほど賃貸に住んでいましたが、
2回とも敷金が戻ってきました。
なので、今回も… と期待していますが…

by: あざ美 * 2006/08/17 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--中の人さんへ♪--

大家さん、幸せですか(笑
”自然損耗”については、あまり良く知りませんでしたが、
オレンジとうちゃんから聞いていました。
借り手の基本なんですね!(汗
我が家も”人為的損耗”については出来るだけ自分たちで直していこうと思ってます。
でも、”自然損耗”は仕方ないですよね♪
その辺は気をつけます♪
ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/08/17 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--そっか~--

クロスの補修ってこうやってすればいいんですねぇ
我が家もクロスの残りは
おいてくれてるので、何かあれば
自分で補修もできますね^^

でも、こんなに上手に出来るかな?
どっかで練習したいなぁ^^;
by: とんこ * 2006/08/17 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

クロスの補修、参考になりましたか♪
クロスの残り、置いてくれてるんですね~!
1度目の家ではもらえなかったですが…
何かあった時に心強いですね。
最初はドキドキしましたが、大丈夫ですよ♪
頑張って挑戦してみてください♪
by: あざ美 * 2006/08/17 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

そですよね~普通返ってきますよね~?
「あれ?戻り金ないの?」なんて
思ったもん。
私が以前1人で住んでたアパートもたしかに1か月分返ってきたんですよ。旦那にも普通返ってくるみたいよって言ったら「最初に敷金がなかったんじゃなかった?」って。。
う~ん。。どうだったかなぁ・・。
by: eri * 2006/08/18 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--eriさんへ♪--

普通は返って来ますよね。
敷金がない場合は戻ってこないですけど…
我が家は敷金が確か2ヶ月分預けてあるはずなので、
返ってこなかったら…
色々調べてみないと!!
by: あざ美 * 2006/08/18 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/271-8a5a6aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
