アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出逢ったステンドグラスのために…
2006 / 08 / 12 ( Sat )
着工83日目:木工事53日目
大工さんが他の現場を終わらせて、復帰してくださいました♪
てっきりお盆明けまでお休みだとばかり…
そう思っていたので、現場に大工さんの車を見つけてびっくりでした。

板金屋さんがいつ来てくださってもいいように、外周りを施工してくださいました。
胴縁・軒天ボード施工

残っていた胴縁(どうぶち)、軒天ボードの施工が完了しました。



着工84日目:木工事54日目
明日から大工さんはお盆休みです。
そしてあざ美は、急遽決まった友達と海へ…
なので、現場にはオレンジとうちゃんが差入れを持っていってくれました。

大工さんがお留守の間にFIX窓が届いていました。
そして、そのFIX窓がようやくつけてもらえました♪
こちらは、FIX窓をつける前…
目論んでいる場所


そして、こちらがFIX窓をつけてもらえた後です♪
FIX窓設置

『全然明るさが違うでしょ!!!!
もう、大満足!!』

と嬉しそうなオレンジとうちゃんでした。
ほんと、明るい~♪
明るくなって良かった~♪
後は、ステンドグラスがどうやって付くかだよね…


『後は、LDKの上に天井下地がついたよ』
『ほんとだ~♪』
1階LDK天井下地

ますますお家になってきた感じ~♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 56 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<住所表記プレート | ホーム | ニッチで遊びたい!>>
コメント
----

あざ美さん、おはようございます。
FIX窓、ひとつで
ずいぶん明るくなりましたね。
思い切って変更してよかったですよね~。実は我が家も、今になって、やってもらえばよよかったなあ、と思うことあるんですよ。
家作り楽しみましょうね♪
by: pontaro * 2006/08/14 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--明るい~--

いいですねぇ

この窓ってはめ殺しの窓のことですか?
ここにステンドグラスの窓をいれる予定なんですよね

私も楽しみにしてます^^
by: とんこ * 2006/08/14 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--変わりますねぇー!--

窓の位置とか、数ってすごく変わりますね!
写真、とっても分かりやすいです。
おうちがどんどん出来上がっていくの、楽しそう♪

私は次回、コンセントの打合せでーす。
by: チョココ * 2006/08/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく違いが分かるね
窓ひとつで
こんなに違うんですね。
!!(^0^)!!/
by: あすとろ * 2006/08/14 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

ますますお家になってきた感じ~♪
そーですね!これからも楽しみにしていますよ♪

今日はのとじま水族館に行ってまいりました~(*^^)v

また、blogで紹介させて頂きますね!

いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
by: さきゅ * 2006/08/14 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

こんにちは♪
FIX窓ひとつで随分明るくなりました♪
(写真は3時の休憩時と10時の休憩時の差もあって、
こんなに変わりはしないんですけどね… 汗)
思いきって変更してよかったです♪
いつも現場を覗いてると、変更も間に合うことがありますよね。
この窓はほんと、良かったです♪
これからが楽しみです☆
by: あざ美 * 2006/08/15 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

明るいですよね~♪
でも、撮影時間がずれてるので
ちょっと大げさになって映ってます(汗
この窓ははめ殺しですねぇ…
開閉できれば、風も通るんですが…
ステンドグラスを入れるために、はめ殺しです。
でも、明るくなったので良かったです♪
早くステンドグラスが入ると良いなぁ~♪
楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/08/15 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

窓の位置や数で変わってきますねぇ…
写真は、撮影時間のずれがあるので、
大げさに映ってます(汗
でも、実際、明るくなったのは本当です!!(笑
やはりつけて良かった~♪と思える窓です♪
出来あがっていくのが楽しみですね♪

コンセントは失敗も多いので、頑張って下さいね♪
by: あざ美 * 2006/08/15 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

窓1つで全然違いますね!
撮影時間のずれを含んでも、やはり
FIX窓を入れて明るくなりました。
また、FIX窓が大きいんですよね…
これがびっくりです(笑
なので、ステンドグラスを入れたら
意外に暗くなったりして??(汗
by: あざ美 * 2006/08/15 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

ますますお家ですよね♪
これからが楽しみです♪
出来れば、台風前に外壁入って欲しいです!!(笑

さきゅさんは水族館に行かれたんですね♪
あざ美は…
双方の実家にお参りに行ってきました(笑
普通のお盆ですね(汗
by: あざ美 * 2006/08/15 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~--

天井下地がつくと、一気にお家っぽくなるんですよね♪
FIX窓、明るさが十分取れる大きさですね~
やっぱりキッチンは明るくなくっちゃ(^ ^)
アパートでは窓なしの対面キッチンだったので、
いつも電気をつけてたなぁ・・・
もったいないっ!(笑)

ステンドグラス、楽しみにしてますね☆
by: けーたん * 2006/08/16 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

天井下地がつくとお家っぽいですよね~♪
でも、天井が低く感じてしまいます(笑
今の賃貸より高いはずなのに…(笑

FIX窓、思ったより大きくて明るさが十分取れます!(嬉
でも、ステンドグラス入れたら明るさは減りそうですね(半泣
窓なしの対面キッチンだったんですか。
我が家は一応、窓があるキッチンなのですが、
西日でかなりの暑さです!!
今は日が落ちるまでキッチンに立てません…
賃貸の周りはコンクリートなので、熱風もすごいですし…
早く夏が終わって欲しいです…
by: あざ美 * 2006/08/16 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/270-4c1eda75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
